« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月21日 (木)

2010IOFT御報告\(◎o◎)/!

をしたい所ではあるのですが、2日間連休でお休みさせていただいた事もあり加工や休み明けを待って御来店いただいたお客様などなど、さらに本日田中眼鏡25周年記念特別試写会がございまして、正式な御報告は後日でよろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

本日は、IOFTの為お休みさせて頂きます\(◎o◎)/!

本日19日(火)、20日(水)定休日を含め連休させていただきます。

えっ!

何故?

年に1度のBIGなイベント、メガネな祭典〝IOFT〟に行くからです\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

Dsc02317 最後に去年の影郎さんとボアール船津兄さんの画像でお楽しみ下さい\(◎o◎)/!

Dsc02316

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

BARAMONレッドを探していました\(◎o◎)/!

先ずはじめに、遅れての御紹介でスイマセンSさん○┓ペコ

常連様Sさんが探されていたメガネ。

それがBARAMONレッド\(◎o◎)/!

ご自身が思い描いていらしたイメージにズバリ当てはまった作品が見つかったと大変お喜びいただきました^-^

最初にSさんに嫁いただ作品がPOISONヘヴァンカゲリオンカラー。

そのPOISONに毒され、メガネの概念が大きく変わった事は言うまでも無い^-^

そして、今回運命の作品に出会ったのです\(◎o◎)/!

Dsc02845私が影郎さんの新作BARAMONレッドを目の当たりにしたときその質感、フォルムになんて際立つ赤なんだぁ~!!

分厚いチタンに色づけされたその色は、ただ見るだけではオサマラナイ。私の顔にどの様に調和するのか1度は試したくなる赤。

Dsc02842 新作の中でもいち早く解禁になった作品『BARAMON』レッド

既に影郎さんの在庫も無いと言う事で、来春の完成まで我慢です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

オーダー眼鏡の完成です\(◎o◎)/!

関西よりお越しいただきましたお客様のオーダー眼鏡の御紹介です\(◎o◎)/!

カラーとサイドパーツココ注目です^-^

Dsc02839 コダワリの赤♪しかぁ~しただの赤じゃぁ~ござぁ~せんよ。

Dsc02840 その赤に層にになった生地を張り合わせオリジナルでの製作。

ピンクなラインがアクセントなヴィヴィット感溢れる傑作です!!

Dsc02841 サイドにあしらったお花♪

あるコンセプトとと言うのでしょうか、想いが籠められたお花♪

もう片方にも付いていますよ。

これから、同じトキを刻んでいく中でその思い出が語られる。

そんな日を夢見ながら大切にお造りさせて頂きました。

私の中にもほっこりあたたかい思い出をありがとうございました○┓ペコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

お問い合わせが多いので調べました\(◎o◎)/!

ここ数日、『beik』ベイクと言うメガネのお問い合わせをメールや電話で頂いております。

田中眼鏡でお取り扱いは、ございませんが福井県で唯一GETできるお店を見つけましたのでココで御紹介♪

私も通わせていただいておりますアパレルショップ『GEEK』、『CLARK』にてお取り扱いがございます。

さらに在庫も充実しているとの事。

私の大好きなハリウッド・ランチ・マーケットやガイジンメイドなどなど物欲心をそそるブランドを数多く品揃えされているお店です。

ちゃんと社長さんに確認しましてのお話ですので間違いなくbeikをGETできますよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

自分メガネ製作中\(◎o◎)/!

只今製作中のIOFTに着用予定、〝自分メガネ〟

デザインの構想から約1年。

漸くココまで形になってきました\(◎o◎)/!

Dsc02812 大好きなこのフォルム♪

オールベータチタン0.5㎜をレーザーで板から削りだし、フロント中央部分の通称〝ブリッジ〟はっ!!

ナ、ナント『手曲げ山出し製法』と言う今の世の中には相反する職人技を施していただきました\(◎o◎)/!

出来上がりに御満足の職人M氏^-^

Dsc02813 なんと言っても材質と構造により掛け心地は、ふわっふわ♪

ここから、色を付け(塗装)。

テンプルパーツを取り付け。

もう直ぐ完成いたします^-^

このモデルは、ただ単に自分用に作っただけじゃぁ~ないですよ!!

このデザインをベースに田中眼鏡がプロデュースしていますあるブランドの作品に仕上がっていると言うのがネタばらし[-`ノ。´-]コッソリ...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

さらにBJクラシックコレクション\(◎o◎)/!

昨日の続きです\(◎o◎)/!

Dsc02806 サーモンとタイプの新型\(◎o◎)/!

Dsc02807 ブラック×ゴールドマット

Dsc02808 ブラック×シルバーマット

Dsc02810 クリアグレー×シルバーマット

個人的にアンティーク系やマット系の色が好きで偏ってしまいます^-^

S-801(所ジョージさん、AKIRAさん)などの使用デザインより天地幅がスッキリで男前度もグゥ~ンと上がる事間違いなしでしょう^-^

よりホンモノを昔ながらの製法と技術で追求する作品〝BJ Classic Collection〟

そんな男前な浜田社長のブログは⇒コチラ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

良い事あっるぅぞぉぉ~♪BJclassic collection\(◎o◎)/!

良い事あっるぅぞぉぉ~♪ミスタードーナッツでお馴染みキャラクター所ジョージさん。

そのCMやポスターで、

Dsc02792 かけているメガネ。さらに近づいて

Dsc02794 こ、これはまさしく\(◎o◎)/!

Dsc02795BJclassic collectionのS-801カラー1ではないですかぁ~\(◎o◎)/!

Dsc02796 こんなにドーナッツに似合うメガネは、他に無いですね^-^

Dsc02797セルロイドのサーモンとタイプ。

テンプル丁番には、カシメ。

クリングスには、昔ながらの今ではほとんど見かけないダキチョウ。

フロントサイドには、BJの象徴の飾り。

リム、ブリッジ部分のメッキは、アンティーク使用(アンティークでないものもありますよ)

随所にホンモノを追求したBJ。

ミスタードーナッツの大復刻祭の所さんのメガネは、コレしかないと言う作品ですね^-^

そしてぇ~!!そんなBJをこよなく愛す有名人を今回は一挙に御紹介\(◎o◎)/!

Dsc02799 Dsc02798 Dsc02802Dsc02800_2 Dsc02801 Dsc02804  Dsc02803Dsc02805 日本だけでなくお隣韓国でも!凄いのがその国の大統領までもが!!!

今月のIOFTで発表されます新型も素晴らしい作品らしいですよ[-`ノ。´-]コッソリ... 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

10月は、めがね、メガネ、眼鏡な月なんです\(◎o◎)/!

昨日は、10月1日。

そうです眼鏡の日だったんですよ!!

〝1001〟←ブタの鼻に見えるのは私だけ?

〝-00-〟←この方がメガネっぽいですね^-^

そして、本日10月2日は田中眼鏡の娘の4歳のお誕生日です\(◎o◎)/!

ありがとうございます○┓ペコ

私事でスイマセン<(_ _)>

そして、そして、10月10日は、目の日

1010を右に90度倒して見ますと眉毛と目になります^-^

そして、そして、18日~20日までメガネな祭典〝IOFT〟が東京ビックサイトで開催されます\(◎o◎)/!

そして、そして、その翌21日は、田中眼鏡25周年記念特別試写会が開催\(◎o◎)/!

いやぁ~今月は楽しいぞぉ~♪

さらに、さらに、今月4日は、毎月恒例の〝♯ZAIGO ハッシュタグざいご~リアルとTwitterでつながる会〟

そのゲストとしまして2回目の出演をさせて頂きます。しかも福井のレゲエシンガーSING J ROYさんとお話しするみたいです[-`ノ。´-]コッソリ...ドキドキですね\(◎o◎)/!

世界一熱い町鯖江市から3時間Ust&たんなんFMにて生放送!をお見逃し無く\(◎o◎)/!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »