« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

映画『アバター』とメガネ\(◎o◎)/!

今、話題の映画『アバター』

皆様御覧になられましたか?

私は、まだです_| ̄|○ ガクッ

カリスマデザイナー影郎氏は流石!!鑑賞済みみたいですね^-^

20100127_549523                          

                          

                          

                          

                          

                          

                          

                          

                          

映画『アバター』オフィシャルサイトを見ましたが、画像の影郎さん×ナヴィのアバターがでてきてもオカシクナイほど・・・。きっとどこかから画像のアバターを遠隔操作しながら映画に出演していた!?なんて事はないですよねぇ~^-^

そんな大ヒット上映中の映画がなんとメガネと大きな関係を持っていたという、お客様の体験談を交えながらのお話です\(◎o◎)/!

この映画『アバター』は3D上映されているのは皆さん御存知だと思いますが、この3Dはそうです。立体的に映画を見ることができ通常の映画の迫力画面プラス臨場感がハンパじゃない素晴らしい技術なのです!!

お客様は、現在遠近両用で生活されており勿論、映画『アバター』も遠近両用で鑑賞されたそうなのですが、田中眼鏡に今回新たにメガネを御注文していただいた理由が映画『アバター』を遠近でなく遠用のみで見たい、と言う強い御希望がキッカケになったのです!

お客様の御感想なのですが、

字幕版を3Dで鑑賞した所、字幕も下方部で立体的に見え遠近としての役割をシッカリ果たしていてその点は問題ないのだが、やはり疲れるとの事でした。

なので御希望は、遠用のみのメガネで大画面3D映画を今の遠近よりもより広い視野で体感したいとの事でした。しかも日本語版で!とのことです。

私も映画は好きです\(◎o◎)/!

でも1回見たら次ぎ見ることはTV放送がせいぜいでしょう。

でも今回御注文いただきましたお客様は、メガネを新たに作ってでももう一度観たい!!

素敵な作品なんでしょうね。

今、私の頭の中は映画『アバター』を観にいきたい事と字幕版or日本語版どちらで鑑賞しようかでいっぱいです\(◎o◎)/!

通常は字幕版派ですよ^-^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

いよいよ明日あの作品が仕上がってくるはずです\(◎o◎)/!

先日、TVの取材でオーダー眼鏡の御注文をいただきました\(◎o◎)/!

超有名女性芸人さんです!!

素敵にメガネで変身できる、今まで以上にその魅力をUPさせる、などなどがキーワードの今回のオーダー眼鏡^-^

職人さんが先日途中経過を見せに来てくださりました。

私と職人さんとで考えたサプライズなオプションの確認と形の最終確認。

もぉ~サイコーの仕上がり具合にゾクゾクしちゃいました。

TVの放送は、今月末の30日なので今はまだ、画像はお見せできませんが^-^

東海地区のみの放送らしいので是非、東海エリアの皆様ぁ~!!

毎週土曜朝9時25分『花咲かタイムズ』を見逃すなぁ~\(◎o◎)/!

追伸

コチラでは放送されないので御覧になられた方々、感想をよろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

SP・SHOCK入荷\(◎o◎)/!

ショックアブソーバー搭載メガネ『SP・SHOCK』入荷いたしております\(◎o◎)/!

コチラの諸事情で申し訳アリマセンが、画像は今しばらくお待ち下さいませ<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

青と赤と黄色と・・・\(◎o◎)/!

お久しぶりです田中眼鏡です\(◎o◎)/!

いやぁ~驚かされました!!

見事にやられたぁ~!!ですね。

東京、北海道、京都の方たちのサプライズ訪問に乾杯♪

ほんの僅かな時間でしたが、それは、それは、楽しい一時をありがとうございます○┓ペコ

Photo                          

                          

                          

                          

                          

                          

鯖江入りされていると言う情報は入っていたのですが・・・。

勉強家な皆様の姿勢を田中眼鏡も見習わなくちゃ\(◎o◎)/!

画像は、〝青と赤〟

別名〝特攻隊長と隊員〟

青で特攻隊長、画像右側の方が東京は巣鴨 眼鏡工房久保田さん

赤で隊員、画像左側の方が北海道は美唄 メガネの三愛さん

そして、画像のない黄色のお洋服で別名 金の卵 略して〝金玉〟メガネ屋ムーラさんとヤングスタッフさん

素敵な御訪問ありがとうございました<(_ _)>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

このアイテムだけは、GETしないとね\(◎o◎)/!

昨日は、第3日曜日でお休みだったので家族で買い物でした\(◎o◎)/!

そこで見つけた!

見つけてしまいました!!!

ガチャガチャです。

しかも影郎さんデザインのコンセプトのなっているアレが\(◎o◎)/!

Dsc02433                          

                          

                          

                          

                          

                          

全6種ある中で欲しいのは、勿論〝阿修羅〟

Dsc02434                           

                          

                          

                          

                          

この腕のライン、タマラナイでしょう♪

ノーマルタイプと極彩色タイプ2種類もあるではないですかぁ~。

財布の中身を考えると数回回すのが限度_| ̄|○ ガクッ

来いよぉ~!!来いよぉ~!!!

で1回目、金剛力士立像 阿形 GET。

まぁ~いきなりって事はないでしょう。

気合を入れ2回目でぇ~

Dsc02430                           

                          

                          

                          

                          

無事ノーマルタイプGETだゼ!!

後光が差しているでしょう^-^

Dsc02432                           

                          

                          

                          

                          

完璧なデザインの説明がこれでできますね。

阿修羅の在庫がラス1なので追加をお願いしなくちゃいけませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

本日より\(◎o◎)/!

新たなお出迎えでお待ちしております\(◎o◎)/!

Dsc02427                           

                          

                          

                          

                          

                          

ダスキンのフロアマットが契約期間3年を過ぎたので、新たなデザインで田中眼鏡の玄関に鎮座して皆様のお越しをお待ちしております<(_ _)>

ちなみに私は、眼鏡の場所を外して歩きます\(◎o◎)/!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

あの、あのgumoが!!!\(◎o◎)/!

あの、『gumo』がっ!!!

コラボになりました\(◎o◎)/!

限定コラボですね。Wネームと言ったほうが正しいでしょうか。

Dsc02424                          

                          

                          

                          

鯖江の田中眼鏡が自信を持っておすすめする小ぶりなウェリントンメガネそれが『gumo』\(◎o◎)/!

Dsc02426                          

                          

                          

                          

                          

その『gumo』がぁ~!!

福井県のセレクトショップ《choose》で限定アイテムとして登場しました\(◎o◎)/!

オシャレアイテムとして今や定番のメガネをオシャレに掛けこなしていただきたい田中眼鏡の思いを社長にお話させていただいた所、快諾していただきこのような形で販売になった嬉しいお話!!

chooseブログでも御紹介していただきマコトにありがとうございます○┓ペコ

choose×田中眼鏡

と、説く

その心は、

〝そこには、オシャレな愛ウェアがある〟

タナッチです\(◎o◎)/!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

御報告です\(◎o◎)/!

昨日待ちに待った除雪機が到着して。

でも、いつもお世話になっていますサイト建設さんに駐車場の除雪を前日にお願いしていましたので出動機会はなく、雪が降るのを楽しみにしています田中眼鏡です\(◎o◎)/!

購入したのはこちら

Photo                          

                          

                          

                          

                          

                          

                          

                          

写真はカタログで、田中眼鏡とは関係ありませんのであしからず<(_ _)>

なんか、ウキウキしちゃいますね!!

ドゥルルルゥ~♪って雪を前方へ投げ飛ばすのは、快感ですよ\(◎o◎)/!

でもホント小さいモノなのであまり降ると意味がないですけどね・・・。

流石に駐車場全部を手でやるにはかなり体力消耗しまして、仕事にならなくなる可能性大なんですよ。

去年を含め3回ほど自力でやりましたが、ヘトヘトでした。

さぁ~除雪機よぉ~お前の力をとくと見せるがイイィ~!!

みたいな事が言えるぐらいの雪が降らないかなぁ~\(◎o◎)/!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

FLEYE by AKITTO新作のお話。続き\(◎o◎)/!

Dsc02418                           

                          

                          

                          

                          

どうですか!

この美しさ\(◎o◎)/!

今回の配色も見事ながらフレームカラーもぉ~

Dsc02419                          

                          

                          

                          

2色がイイ♪

今回のみなのかは定かではないですが、個人的にイイと思います。

とても!!!

そして、そして、お伝えしなければイケない事がっ\(◎o◎)/!

「bie」完売いたしました<(_ _)>

お伝えして間もないのに申し訳アリマセン(:D)┓ペコリ

追加しなければぁ~\(◎o◎)/!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

FLEYE by AKITTO新作の御紹介\(◎o◎)/!

新年1発目はコチラFLEYE by AKITTO です\(◎o◎)/!

Dsc02410                           

                          

                          

                          

                          

この様にデンマークより可愛い包装で届くのです。

Dsc02411                           

                          

                          

                          

                          

中を見ると素敵に並んだ新作達が\(◎o◎)/!

Dsc02412                           

                          

                          

                          

                          

先ずは、コチラ

『bie』

テンプルデザインは日本橋の街灯をイメージ。

だからbridge

の『bie』

元となった街灯がコチラ

C0172603_2263992                           

                          

                          

                          

デザイナー川上氏曰く『全く似ていないケドね。。。』

いや、イメージは伝わってますよ\(◎o◎)/!

Dsc02413                           

                          

                          

                          

                          

クラウンの上に輝く星がイイです♪

細かな所にアクセントの七宝がニクイですね!!

Dsc02420                           

                          

                          

                          

そして、その兄弟分いや、姉妹になるが正しいでしょうか『bie-n』

セクシーナイロール\(◎o◎)/!

私は、そう呼びたい。

セクシーです♪

Dsc02421                           

                          

                          

                          

                          

配色も絶妙なんですよ♪

そんな「bie」「bie-n」の注目すべき箇所がコチラ

Dsc02422                          

                          

                          

                          

                          

文章を拝借しまして、

〝テンプル:凸凹プレス&囲い無し七宝&スワロフスキー

フロント:手塗り仕上げ

で、「脱、工業プロダクト」。〟

いやぁ~驚きの数々\(◎o◎)/!

素晴らしいです!!!

Dsc02414                           

                          

                          

                          

そして、新たなカラーでの仲間入りがコチラ

2色塗装バージョン『swa』

Dsc02415                           

                          

                          

                          

                          

眩い数のスワロフスキーがランダムながらもその1つ1つが絶妙の配置になっております\(◎o◎)/!

Dsc02417                           

                          

                          

                          

                          

コチラは、大人気『uty』

前回入荷分は即完売でした。

ホントびっくり!!でも川上さんが絶対の自信でおすすめだったので当然と言えば、その通りで至極当たり前の事なんでしょう。

だって、可愛いですからぁぁぁ~\(◎o◎)/!

田中眼鏡目線ですとやはり、七宝の技術に脱帽ですね。

このデザインにこの手間があって納得の『美』が生まれるのでしょうね。

続きを書きたいのですが用事ができちゃったのでこの辺で<(_ _)>

次回をお楽しみに\(◎o◎)/!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

本日より\(◎o◎)/!

新年の営業を開始しております田中眼鏡です\(◎o◎)/!

新作も続々入荷しております\(◎o◎)/!

影郎デザインワァ~クスやFLEYE by AKITTOなどなど新年に相応しい素敵な作品が続々入荷しております。

画像は、後日にて<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

2010年\(◎o◎)/!

謹んで初春のお喜びを申し上げます<(_ _)>

本年も田中眼鏡をメガネをよろしくお願いしますm(__)m

年始は1月4日より営業いたします\(◎o◎)/!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »