« 今年のM1\(◎o◎)/! | トップページ | FaCE a FaCE入荷\(◎o◎)/! »

2009年12月22日 (火)

チョイと真面目なお話\(◎o◎)/!

昨日あるメーカーの営業さんとお話をしました。

そのメーカーさんには5~6年ほど前から子供向けのサイズで機能性のあるメガネが絶対必要だから是非企画してくださいよ。と毎回お話させていただいております。

でも次に会うたびに企画会議で通らなかったです。の返事を聞かされるだけ。

私は、7年ほど前に田中眼鏡オリジナル子供向けフレームを作りました\(◎o◎)/!

600本です。

田中眼鏡にとってこの本数は、えらい事です。

しかし、お子様の事を考えますとそうせざる得ない今までの子供フレームの種類の少なさ。

お陰様で喜んで頂いております。

私には、今3歳になる娘がいます。

洋服1つ買うのにも日本製、食べ物をとっても国産か。

慎重になります。

安全面での評価が第一なのは実感しております。

鯖江でメガネを販売させていただいております田中眼鏡としましては、昨今のメガネ人口の中でもお子様のメガネ使用頻度を考えましても絶対に今後マスマス必要な層になる事は間違いないと思うのです。

優秀な鯖江のメガネで優秀な日本人デザイナーの描く日本人に合うメガネを大きな声で必要だと今後も訴えていきたいです!!!

私の好きなブランドで取り扱いはないですが東京のカムロさんが手掛けるメガネがございますが今年のIOFTでもお子様向けのメガネを発表されていました。

可愛いかったです。

小売屋さん目線だからこそ生まれたのではないかと思うのは、田中眼鏡だけでしょうか?

国産90何パーセント、世界の20パーセントのメガネ産地鯖江から世界に向けて安心安全の日本製のお子様サイズのフレームを世界に!!!

国産だから出来るアフターの充実。

骨格にあわせたデザイン。

求めている方は決して少なくないと思いますよ。

いかがでしょうかね^-^

|

« 今年のM1\(◎o◎)/! | トップページ | FaCE a FaCE入荷\(◎o◎)/! »

メガネなお話」カテゴリの記事

コメント

先日は素晴らしいメガネありがとうございました。

私は子供の頃から視力が悪いので、メガネ使ってます。

性能ってことには当時こだわりはなかったですが、その当時はメガネにコンプレックスがありました。

メガネをかけているってだけであだ名はメガネザル。
うんざりしたものです。

だから子供のメガネだからって視力矯正器具っていうだけじゃなくデザインにこだわったメガネがあったらなあって思います。

投稿: H | 2009年12月22日 (火) 23時07分

Hさん

先日のメガネ、かっこよかったですね。
田中眼鏡も職人さんも大満足です。

ありがとうございました<(_ _)>

子供のメガネ。そうなんですよ!!

大事なんですよ!!!

同じ様な思いをされた方も多くおられると思います。

お子様が自分から着けたくなるようなメガネをこれからの時代には特に必要だと思います。

この思い届くといいなぁ~♪

投稿: 田中眼鏡 | 2009年12月23日 (水) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415315/32686310

この記事へのトラックバック一覧です: チョイと真面目なお話\(◎o◎)/!:

« 今年のM1\(◎o◎)/! | トップページ | FaCE a FaCE入荷\(◎o◎)/! »