« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

メガネなコント\(◎o◎)/!

サンドウィッチマンの眼鏡ネタサイコーですね。

特に最初のいきなり眼鏡を〝お似合いかと思います。〟には、爆笑しちゃいました\(◎o◎)/!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

2010IOFTと社会勉強

再来月に迫ったメガネな祭典IOFT\(◎o◎)/!

いち早く招待状を頂きました^-^

それは、影郎デザインワァ~クス!!

Dsc02741 Dsc02742他の取扱店サマでは既に御報告されていますが、遅ればせながらの御紹介です^-^

今年は、ゆっくり見る事が出来なさそうなのでシッカリスケジュールを練って充実したIOFTになるように頑張らないと\(◎o◎)/!

先ずする事は、JRとホテルの手配だぁ~!!いやぁ~楽しみです。

                                                      

                                                      

ココからは、チョイと愚痴っぽくなります。と言いますか愚痴です。ユルシテ_| ̄|●~*チョンマゲ

前回のブログで書かせて頂いた始めの内容の続きになるのですが、チョイとショックといいますか、なんと言いますか・・・。

社会勉強をさせていただいたわけなんですが。

やはりこのような形で、忘れないようにする為にも書かせていただこうと思ったわけで・・・。

深くは、書けないのですが、あることから田中眼鏡の大事な作品を10程お渡ししたものが半分のしか帰ってきていないんですね。

そのが帰ってくる前にも色々やり取りをしたのですが、最後は話の解る方とお話できてコチラとしましてもある程度治まりはついたのですが、その後でが帰ってきたわけで・・・。

まぁ~一応ケリのついたお話だっただけにぶり返したくないので今回の件は、が帰ってきただけでも良しとしましょうとの事で、授業料を払ったと思って悔しいぃ~ですが終わりにしたいと思います。

でも、やっぱり思い出したら悔しいぃ~です\(◎o◎)/!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

愛のある、心のある眼鏡\(◎o◎)/!

私は、眼鏡を販売しております。

その眼鏡は、私にとって大事なものです。

私が扱う作品、創り出した作品には、愛があります、心があります。

その思いをお客様にお届けする事も大事な役目だと思っております。

チョイと話がそれますが、

色んな職業がありますが全てにおいて人と人が繋がっていると私は思います。

そこには、心がある。無ければダメなのです。

当たり前に仕事をし、当たり前に1日が終わる。

そんな繰り返しが、心を無くすのではないかと思います。

言葉の意味を理解する事は、難しい事です。

でも理解しようと思ってください。その一言だけに反応しないで下さい。そんな事を言っているのではありません。

アタタカイ血の通った人間なのですから。

余談は、コレくらいにしまして

今回御紹介するメガネは、暖かく愛のある眼鏡なのです。

田中眼鏡の大人気作品BJ Classic Collectionのなかでも『BJ Classic Collection x 越前漆職人』シリーズが大変御好評頂いております\(◎o◎)/!

Dsc02745 沈金シリーズ

Dsc02746 蒔絵シリーズ

Dsc02747 そして、沈金、蒔絵のWバージョン\(◎o◎)/!

Dsc02749 Dsc02750 今回の作品は、お客様の御要望から生まれた作品。

その作品がこうして完成しましたのもブロスジャパン浜田社長の心が、愛があってこそ。

浜田社長、そして、沈金師、蒔絵師の皆様ありがとうございます○┓ペコ

浜田社長のコメントで

僕は、

本物の物づくりをしている、本物の職人達が

いっぱい稼げて、

多くの人々に尊敬されて、

子供達の憧れの職業になるような、

そんな

まともな世の中にしていきたい。

ブログより拝借させていただきました。

想い、心、のあるそんな眼鏡が大好きです\(◎o◎)/!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

Eye’DCの新作は、ヤバイですね\(◎o◎)/!

先ずは、御覧下さい\(◎o◎)/!

Dsc02720 Dsc02721 Dsc02722 Dsc02723 Dsc02724 Dsc02725 そのデザイン、カラー、構造、いやぁ~参りました\(◎o◎)/!

前回の新作も大変好評で、その続編もコレマタ イイィ~ンデス!!

ファンタスティックナンデス!ソォ~ナンデス\(◎o◎)/!

入荷は、まだ先ですので^-^

入荷次第必ず御紹介させて頂きます。必ず\(◎o◎)/!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

彼女は有名人??\(◎o◎)/!

この写真を撮るのにどれだけ苦労した事か。

やはりコチラの女性は、あの有名な方なのか?

でもそんな特別なオーラを放っているわけでもなく。

ゴク自然に眼鏡が似合う女性なんです\(◎o◎)/!

Dsc02736 チョイと目線を外した瞬間を1枚^-^

Dsc02735 勿論、素顔でも1枚。

さて、彼女は有名人なんでしょうか??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

お盆休み、歩 AYUMI、手作り教室\(◎o◎)/!

お盆休みのお知らせです\(◎o◎)/!

14日まで通常営業

15日PM3:00まで

16日~18日までお休み

19日通常営業です。

告知が遅くなりましたぁ~!!

歩 AYUMIがぁ~!!

15日PM3:00まで勢ぞろいしております。

この機会に至高の作品を是非^-^

Photo 社長の秋吉伝説もお話しちゃいますよ[-`ノ。´-]コッソリ...

そして、そして、

毎年恒例になっておりますこの時期の眼鏡の手作り教室。

今年もアツイ思いを形にと頑張ってます。

Dsc02719 完成は、今月末。

楽しみです\(◎o◎)/!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

明日の日テレ『DON』に田中眼鏡登場\(◎o◎)/!予定^-^

田中眼鏡の人気商品『眼鏡の耳かき』が明日、日テレの『DON』のあるコーナーで紹介されます\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

鯖江の田中眼鏡として、産地の鯖江を手軽に、身近に感じていただければと思い職人さんにお願いし試行錯誤して生まれた作品それが『眼鏡の耳かき』

Dsc02463 ECOな商品と言うことで色んなメディアで取り上げていただき、全国からお取り寄せアイテムとしまして大変ご好評いただきました。

明日のお昼のテレビは、日テレの『DON』を必ず御覧下さいませ<(_ _)>

田中眼鏡が登場する予定です(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

今日も1日お疲れ様でした\(◎o◎)/!

最近サボりがちでスイマセン○┓ペコ

あまりに幻想的な夕焼け空だったので写真とっちゃいました\(◎o◎)/!

メガネネタでない更新で申し訳アリマセン^-^

Dsc02716 Dsc02717 Dsc02718 さぁ~頑張って更新しますので!!

乞うご期待\(◎o◎)/!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »