« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月24日 (金)

Bros Japan浜田社長より素敵な頂きモノ\(◎o◎)/!

急激な気温の変化についていけず若干、鼻声な田中眼鏡です\(◎o◎)/!

本日は、ホントに嬉しいプレゼントを頂きました\(◎o◎)/!

Dsc02781 浜田社長に田中眼鏡の25周年をお祝い頂きマコトにありがとうございます○┓ペコ

Dsc02782 近々のブログ更新でBros Japan特集をする事は、そうですね♪

いつものやつで、〝言うまでも無い〟ですね。

改めまして、美しいお花ありがとうございます○┓ペコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

本日は、\(◎o◎)/!

田中眼鏡プロデュースブランド『鯖gumo』第2弾の打ち合わせに行ってまいります\(◎o◎)/!

新たなディスプレイも、もう直ぐ完成で少しだけリニューアルな田中眼鏡。

25周年記念イベントも開催中ですよ田中眼鏡。

皆様の御来店お待ちしております○┓ペコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

コレは、大事件です\(◎o◎)/!しかも期間限定なんて・・・。

マックシェイクのぉ~!!

バナナがぁ~!!!

期間限定で発売だなんてぇ~\(◎o◎)/!

Thumboricon2010090720100907025econo ワタクシ、シェイクはバナナと決めているのですがここ数年見かけなくなっていたバナナシェイク。

親の敵並に飲んじゃうかも^-^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

田中眼鏡 25周年記念プレゼンツ\(◎o◎)/!

皆様に支えられ、田中眼鏡は25周年を迎えます\(◎o◎)/!

日頃の感謝を籠めて一大イベントを開催いたします!!!

先ずコチラ

Dsc02780 来月に封切されます映画。

あのユニバーサル・スタジオが贈る アトラクション3Dを映画館で!

『アイス・エイジ』シリーズスタッフ最新作

『怪盗グルーの月泥棒 3D』

Dsc02779 田中眼鏡が協賛させていただき、特別試写会を行います\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

本日よりメガネ一式を御購入いただいたお客様、常連のお客様にコチラの試写会チケットをもれなくプレゼントさせていただきます。と言う田中眼鏡の全力イベントです!!

数に限りがありますのでお早めにぃ~♪

そして、そして、昨日チョイとお伝えさせていただきました。『歩 AYUMIスペシャルなトランクショー』を25周年イベント企画の1つとしまして開催しております。

Dsc02269歩の素晴らしさ。

歩の美しさ。

歩の魂。

至上の眼鏡、歩 AYUMIをこの機会に是非!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

歩 AYUMIスペシャルなトランクショー開催\(◎o◎)/!

マコトに申し訳ありません○┓ペコ

詳しく書かして頂きたいのですが、チョイと忙しく告知のみで失礼いたします○┓ペコ

明日9月18日~28日まで『歩 AYUMIトランクショー』を開催いたします\(◎o◎)/!

期間中全ての歩 AYUMIが勢ぞろいイタシマス^-^

皆様の御来店お待ちしております。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

新たな鯖江の観光スポット『メガネの木』\(◎o◎)/!

鯖江に眠る地中の奥深くより目覚めたご神木。

それが、『メガネの木』

その木には、カリスマデザイナーの作品達が所狭しと色付くと言う。

時同じくして、田中眼鏡に1つの荷物が届きました。

それは、そこに鎮座する事だけの為なのか。

見事に調和したその姿に私の頬を暖かいものが流れたのをしばらくたってから気付いたのは言うまでもない。

では、御覧いただきましょう\(◎o◎)/!

Dsc02775 その高さは、2㍍以上あるだろう。

Dsc02776 作品達が今か、今かと開花する時を待っている。

Dsc02777 そして、世界の芸術家、岡本太郎氏による巨大なアートピースの1/350スケールの太陽の塔がっ!!!

Dsc02778 見事にカリスマデザイナーの作品と調和\(◎o◎)/!

こうして、田中眼鏡に『メガネの木』が完成。

これから一緒に時を歩んでいきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

オーダー眼鏡の完成です\(◎o◎)/!

今回も素敵なオーダー眼鏡が完成いたしました\(◎o◎)/!

お隣の石川県よりお越し下さいましたKさま。

私が常日頃悩んでいる事のま逆の事をお悩みで今回御注文いただきました。

それは、お顔が小さくて合うサイズで気に入ったデザインのものがないと。まぁ~私は大きすぎて苦労しているってことですが(笑)

途中経過でサイズの確認でお越しくださり。

Dsc02757 完成いたしましたメガネがこちら!!

Dsc02772 今回の御注文は、サイズだけでなく生地も特注です\(◎o◎)/!

ブルー×ブラウンのオンリーワン♪

サイドもチバリ(厚みを増す技法)を施しコダワリぬいた作品に仕上がっております。

私のメガネと一緒にそのサイズの違いを御覧頂きましょう^-^

Dsc02774 ねっ。私の方が大きいでしょ(笑)

コチラの作品の是非御覧いただきたい角度からのショットをどぉ~ぞ。

Dsc02773いやぁ~メガネってホントに良いもんですね。

ではまたぁ~来週ぅ~○┓ペコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

新作『GARAMON. BARAMON』\(◎o◎)/!

明日は、振り替え休日の為マコトに勝手ながらお休みさせて頂きます○┓ペコ

本日入荷いたしました影郎デザインワァ~クスの新作『GARAMON. BARAMON』

是非、実物を御覧いただきたい作品。

ジックリと手に取りその作品を眺めていただきそれからお顔にあわせて頂きたい作品。

それでは、私なりの画像でお楽しみ下さいませ^-^

Dsc02760 Dsc02761 Dsc02763 Dsc02764Dsc02765_2 Dsc02766 この角度からだとメガネを超えたオブジェですね♪

Dsc02767 Dsc02768 素晴らしい作品に乾杯( ̄ー ̄)ニヤリッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

振り替え休日のお知らせと新作入荷情報\(◎o◎)/!

明後日12日(日)を振り替えお休みとさせていただきます。

振り替えになりますのは、今月の定休日第3日曜日19日になり連休をいつもより高いテンションで営業させていただきます(笑)

地域の神輿の担ぎ手としても12日は、活躍する予定です[-`ノ。´-]コッソリ...

お間違えの無い様よろしくお願いしますm(__)m

そして、そして、明日11日待ちに待った待望の新作が入荷いたします\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

その作品とは!!

影郎デザインワァ~クスの『GARAMON. BARAMON

もう既にお問い合わせも頂いておりその期待度の高さが伺えます^-^

さぁ~今からIOFTの宿泊手配に行ってきまぁ~す\(◎o◎)/!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

3年ぶりの帰福で毒されたIさん\(◎o◎)/!

その出会いから別れまではアッと言うまでまたこの様に出会えた事に、メガネに乾杯\(◎o◎)/!

今日は、何でも台風が上陸するらしいと言う情報に何だかミョーにワクワクしています田中眼鏡です\(◎o◎)/!

あれからもう3年になるんですね。

お互い30も過ぎお子様もマスマス元気になって忙しい毎日。

いやぁ~驚きましたよ^-^

約3年前に書かせて頂いた日記は、⇒コチラ

やっぱり鯖江に帰ってきたんだからとメガネをチョイスしていただき、させていただきお決まりになったのが影郎デザインワァ~クスの言わずと知れた名作POISON!!

素敵な笑顔で思い出の1枚♪

Dsc02759 電車の時間が迫っていたので慌てての1枚ですが、相変わらずのメガネ美人^-^

今度は、ご主人様ともゆっくりお会いしたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

カルテ紛失事件簿\(◎o◎)/!

田中眼鏡では、と言うより眼鏡屋さん全般。いや、色んな業種に言えることなんですけどもカルテは大事です。

当たり前なお話ですが、以前御購入いただいた履歴などなど大事なデータが書いてあるカルテ。

そのカルテの一部が無くなってしまったのです\(◎o◎)/!

田中眼鏡のカルテの整理など裏方を担当しています私の妻に内線で見当たらない事を報告。

慌てて一緒に探すが、見つからない・・・。

まさか、整理する時に間違って他の場所に!!

と、妻を疑う私。

しかし、そんな事は絶対にない!確認に確認を重ねて整理していると言う妻。

(;-`д´-)ゞんー…

すると、妻が何気なしに整理する前においてある場所の前にある引き出しを開けると!!!

そこにはっ!!

無くなったはずのカルテがぁ~!!!

見つかった事に驚いたのと、何気なしにその引き出しを開けて見つけちゃう妻にある意味いろんな怖さを覚えたのは言うまでも無く(笑)

\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

『犯人は、一人しかいない』

それは、

Dsc02755 本日届いたオニューの自転車で反省のポーズの娘^-^

何でも本人曰く

『だって、あんな場所に置いてあったら泥棒さんが見つけて持っていっちゃうでしょ!!』

って・・・。

確かに、何よりも大事なカルテ。その重要性を解った犯人ならば。

いや、そんな事ではなく。

お店のものを勝手に触っちゃいけませんよとママにしかられた娘でした。

あぁ~見つかって良かった、良かった\(◎o◎)/!

さらに娘曰く、『見つけたら毎日入れているよ。』って3歳児恐るべし^-^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

歩 AYUMIのマコト眼鏡さんがぁ~\(◎o◎)/!

ブログを再開されました\(◎o◎)/!

マコト眼鏡ブログ←何回でもクリックよろしくお願いしますm(__)m

Photo今回の内容では、マコト眼鏡奥様が更新を担当されると言う事でマスマス楽しみですね^-^

歩 AYUMIなお話など秋吉なお話など奥様目線でのマコト眼鏡ブログにメガハナセマセンネ\(◎o◎)/!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »