« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

今年最後は、マイタウン鯖江にて\(◎o◎)/!

福井のレゲーシンガーSING J ROYさんの貴重なメガネなお姿

Dsc00329横から信じられないスピードで鯖江の革命児その名も〝西金〟も登場

Dsc00330 コチラの画像で着用していただいていますメガネは、新作中の新作なのであります!!

その全貌は、来年のお楽しみ!!

今年1年に感謝!

そして、来年に希望を!

2010年マコトにありがとうございました!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

今年も残り2日\(◎o◎)/!

今年も、もう残り僅か・・・。

色々あった1年でした。

Dsc02463 今年の一番は、やはりコレ!!

〝眼鏡の耳かき〟

色んな取材を受け、出演をし、ホント良い思い出がいっぱいです。

来年も新しい田中眼鏡を皆様御期待下さいませ!

チョイと早いですが簡単に1年を振り返ってみました・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

年末年始の営業は\(◎o◎)/!

年内休まず営業いたします!

31日 9:00~15:00

年始は

日より通常営業となります。

なので、本日影郎さんのブログで告知されています『新作COBRA3発売は新年3日』は、お休みいただいておりますので、田中眼鏡は日になります!!

楽しみにお待ちいただいていますお客様には御迷惑をお掛けいたします・・・。

20101227_746529

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

今日の1枚\(◎o◎)/!

Dsc00188 昨日の〝マイタウン〟のライブで牧野市長の美声がお聞きできると思ったのは、私だけだったでしょうか・・・。

ホントに昨日のイベントで世界一熱い町、SABAEを改めて感じました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

鯖江CM大賞に影郎さんのPOISONがっ\(◎o◎)/!

今年も開催されました『鯖江CM大賞2010』

その大賞作品にチラッと出演いただいております作品。

影郎デザインワァ~クス POISON ブラッド!

皆さん見逃さないようによぉ~く御覧下さいませ

大賞作品 『世界で一番熱い町、鯖江』 @singjroy & @taisukefさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

超!癒し系〝チビ太〟\(◎o◎)/!

〝B〟で〝J〟な超!癒し系。

その名も『チビ太』←字が合っているかは確認していません(笑)

その眼差し。

その天然パーマ。

その動き。

癒されなければウソですね!

Dsc00311 只今、事情によりエリマキトカゲ中なチビ太。

Dsc00308 私の抱っこにも終始ご機嫌で。

Dsc00309 またの御来店お待ちしております。

という訳で、メリークリスマス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

続、CALAF\(◎o◎)/!

Dsc00301 掛けると、控えめなピンクがポイントです!

Dsc00302 同じく、掛けると控えめながらも存在感あるエメラルドがポイントです!

Dsc00303 コチラのカラーは、実物が1番ですね!撮影難しいっ!!

Dsc00305 配色の定番ですね!

Dsc00306 コチラのカラーに秘められたもう一つの顔を違う角度から!!

Dsc00307 フロント再度にウッスラ浮かぶ綺麗な色を御覧頂こうと頑張りました!

がっ!

伝わりますかね・・・。

まだまだ精進が足りないので、カメラの腕を磨きたいと思います!!

今回御紹介させていただきましたのは、ほんの一部です。

このほか、沢山綺麗なカラーもありますよ!!

CALAFの御紹介でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

CALAF\(◎o◎)/!

おニューなカラーを御紹介!

Dsc00300

先ずは、コチラの〝ホワイト〟から

続編をお楽しみに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

本日のメンズは\(◎o◎)/!

北陸の上の方よりお越し頂き、ありがとうございます。

お連れ下さったお友達のメガネを選ぶ際にどちらにしようか迷割れていたので、そこで私が言った一言

〝勝負しましょう!〟

この一言で、迷いが吹き飛んだみたいで。

今後は、〝勝負しましょう!〟をお客様がフレーム選びに迷った時には使ってしまいそうな・・・。

迷いの中で背中をポォ~ンと優しく押せる事は、とても難しい事だと思っているのですが、今日は、優しく押せた気がする・・・。

多分・・・(笑)。

きっと・・・(笑)。

お客様も爆笑していましたから。

しまった!写真とるの忘れてしまった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

一級建築士\(◎o◎)/!

お客様が見事合格した!

新聞を何気なく読んでいたら名前が掲載されていました。

この合格発表前にお越し頂き、やるだけの事はやったと・・・。

不安もあるが、気になる所がどう評価されているか、そこが鍵だと・・・。

ホント、おめでとうございます!!!

何だか、自分のことのように嬉しいです。

乾杯。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

モードオプティーク\(◎o◎)/!

ボアール兄さんが掲載されていると言う事でっ!!

Dsc00292 探しました。

Dsc00293 見つけました!!

Dsc00294 〝眼鏡以外のアクセサリーが充実〟

Dsc00297 以前影郎さんから〝オモチャ箱の様なメガネ屋さんだ〟とお聞きしています。

素敵なワクワクするお店に、必ずお伺いしたいと思っております。

そして、そして、他のページを見ていましたら

Dsc00298_2 メガネアート八戸さんがランクインしているではないですか!!

素晴らしい。

Dsc00299 流石、J.F.REYでの1位はサザンさん

メガネな雑誌は、必見ですよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

美女の雑談とメガネ\(◎o◎)/!

いつもお世話になっております

と御来店いただくのは、Oさん。

何をおっしゃいます。こちらこそお世話になっております。〟

といつもの挨拶を交わす田中眼鏡。

すると、さらにMさんが御来店。

OさんとMさんは、昔の同僚。

OさんとMさんの検眼を終えた後、雑談スタート!

Dsc00291 チョットした隠し撮り・・・。

いえ、ちゃんと許可を得ています。

ボカシならOKと言うことで・・・。

Oさんは、サングラス。

Mさんは、メガネ。

今度は、ボカシ無しでお願いしてみよう!

ちなみにお二人とも彼氏募集中だとか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

子供の感性\(◎o◎)/!

タダ、タダ見入っちゃいました。Dsc00277Dsc00280

Dsc00281 Dsc00282 Dsc00283 この中から世界の巨匠が生まれる・・・。

先が、未来が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

新 OPUS\(◎o◎)/!

前回は、納品時のデザイナーさんの感極まるお写真でした。

今回は、作品を大公開!

Dsc00286 お初にお目にかかります〝OPUS〟と申します。

よろしくお願いします!

Dsc00287 ワタクシ〝OPUS〟色んな特徴がございます。

Dsc00288 細かい事は、置いといてまぁ~見て下さいませ。

Dsc00289 色違いは、完売してしましました・・・。

Dsc00290 最後は、一番のポイントを御覧頂き。

御説明の方は、お店でゆっくり私が語らせていただきます。

御興味ございましたらお時間の許す限りお付き合い下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

祝 初入賞\(◎o◎)/!

娘がやりました!

4歳にして、初〝賞〟GET!

幼児画コンクールなるもので見事約10,000人の中から1,000人に贈られる〝佳作〟を受賞し大喜びで報告してくれました。

今夜のビールは、美味しいです!←まだ飲んでないけど言い切っちゃいます。

さて、どんな絵を描いたのか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

帰り際のお願い\(◎o◎)/!

お帰り間際にお願いしましての1枚

Dsc00257 遠距離恋愛でもメガネとハートはいつまでも・・・。

Dsc00258 素敵な笑顔ありがとうございます!

完成まで少々お待ち下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

チョット先取り気分でクリスマスっぽく・・・\(◎o◎)/!

Dsc00249 このネオンでメガネを撮影したら・・・。

と、思い!

Dsc00236 雰囲気は、伝わりますかね・・・。

Dsc00246 影郎デザインワァ~クス新作『GOBLIN』をクリスマスバージョンでお届けいたしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

ワタシハ、ダレデショウ?\(◎o◎)/!

彼は、同級生です。

メガネ関係のお仕事をされています。

フレーム関係ではないです。

上司は、エロイらしいです。

Dsc00223 彼が受け持つブランドは、スンゴイです。

英語もしゃべれないのに、スンゴイです。

画像で着用していますメガネも素晴らしい逸品ですが、レンズは特許を取得しました『HYDEレンズ』です。

彼の会社のエロイ上司が開発者です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

興奮覚め止まぬ\(◎o◎)/!

Dsc00222 数時間たった今も夢見たいな・・・。

おすすめさせて頂いたメガネをお渡しする時手が震えた事・・・。

この興奮と感動は、忘れる事のない一生の思い出。

鯖江のメガネは、サイコーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

メガネ美人と鏡の中の私\(◎o◎)/!

自分の中のもう一人の自分。

それを幾多に無限にメガネは引き出してくれる。

Dsc00134 影郎デザインワァ~クス  POISON 92

Dsc00159 ビビットムーンとPOISONで楽しく。

Dsc00136 オニューのデジカメをお見せしました所、バンビママさんに見事な写真を撮っていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

マコトに勝手ながら\(◎o◎)/!

10114 明日5日(日)を お休み させて頂きます。

今月は、8日(水)15日(水)のお休み以外は、年末まで営業させていただきます!

尚、末31日(金)は、午後3時までとなります。

マコトに勝手ながらよろしくお願いしますm(__)m

マコトだけに〝歩〟の新色画像とか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

昨日の1枚\(◎o◎)/!

去りゆくその後ろ姿。

解る人には、解るかも・・・。

Dsc00041顔出しNGらしいので。

次回ブログ出演時は、顔出しOKを社長経由で頂きたいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

幻の作品 正義作\(◎o◎)/!

Dsc00047 刻まれている事が証

Dsc00048 重厚なフォルムなのに感じさせないその優しさ。

Dsc00049 美しい色。

Dsc00050 実は、デジカメ変えたんです。

Dsc00051思ったより良い感じで撮影できましたが、まだまだこれからですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

続Eye’DC\(◎o◎)/!

Dsc02945_2 撮影に使用していますデジカメがレンズに反射しているとか・・・気にしない、気にしない。

配色が、流石Eye’DC。

勿論構造も、流石Eye’DC。

Dsc02946コレがEye’DC。

コレぞEye’DC。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »