« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月27日 (日)

お客様御紹介\(◎o◎)/!

Dsc00648 何か違うなぁ~。

Dsc00649 そうそう、そのスマイル!!

って違うヤン。

メガネ掛けてないヤン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土)

〝老眼鏡を被災地送ろう〟プロジェクト\(◎o◎)/!御報告

このような形が一番だと思い、鯖江市役所にお渡しさせていただきました。

111 全国から北は北海道、南は沖縄まで小売店さん卸屋さん沢山の老眼鏡をしっかりお渡しさせていただきました!!!

牧野市長はじめ、職員の方々よろしくお願いしますm(__)m

田中眼鏡に送ってくださった皆様をコチラで〝受け取りました〟と言う受領の意味もこめて御紹介したい所ですが、お渡しさせていただいたと言う御報告で御了承下さいませ。

5 贈呈式の後も牧野市長と有志、めがねギネスの学生さんと有意義な対談!

今後も鯖江市は全面的に市民一帯で被災地に支援をさせて頂くと。

眼鏡の町としてその得意な分野での今回のプロジェクトにありがたいお言葉をいただきました!!

僕達の思いが届き、少しでもお役に立てれば!!

頑張れ東北!!!

Sabae03 4_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

デザコン×KAMURO ボルボレッタオム完成デス\(◎o◎)/!

先ずは、完成させていただいたミスターカーリーさんのスマイル画像から。

B0170134_15532676 100802_1972522     KAMURO × DESIRE CONCEPT

完成です!!!

今回は、KAMUROさんのブログでその製作工程を詳しく御紹介していただいております!

KAMUROさんのブログは、⇒\(◎o◎)/!

今回から参加させていただいております田中眼鏡としまして、並々ならぬ思いが今回の作品に籠められている形で扱わせていただけると言うことをココで書かせていただきます。

本当にデザコンの皆様、KAMUROさんの小野寺さんをはじめ皆々様感謝申し上げます!!

そして、今回の作品はKAMUROさんからもこの様な思いが籠められています。以下KAMUROさんより引用

どうでした? 一部ですがメガネができるまで。

紹介しました作業は実際は1人の人がやるわけではありません。

それぞれ専門の会社サンや専門の職人サンがやって下さいます。
これを"ライン"と呼ぶわけですね。

1人で何役もやりましたが、本当は何人もの人の手がメガネを作ることを
わかっていただけたらウレシイです。


実はこのメガネを作っている最中に(ちょうど1つ1つパッドを貼っていた時)、
あの地震に見舞われました。

その後、作業しながら考えていたのですが・・・


「この商品はボクの中でのチャリティーモデルに勝手にさせていただきます」


当然これからコレにかかったコスト分をメーカーさんにお支払いするのですが、
差し引いて残った分をそのまま寄付させていただくことにしました。

これがボクの"まず、させていただける事"だな、と。

ぜひ店頭に並んでいるのを見たら触ってかけて見て下さい!
もちろん気に入ったら買って下さいね!
世界で30本しかありませんよ!!

B0170134_16155882_2 よろしくお願いいたします。

あ、そうそう・・・この元のモデル(↑の写真の真ん中が元のモデルね)のデザイナー
であるカレが・・・

B0170134_1971744 ウチのデザイナー兼ノベルティー・ディスプレー企画製造担当 ヒライシくん。
(↑の画像の"木"のディスプレーも彼の企画です)


製造中に

「リーダー、ちょっと思いついたんスけどいいスか?」

と言ってある"おまけ"を作ってくれました。

"おまけ"についてはこのメガネをお買い上げの方のみのお楽しみ!


                   引用終わり

ありがとうございます!!

私は、平石さんとは、10年ちょっと前にある所でお会いしていまして、その時は新婚さんでしたw

まさかこのような形で私なんかのブログで御紹介できるようになるとは!!

ホント運命ってあるんですね。

そして、『デザコン×KAMURO ボルボレッタオム』の発売日の発表です!!!

B0170134_15551566 4月1日(金)全国一斉発売!!!

 全国の販売店舗

  北海道 :メガネの三愛
  東京都 :オプテリア グラシアス
  東京都 :眼鏡工房 久保田
  東京都 :メガネのササガワ
  神奈川県:ボワール
  群馬県 :シティ眼鏡
  長野県 :天下堂
  福井県 :田中眼鏡
  京都府 :眼鏡屋ムーラ
  愛媛県 :eye-bee

お近くの販売店にお問い合わせ下さいませ。

私が一番楽しみなのかもしれない・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

私たちが出来ること!

巣鴨の兄さんこと眼鏡工房 久保田さんのブログを皆様に読んで頂きたいです!

私は、胸を張って出来る限りの支援を義援をさせて頂きます!!

眼鏡工房 久保田さんのブログはぁ~!!!!!

コチラ\(◎o◎)/!

どんな形でも思いは1つなのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

鯖江の田中眼鏡として出来ること\(◎o◎)/!

今回の東北地方太平洋沖地震にて被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

自分には、何が出来るか、今出来ることで少しでも力になりたい。

メガネ屋として、被災地に老眼鏡を送らせて頂く事!

阪神大震災にて老眼鏡の必需を体得している関西のメガネ屋さん塾長やファースのレップである卜部にぃ~やんなどの声を鯖江で呼びかけた所、直ぐに有志が集まりました!!

Dsc00654 ブロスジャパンの浜田社長が直ぐにフレームをお持ち頂き!

Dsc00652 福井新聞さんが取材に来て頂き、福井の皆様に呼びかけてくださり!

Dsc00655 私は、レンズを加工しBJコレクションを老眼鏡に完成させて!

既製の老眼鏡も今回のために使っていただきたく提供させていただきます。

今週19日までを区切りとし田中眼鏡にて受付いたしております!!

全国のメガネ屋さんからもぞくぞく有志(勇士)を名乗り挙げていただきツイッターなどで御連絡いただいております。

東京のササガワさま、福岡の4-ADさまなどなどホント感謝いたします!

集められたメガネは、鯖江市役所が責任を持って被災地に届けていただく事になっております。

現在交通機関のことなどありますので、関係各所の受け入れ態勢などが整い次第皆様の思いをお届けできればと、少しでも復興の力になればと思っております。

今こそ日本が1つになる時ではないでしょうか!!

私たちの出来る限りの想いで、少しでも明日への希望が実りあるモノになりますように。

頑張りましょう!頑張って下さい!!

そう願うばかりです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

『Desire Concept』 発動\(◎o◎)/!

20110306_2169902こんな形のアイウェアが欲しい←ハイ

こんな色のアイウェアが欲しい←
ハイ

1店舗の力では実現不可能だが

仲間が集まる事により無限の可能性引け出せないだろうか?←
やりましょう是非お願いします

そんな事から全国の眼鏡屋仲間が集まり

出来たブランドそれが 『Deaire Concept』 デザイアコンセプト

またの名を〝デザコン〟

《眼鏡工房 久保田さんより拝借》

今回から参加させていただきました!!!

待望のニューモデルはっ!!

20110307_2170601 KAMURO×DESIRE CONCEPT 

コラボモデル第2弾

〝bolboleta HOMME〟

ボルボレッタ オム

20110306_2169907
KAMUROさんのMrカーリーこと小野寺さん

20110307_2170602

がっ!!自ら手掛けていただいている作品とあって製作段階から御紹介できるなんて!素晴らしい!!

20110307_2170597 ナカナカこの風景は見れないですゼ!

20110307_21705961本1本丁寧に、愛情籠めて御創り下さっているんです。

まだまだ、御紹介は続きますからね。

続編をお楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

メガネギネス\(◎o◎)/!

180808_146419128753212_100001553776 メガネフレームの生産日本一鯖江市でメガネを繋げた状態で2011m並べると言うギネス記録に挑戦するのです!!

鯖江市民が、メガネを愛する方々が力を合わせてこの記録に挑戦するのです!!!

その記録の少しでもお力になればと田中眼鏡で皆様からの御好意を受け取るお手伝いをさせていただいております。

Dsc00637 今までお使いになられたメガネでこの記録の一部になる事意外考えられなくなったメガネを田中眼鏡にて回収させていただいております。

記録が達成された後にその偉大なメガネ達は、関係者が思いを籠めて発展途上国に寄付されます!!

この素晴らしい、愛ある記録に御興味を持っていただいた方々がいらっしゃいましたら田中眼鏡にお持ち下さいませ。

よろしくお願いします!!

そして、またこの大記録にマスマスやる気を見せる昨日登場の彼も新たなメガネでこの記録に挑戦するのです!!!

ドンっ!!

Dsc00646 さらにドンッ!

Dsc00645 このメガネがギネス記録への挑戦の証なのです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

鯖江でギネス記録に挑戦\(◎o◎)/!

颯爽と現れたのは、お客様でもありギネス記録に挑戦する学生さん!

Dsc00635 ドン!

Dsc00636 ドンっ!っとワンピースみたいな感じで登場!!

早速お客様の御好意で今回の記録の力になっていただけましたメガネが投入!

Dsc00627 Dsc00637 もう少し細かく御説明いたしたいと思いますので、次回をお楽しみにぃ~!!

ヤバイッ!間に合わなくなっちゃう。

お客様の修理を直しに修理工場に持っていかねば!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »