« 私たちが出来ること! | トップページ | 〝老眼鏡を被災地送ろう〟プロジェクト\(◎o◎)/!御報告 »

2011年3月24日 (木)

デザコン×KAMURO ボルボレッタオム完成デス\(◎o◎)/!

先ずは、完成させていただいたミスターカーリーさんのスマイル画像から。

B0170134_15532676 100802_1972522     KAMURO × DESIRE CONCEPT

完成です!!!

今回は、KAMUROさんのブログでその製作工程を詳しく御紹介していただいております!

KAMUROさんのブログは、⇒\(◎o◎)/!

今回から参加させていただいております田中眼鏡としまして、並々ならぬ思いが今回の作品に籠められている形で扱わせていただけると言うことをココで書かせていただきます。

本当にデザコンの皆様、KAMUROさんの小野寺さんをはじめ皆々様感謝申し上げます!!

そして、今回の作品はKAMUROさんからもこの様な思いが籠められています。以下KAMUROさんより引用

どうでした? 一部ですがメガネができるまで。

紹介しました作業は実際は1人の人がやるわけではありません。

それぞれ専門の会社サンや専門の職人サンがやって下さいます。
これを"ライン"と呼ぶわけですね。

1人で何役もやりましたが、本当は何人もの人の手がメガネを作ることを
わかっていただけたらウレシイです。


実はこのメガネを作っている最中に(ちょうど1つ1つパッドを貼っていた時)、
あの地震に見舞われました。

その後、作業しながら考えていたのですが・・・


「この商品はボクの中でのチャリティーモデルに勝手にさせていただきます」


当然これからコレにかかったコスト分をメーカーさんにお支払いするのですが、
差し引いて残った分をそのまま寄付させていただくことにしました。

これがボクの"まず、させていただける事"だな、と。

ぜひ店頭に並んでいるのを見たら触ってかけて見て下さい!
もちろん気に入ったら買って下さいね!
世界で30本しかありませんよ!!

B0170134_16155882_2 よろしくお願いいたします。

あ、そうそう・・・この元のモデル(↑の写真の真ん中が元のモデルね)のデザイナー
であるカレが・・・

B0170134_1971744 ウチのデザイナー兼ノベルティー・ディスプレー企画製造担当 ヒライシくん。
(↑の画像の"木"のディスプレーも彼の企画です)


製造中に

「リーダー、ちょっと思いついたんスけどいいスか?」

と言ってある"おまけ"を作ってくれました。

"おまけ"についてはこのメガネをお買い上げの方のみのお楽しみ!


                   引用終わり

ありがとうございます!!

私は、平石さんとは、10年ちょっと前にある所でお会いしていまして、その時は新婚さんでしたw

まさかこのような形で私なんかのブログで御紹介できるようになるとは!!

ホント運命ってあるんですね。

そして、『デザコン×KAMURO ボルボレッタオム』の発売日の発表です!!!

B0170134_15551566 4月1日(金)全国一斉発売!!!

 全国の販売店舗

  北海道 :メガネの三愛
  東京都 :オプテリア グラシアス
  東京都 :眼鏡工房 久保田
  東京都 :メガネのササガワ
  神奈川県:ボワール
  群馬県 :シティ眼鏡
  長野県 :天下堂
  福井県 :田中眼鏡
  京都府 :眼鏡屋ムーラ
  愛媛県 :eye-bee

お近くの販売店にお問い合わせ下さいませ。

私が一番楽しみなのかもしれない・・・。

|

« 私たちが出来ること! | トップページ | 〝老眼鏡を被災地送ろう〟プロジェクト\(◎o◎)/!御報告 »

Desire Concept」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415315/39353607

この記事へのトラックバック一覧です: デザコン×KAMURO ボルボレッタオム完成デス\(◎o◎)/!:

« 私たちが出来ること! | トップページ | 〝老眼鏡を被災地送ろう〟プロジェクト\(◎o◎)/!御報告 »