« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月22日 (金)

緊急告知\(◎o◎)/!

遅ればせながら、田中眼鏡でのお支払いに新たな仲間が!!!

各種クレジットカード御利用いただけます!

普段カードでの支払いをワタシハしないのでよくわかってないので申し訳ありませんが・・・。

AMEX

JCB

VISA

MASTER

などが使えるみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

今日の影郎さん\(◎o◎)/!

影郎さんのブログで登場した日本酒が田中眼鏡に!!

Photo_2 来週サイン貰っておこうかな(笑)

影郎さんネタ提供ありがとうございます!

画像は、影郎さんのブログより拝借したものですのであしからず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

グロテスクフレーム\(◎o◎)/!

お、遅くなっちゃいました・・・。

Dsc00716 配色とスタイリングにビビッと来た作品!

コチラも3色で入荷しております。

そして、そして、

Dsc00715 驚くほどのデザインが、見事に顔に調和する作品です。

そのデザインに驚かれる顔が笑顔になり、メガネの楽しさ、その奥深さが少しでも多くの方々に伝わる事がメガネ屋としての喜びです。

ドイツのブランド〝グロテスク フレーム〟

伝統ある国の作品を是非!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

33×3の限定作品\(◎o◎)/!

その名も〝OROCHI 2〟!!

シリアルナンバー付きの作品。

Dsc00710 コチラのカラーは、申し訳ゴザイマセン!

完売です。

でも、御覧いただきたかった素晴らしいカラーなので。

Dsc00711 99/93がシリアルナンバーです。

もっともっと御紹介したいのですが、じゅくちょとの楽しい電話でちょいと時間が押しちゃったので続きは、次回に(笑)

ちなみに電話の内容は、限定作品〝OROCHI 2〟のカードの説明をお聞きしていたんですけどね。

ダンダン話が違う方へとメガネじゃないほうに・・・。

ホント面白いお兄さんです!!

Dsc02865 ねっ!

面白いでしょww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KAMURO+影郎 コラボレーション計画

こ、これは、世紀のコラボ!!!

期待に胸いっぱいの詳細は⇒\(◎o◎)/!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

BJクラシックP-503\(◎o◎)/!

嵐の二宮くん着用モデル。

BJ Classic Collection P-503 C-1

Dsc00712 お問い合わせが大変多い事に驚いております。

Dsc00713 多くの有名人が使用になられているモデル。

Dsc00714 嵐ARASIと言うスーパーアイドルを今回メガネを通し体感しました。

二宮 和也 1983年6月17日生まれ A型

あら、意外と歳が近かったんですね。

私も生まれ変わったら・・・。

嵐の二宮くん着用作品の詳しくは、⇒\(◎o◎)/!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

あなたのメガネは、光りますか?\(◎o◎)/!

謎の発光メガネをとくと御覧下さい!!

Dsc02861 暗闇に入り。

Dsc02863 ブラックライトで照らすと!!

浮かび上がるその光!!!

モデルでの御登場は、

北海道の美唄のイケメンズ、赤い彗星《三愛の倉知さま》

ありがとうございます。

いかがですか!?光っちゃうんです。

暗闇でメガネを落としてもOK。←捜しやすいと言う事でw

夜のトイレも勿論一人でOK。←両手が使えちゃうと言う事でw

さぁ~そんな素敵なメガネ、夢のようなメガネ。

田中眼鏡に入荷したモデルがコチラ

Dsc02869 どうですか!

キリッとした目じりに極太眉毛!!あなたもコレで歌舞伎役者!!!

NO、NO、NO!!

ココでじゅくちょの登場は、セオリーですね(笑)

被災地に老眼鏡を送ろうプロジェクトでは、お世話になりました!!

それでは、御覧下さいぃ。

Dsc00717 今回は、上記の赤い彗星クラッチさまの装着モデルとは違う作品ですが、全色入荷しております。

Dsc00718 この光る塗料を塗るのにどれだけの苦労があったのか!

そのアイデアとデザインの素敵なコラボに感動です。

まだまだ、続くグロテスク週刊ですが、明日はチョイと緊急でお伝えしなければいけない作品がございますので、先だけじゅくちょー!

お許しを・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

grotesque freme\(◎o◎)/!

ややや、GANKYOUです!!←じゅくちょのマネのムーラさんのパクリです!

遅れての御紹介まっことスイマセン<(_ _)>

今年新規導入いたしましたドイツのアツイフレーム!!

だって溶けちゃってますから!

Dsc00719 うそじゃなぁ~い!

ほんとの話ぃぃ~!!

Dsc00720 今週は、グロテスク週刊でお送りいたします。

先ずは⇒\(◎o◎)/!

と、

コチラ⇒\(◎o◎)/!

で予習をいたしましょう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

デザコンチャイルド出動\(◎o◎)/!

今回御紹介させていただく作品は、デザコン持込企画と言う事でデザコンの皆様の中でデザイン、カラーなどなどをディスカッションさせていただき生まれた作品です。

Dsc00686_2 カラー1 パールグレーピンク 

男の子にピンクは、当たり前の時代私もHRのパンツにTシャツ、セーターと、ピンクをこよなく愛す男子です。メガネでこのカラーを表現できた事に興奮しております。

Dsc00687 カラー2 ラメグレー

ただのグレーのメタリックじゃツマンナイ!散りばめられたラメがよりスポーティーに加速する!

Dsc00688 カラー3 ダークレッド

より、かっこよく、強く、情熱的にそんな赤があなたの内側からメラメラと!!

Dsc00689 カラー4 ダークラメブルー

青、空であり宇宙であり地球であるその色は、無限の可能性を引き出してくれる!

Dsc00690 カラー5 パールホワイト

限定作品と言うのは当たり前。数が少ない事は、御承知のとおりのはずが今の所一番人気は予想以上ww

Dsc00685 勿論鯖江産のチタン素材。

コンセプトは、スポーティーにより速く、強く、軽やかに!!

渡り部分を2本(ツーブリッジ)にし強度を。

モダンは、ラバー素材で滑り止め効果抜群。

メッキは、通常は施さないであろうって言う高価なものを使わせていただきました。さらにその上からクリアのトップコートを施しより強固なものに仕上げております。

Dsc00691 チャイルドフレームには、特に強い思い入れがございまして。

田中眼鏡として約6年前にオリジナルを製作したのには、無いんです無かったんです。

残念な事にカッコイイ、可愛いメガネが・・・。

フレームのサイズは勿論、視野など色々考慮しなければならない事は重々承知の事で色んなメーカーさんにお願いしましたが、需要の範囲が狭いとかナンヤカンヤで全くの一方通行の思いをお客様に一番近い立場で、コレではイケないと思い当時のデザインでは、自分で言うのもナンなんですが、けっこうイイ感じのモデルを600本製作しました。

2サイズ展開でしたが、大きいほうがほとんど無くなり今回の作品にいたったと言うお話なんです。

最近では、色々チャイルドフレームが出てきています。

その流れの先を見たデザコンチャイルド作品としては、今回のコンセプト『スポーティー』が色んなお子様のお役に立ちますことを心より願っております!!

お取扱店はコチラ

北海道美唄:メガネの三愛

京都府桂:眼鏡屋ムーラ

福井県鯖江:田中眼鏡

大好評のデザコンチャイルドフレームは、

第一にご使用になる事をなられる方を1番に考えております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

デザコン KAMURO×borboleta HOMME特別編\(◎o◎)/!

セラヴィ・ヨシカワさんの専務がお越しになりモデルになっていただきました!

Dsc00695 メチャクチャお似合いで!!

なのでもう1枚。

Dsc00696 素晴らしい掛けこなしは、流石の一言です。

記念撮影もしていただきましたが、改めて自分の顔の大きさをこれほど強調してしまうとは・・・。

Dsc00697 私が真ん中は、危険だと・・・。

Dsc00699 何かを訴えている自分にチョット笑っちゃう田中眼鏡でした!!!

御来店いただいた時にあの方にもタイミングよくお会いできたのもセラヴィさんの持つ何かだと強く思いました!!!

近々登場するであろうそんなセラヴィ・ヨシカワさんのブログは⇒\(◎o◎)/!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

今一番輝いている男\(◎o◎)/!

幼馴染であり、メガネデザイナーであり、53,54会のメンバーであり、友であり。

今回のプロジェクトに賛同頂き、凄い本数の老眼鏡をお持ち頂き。

新婚さんであり、今月結婚式があり。

2次会、3次会には出席させていただく予定です。

勿論ドレスコードは、メガネみたいな(笑)

そんなシャレオツなナイスガイです!!!

Dsc00658幼少期の思い出って一生モンだなって感じさせてくれる。

彼の描いた作品を扱えるのも不思議なもんで、縁というやつですw

Dsc00659 勿論連写したので画像は、2枚!!!

今後ともヨロシクです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

御協力頂きありがとうございました\(◎o◎)/!

Dsc00663 めがねギネスの学生さん、お客様、お友達、ナナ・イロちゃん本当に、ホントウに御協力ありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

borboleta HOMME 本日、4月1日発売\(◎o◎)/!

100802_1972522 KAMURO×borboleta HOMME 

今ココに完成!!!

ブラック×ブラックパール

Dsc00676 Dsc00677 Dsc00678 ダークレッド×ブラックパール

Dsc00681 Dsc00680 Dsc00679 そして、特別に作ってくれたノベりティーグッズ

Dsc00684 B0170134_1971744 平石さんホントありがとうございます!

各色15本づつ計30本のスペシャルな限定作品です。

全国のお取り扱い店さまはぁ~!!コチラ

北海道美唄・・メガネの三愛
東京都吉祥寺・・・オプテリア グラシアス
東京都巣鴨・・・眼鏡工房 久保田
東京都十条・・・メガネのササガワ
神奈川県厚木・・・オプティカル VOIR
群馬県安中・・・シティメガネ
長野県松本・・・天下堂
福井県鯖江・・・田中眼鏡
京都府桂・・・眼鏡屋ムーラ
愛媛県松山・・・メガネのアイビー

テンプルに記されている事がなのです!

Dsc00683

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »