« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月25日 (木)

1本の電話\(◎o◎)/!

〝ハイ!田中眼鏡です〟\(◎o◎)/!

私は、いつも通り電話にでた。

〝●●●です〟

おぉ~お世話になっていますメガネ会社さんからの電話だった。

〝御注文いただいています●●のメガネがもう少しで入荷します。〟

おぉぉ~!!おぉぉぉぉぉ~!!!

あのブランドの作品がいよいよ田中眼鏡に届くのかぁ~\(◎o◎)/!

日本メイド、鯖江産であるが未だ日本で発売されていないあのブランドの作品がっ!

皆様お楽しみにぃ~♪

入荷次第御報告させて頂きます<(_ _)>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

別れ、そして出会い\(◎o◎)/!

春の訪れを感じさせる暖かな日和が心地よく。

新しい事に胸膨らませ、期待、所期の目的をもって進むそんな季節。

その反対に今までとの別れ、岐路に立ち前だけを向いて歩いていかなければならない季節。

2001年3月29日に出会いそのたくいまれなる技術力と、最先端を走るカラーで田中眼鏡の力になってくれた事忘れはしないよLE-9000。

Dsc02566 Dsc02568 最後の仕事だって言うのに朝方まで付き合ってくれたLE-9000。

最後の勇士この眼にシッカリと焼きつけたよLEー9000。

ありがとう。ホントにありがとう<(_ _)>

翌日と言うよりその日の朝、新たな出会い\(◎o◎)/!

Lex1000の到着\(◎o◎)/!

Dsc02569理想的なハイカーブヤゲン加工

レンズカーブに強い溝掘り

高剛性メカニズム

アドバンスソフトモード

内臓タイプのトレーサー

高い静寂性

電動カバー

玉型変形機能

天地の狭いフレームの加工に対応

ポリウレタンに対応

2010年3月16日新たな出会いが今後の田中眼鏡の可能性をさらに広げてくれる!

Dsc02570 綺麗だよ!Lex1000

Dsc02571 もうパターンで玉型を新たに製作しなくてもいいんだねLex1000。

今日は、祝杯をあげよう。

なんでかって!?

やぼな質問は、NO、NO\(◎o◎)/!

Lex1000の為のパーティーじゃないかぁ~!!

そして、旅立つLE-9000へのお祝いだぁ~\(◎o◎)/!

ビール、チューハイ、ハイボール、赤ワイン。

まだまだ飲み足りないゼッ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

福井あばさけビジネス道\(◎o◎)/!

ラジオに出演いたします\(◎o◎)/!

『福井あばさけビジネス道』です!!

放送予定は【4/6(火)pm17:00】みたいです。

いやぁ~緊張いたしましたが楽しませていただきました。

尽きる事のないトークにずっとそばで聞いていたい。そんな気分になれる素敵な方々がお送りする『福井あばさけビジネス道』

ホント笑いっぱなしでした^-^

記念撮影がコチラ

Dsc02565 鯖江のメガネを田中眼鏡をこれからもよろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

FLEYE+FLEYE by AKITTO新色入荷しています\(◎o◎)/!

待望の新色シリーズ入荷していたのにもかかわらず!

遅れてしまっての御紹介!!

マコトにスイマセン○┓ペコ

いやぁ~写真ムズイですね。

上手い事撮れません_| ̄|○ ガクッ

この素敵なカラーを見事にとらえているのがFLEYE+FLEYE by AKITTOのサイトで見つけましたのでそちらで御紹介させて頂きます。

川上さんイイですよね??

「どぉ~ぞ♪どぉ~ぞ♪」って聞こえた気がしたので^-^

C0172603_2333075 C0172603_23335910 ウットリ。その配色奥様だとお聞きしてさらにウットリ。

ナイスセンス!Gj!←Good jobの略語ですよ\(◎o◎)/!

utyサイコー!

C0172603_2229460 コチラの新色も^-^

〝初めて会ったその時を今も新鮮に覚えていますよ〟

                         by田中眼鏡

その玉型、素材、配色、構造驚きました\(◎o◎)/!

新色もパーフェクトなラインでGj\(◎o◎)/!

orgに敬礼○┓ペコ

ゴチソウサマです<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

ブロスジャパンの浜田さんと韓国大統領\(◎o◎)/!

先日Bros Japanの浜田さんとNOVAの営業兼デザイナー佐佐木健介君と久々に飲みました!

浜田さんとプロレスラーでない健介君は親戚にあたる関係でいやぁ~楽しかったです\(◎o◎)/!

健介君は、ネタ王ですね。

尽きる事のない数々の面白話を持っていて飲みの場で必ず必要な存在!勿論NOVAの素晴らしいメガネの数々も彼の魂のデザインがあってのこそですが^-^

浜田さんは、一言カッコイイ大人ですね。

憧れですね。

いつも色んな刺激を頂き、私が今まで以上に頑張れる〝道〟とでも言いましょうか、高い目標を持つ上でも常にその前をもっと先をと進む意欲を持たせていただける存在ですね。

そんな素敵な浜田さんが手掛けるBJクラシックコレクションがっ!!

な、なんと!!!

お隣韓国の大統領が使用しているではありませんか\(◎o◎)/!

気になる方は、コチラ

PS

1軒目で行ったお店に健介君の上司がいらっしゃって生ビールをご馳走になったのはラッキーでしたね[-`ノ。´-]コッソリ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

お誕生日の頂き物\(◎o◎)/!

いやぁ~ホント沢山の方々に祝福され本日記念すべき3月1日に31歳を迎える事ができましたことを改めてありがとうの感謝をココで申し上げます。

皆様ありがとうございます○┓ペコ

そんな素敵な本日に素敵な方々から頂いたプレゼントを御紹介させて頂きます\(◎o◎)/!

ホントびっくりだったんです!驚きだったのです!!

鯖江の誇る社長!いや、ミュージシャン\(◎o◎)/!

どんまゐ鈴木さんが御来店\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

頂いたのがコチラ

Dsc02555 ケーキ♪

いやぁ~TVやラジオ、新聞ホント色々な所で耳にし目にし何度かお会いした事もありますが、31歳の誕生日に相応しいサプライズでした^-^

そんな素敵などんまゐさんが気に入ってくださり御購入していただいたサングラスも流石お目が高い!!

生産本数数十本、デザインによっては十数本コダワリにこだわりぬいたメイドインFUKUIブランド『Ken’bar mede』

最新作です^-^

Dsc02552 お願いしましての記念撮影。

メチャお似合いです\(◎o◎)/!

Dsc02553 アングルにもこだわったこの1枚!!

ナイスポーズでーす^-^

そんな一途などんまいゐさんのブログは⇒コチラ

以前生で聞いた歌は、サイコーでした<(_ _)>

そして、そしてお客様『も』さんより手作りキャラメル&お茶を頂きました\(◎o◎)/!

Dsc02556 Dsc02557 Dsc02558 Dsc02559 キャラメルなんてメガネですよ!メガネ!!!

手作りスウィーツなんて『惚れてまうやろぉ~!』(笑)

ありがとうございます○┓ペコ

さらに、さらに関西から田中眼鏡の大人気ブランド『ファース ア ファース』のレップをされていますそうです!卜部にぃ~やんがぁ~!!

Dsc02554 ファースをお持ちになり!

違ったっ!!

Dsc02560 出張先のお土産を私の誕生日を知らずにお持ち頂き、急遽誕生日プレゼントと言うことに変更したのは内緒のお話[-`ノ。´-]コッソリ...

卜部にぃ~やんとの話は、尽きる事がないですね^-^

ホント面白く頼りがいのある素敵な人です。

最後に一言

どんまゐさん、是非ラジオの件よろしくお願いしますm(__)m

もう一言

明日の福井新聞スポーツ欄と定かではないですが朝日新聞は要チェックですよ\(◎o◎)/!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

本日は、\(◎o◎)/!

ワタクシ、31歳の誕生日\(◎o◎)/!

3月1日で31歳!!

沢山の祝福メール、プレゼントなどなど皆様ありがとうございます○┓ペコ○┓ペコ(:D)┓ペコリ

そんな沢山の幸せを頂いた中でもやはり親バカですね。

娘からこんな素敵なものをプレゼントしてもらったので紹介しちゃいます!!

Dsc02542 〝メガネの首飾り〟

娘が『パパァ~お誕生日おめでとぉ~♪』って

おめでとぉ~って言ってくれるだけでもう大満足なのに、こんな素敵な贈り物まで。

ありがとう。そして、勿論手伝ってくれた妻に感謝♪

早速付けてみました^-^

Dsc02551 ウン。いいね!

若干瞳孔距離は、外れていますがそのセンス大事にしておくれよ^-^

余談ですが、この間ショッピングをしていた時のお話です。

未入園児まで1時間お預かりと言う素敵なシステムがあるのを発見したので、コレはもう直ぐ幼稚園に入る娘にはいい経験だと(ゆっくりショッピングしたいのから)初めての経験をしてもらったんですが、1時間後お迎えに行くと預かってくださった先生が、

『娘さんが大きくなったらメガネ屋さんになるんですって』と!!

もぉ~オモチャ2個買っちゃいました^-^

まぁ~将来的なことは追々話し合いましょう。

いやぁ~嬉しかったですね。と言うお話\(◎o◎)/!

流石、生まれてきてからメガネに囲まれて育つとプレゼントまでメガネに絡めてくれるってのが嬉しいじゃ~ないですか!!

そんな娘も今回特別出演していただきましょう!

Photo あの有名な作品を完璧に掛けこなす我が娘!!

それじゃぁ~私も負けずに

Photo_2 松永さん!!私の為に作ったんじゃないかと言うくらいジャストフィット\(◎o◎)/!

PD完璧、顔幅もろもろ含めて画像で見たら改めてそのサイズ、顔に対してのバランス言う事無いですね。

もしかしたら、本日のお誕生日にあわせて・・・。

そんなわけないやぁ~ん○┓ペコ

撮影は、娘なんですよこちら私の写真!←最後まで親バカです<(_ _)>

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »