« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

今年1年\(◎o◎)/!

2009年マコトにありがとうございました<(_ _)>

皆様にとって2010年がより良いとしになります事を心よりお祈り申し上げます。

                               田中眼鏡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

年末年始の営業案内です\(◎o◎)/!

今、たった今気付きました\(◎o◎)/!

と言うより影郎さんからお電話を頂き気付きました。

お知らせしていなかった_| ̄|○ ガクッ

いや、待てよぉ~確か書いたハズ!!!

http://tanakagannkyou.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/o-9267.html

わかりにくっ!!

もう遅いかもしれませんが、年末年始の営業案内です。

31日PM3時ごろまで営業

年始は

4日より通常営業となります。

よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

隠れミッキーの正解は!?

影郎さんのブログで御紹介されていましたあの作品がっ!!

いよいよ年明け早々解禁になります\(◎o◎)/!

その前に注文書に発注本数を書いてFAXしないといけないのですが。

その注文書にナント!!!

Dsc02403                           

                          

                          

                          

                          

コレは、今回の新作品の説明です。

がっ!!

もう1枚の発注用紙にナント!!!

Dsc02409                           

                          

                          

                          

                          

                          

退屈させない「隠れミッキー」付き!

と記されているではないですか!!

サイコーのパスを頂きました\(◎o◎)/!

このパスを決めなければ男が廃る。

そうですねぇ~。

例えるならサッカー選手のルイ・コスタやデ・ラ・ペーニャ、Jリーグですと小笠原、憲剛あたりのナイスなパスをここぞとばかりに決めちゃう日向小次郎のネオタイガーショットで決めなければ影郎さんに申し訳ないですね。

(ちなみに私は、あまりサッカーに詳しくないので詳しい方にサイコーのパスを出す選手を教えていただきましたのであしからず<(_ _)>)

そんな訳で探しました\(◎o◎)/!

Dsc02406                           

                          

                          

                          

                          

先ず、1つ見っけ♪

Dsc02407                          

                          

                          

                          

                          

2つ目見っけ♪

Dsc02408                           

                          

                          

                          

                          

                          

3つ目見っけ♪

Dsc02405                           

                          

                          

                          

                          

コレが4つ目でいいんかな?

食べられちゃった!!

4つってまた微妙な数なのでもう1つあるのかと思い探しましたが、見つからないのでどなたか見つけましたら教えて下さいませ<(_ _)>

そんなこんなで見事にブログネタ頂いた感謝の気持ちを発注に籠めたいと思います田中眼鏡でした\(◎o◎)/!

           

                          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

FaCE a FaCE入荷\(◎o◎)/!

いやぁ~年末は流石に忙しいですね\(◎o◎)/!

チョコっと更新が滞ってしまい<(_ _)>田中眼鏡です\(◎o◎)/!

届きましたよフランスから!!!

先ずはコチラ

Photo                          

                          

                          

                          

                          

熱い眼差しでコチラを見ているのがFaCE a FaCEのレップをされています。卜部にぃ~やん!!

確かこの写真はFLEYE by AKITTO の川上さんの奥様が撮影された貴重な1枚^-^

その眼光の鋭さは業界1でないかと思われます。

隣が塾長さん。グロテスクフレームと言うドイツのブランドのレップをされていて、先日三重県鈴鹿で行われた影郎×グロテスク合同爆笑トランクショーはまだ記憶に新しいですね\(◎o◎)/!

そんな卜部さんは、元メガネの小売をされていた事もあり話も合うのなんのってなんのって私のメガネにおけるにぃ~やん的存在なのです。

今現在のFaCE a FaCEの価格に関してのお話ですが、この卜部さんなくして実現しなかったであろう事も重要なポイントなのです!!!

そんな素敵なFaCE a FaCEは田中眼鏡で10年以上扱わせていただいています大事なブランド。

田中眼鏡は、デザインは勿論ですがその造りにもチョイとコダワリの目線でチョイスさせて頂いております。

先程のお話で貴重な1枚を撮られたFLEYE by AKITTOもそうなのですが、日本製なのです。

FaCE a FaCEに関しまして正しくは一部なのですが、その一部が大事な要素になりましてチタンでのフロント部分に関しまして技術力、クオリティーにおける世界一の鯖江の技術力をFaCE a FaCEに合わさる事でデザインと共に最高峰の作品に仕上がっているのです!!!

Dsc02393                           

                          

                          

                          

                         大人気のリピート分は今回おいておきまして、新たな新作達を御覧下さいませ\(◎o◎)/!

Dsc02395 Dsc02396

Dsc02397 Dsc02398 Dsc02399 Dsc02400 Dsc02401 Dsc02402                           

                          

                          

                          

                          

如何ですか!!!

立体的なフォルムはFaCE a FaCEのデザインコンセプト《現代建築》をメガネ、アイウェアに偉観なく表現され最後の画像なんかチタン部分が

「えっ!!コレチタンなの??」

って言ってしまうぐらいのフォルム\(◎o◎)/!

始めのセル枠なんて私の大好きな形で色使いで、バネ構造で、もぉ~完璧\(◎o◎)/!

年末31日まで営業したいます田中眼鏡でした\(◎o◎)/!

31日は、PM3時頃までですのでよろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

チョイと真面目なお話\(◎o◎)/!

昨日あるメーカーの営業さんとお話をしました。

そのメーカーさんには5~6年ほど前から子供向けのサイズで機能性のあるメガネが絶対必要だから是非企画してくださいよ。と毎回お話させていただいております。

でも次に会うたびに企画会議で通らなかったです。の返事を聞かされるだけ。

私は、7年ほど前に田中眼鏡オリジナル子供向けフレームを作りました\(◎o◎)/!

600本です。

田中眼鏡にとってこの本数は、えらい事です。

しかし、お子様の事を考えますとそうせざる得ない今までの子供フレームの種類の少なさ。

お陰様で喜んで頂いております。

私には、今3歳になる娘がいます。

洋服1つ買うのにも日本製、食べ物をとっても国産か。

慎重になります。

安全面での評価が第一なのは実感しております。

鯖江でメガネを販売させていただいております田中眼鏡としましては、昨今のメガネ人口の中でもお子様のメガネ使用頻度を考えましても絶対に今後マスマス必要な層になる事は間違いないと思うのです。

優秀な鯖江のメガネで優秀な日本人デザイナーの描く日本人に合うメガネを大きな声で必要だと今後も訴えていきたいです!!!

私の好きなブランドで取り扱いはないですが東京のカムロさんが手掛けるメガネがございますが今年のIOFTでもお子様向けのメガネを発表されていました。

可愛いかったです。

小売屋さん目線だからこそ生まれたのではないかと思うのは、田中眼鏡だけでしょうか?

国産90何パーセント、世界の20パーセントのメガネ産地鯖江から世界に向けて安心安全の日本製のお子様サイズのフレームを世界に!!!

国産だから出来るアフターの充実。

骨格にあわせたデザイン。

求めている方は決して少なくないと思いますよ。

いかがでしょうかね^-^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

今年のM1\(◎o◎)/!

昨日のM1ご覧になられましたか!?

京都のメガネ屋さんの有名画伯さんが優勝者をまだ知らないみたいなのであえてココで書くと言うことはしませんよ^-^田中眼鏡です\(◎o◎)/!

個人的にと言いましょうか、職業病なのでしょうか。

メガネを着用している芸人さんは気になります田中眼鏡です\(◎o◎)/!

                                                              

いやぁ~面白かったですね。(ココからは京都のメガネ屋さんの有名画伯は見ないほうがいいと思われますよ[-`ノ。´-]コッソリ...)

                                                     

                                                     

                                                      

                                                      

                                                      

個人的な感想は、ナイツの最終決勝を見たかったぁ~_| ̄|○ ガクッ

笑い飯はサイコーでしたが、某審査員2名が言っていた事はあながち当たってないとも言えませんが、そんな感じに終わっちゃったってオチでしたね。

ノンスタイルの最終決勝ネタは、見た事あるんで残念!ジャジャァ~ン♪

ハライチに期待感\(◎o◎)/!

どこまでアドリブなのか!!来年ドンだけテレビに出るかでこのM1での真の評価がっ!!!楽しみです。

あと、ハリセンボンの始めの緊張具合は、ハンパじゃなかったですね。会場をその空気に包んだ感がしっかり点数に表れていたので審査員も流石って感じでした。

パンクブーブーのメガネの方の以前着ていたジャケットの方がオシャレだったと感じたのは私だけでしょうか?

結局メガネにはあまり触れないM1の感想でした\(◎o◎)/!

でも、ハリセンボンの彼氏居ない方のメガネは、コーディネイトさせて頂きたいですね。

ってな感じでナイツと同級生になります田中眼鏡でした<(_ _)>(歳が一緒ってなだけですよ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

オーダー眼鏡の完成です\(◎o◎)/!

今回で3作目となるお客様H様

以前は、生地からこだわり色々な形を試されたコダワリのH様。

今回は、フォルム重視で色はあえて黒。

男は黙って黒の黒←誰がそんなこと言ったのか^-^

そんな素晴らしい今回の作品です\(◎o◎)/!

Dsc02387                          

                          

                          

                          

                          

今回の形を具現化する為に色々な技がコチラの作品には施されています\(◎o◎)/!

Dsc02390                           

                          

                          

                          

                          

いやぁ~H様も大満足の今回の作品。

思い描いてこられた形の集大成とでも言いましょうか。

ホント美しいです。

お生まれになったお子様とこれから同じ月日を歩んでいかれる今回の作品。

壊されないように気をつけてくださいませ○┓ペコ

壊れても田中眼鏡なら、鯖江なら直しちゃいますから大丈夫です。

同じものも勿論造れちゃいますが\(◎o◎)/!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

速報\(◎o◎)/!

只今、カリスマ来店中\(◎o◎)/!

ヘアーも素敵なカリスマ!!

急げぇ~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サラダ焼きの田中眼鏡です\(◎o◎)/!続編

たった今、新たな修正画像が到着いたしました。

お客様より

影郎さんのブログを熟読していましたら新たなイメージが浮かんだのでさらに修正いたしました。経験のない作業をすると疲れます。

コチラがニューバージョンです\(◎o◎)/!

Dsc02383b                          

                          

                          

                          

                          

                          

ゲロちゃんクロス参上\(◎o◎)/!

そうですね♪

恥ずかしい画像にはコチラで覆うのが一番ですね♪

そして、そのクロスを外すとっ!!

チャララ ラララー♪

ハイィ~♪

っとカリスマ作品で生まれ変わったぁ~\(◎o◎)/!

素晴らしい画像ありがとうございます○┓ペコ

影郎さんのブログで忙しいのでキャラクターを作らないで。

と書かれていました。

そのパソコン作業は今の私には到底無理な技ですが、今回のお客様からのコメントで改めて手間の掛かる作業をあんなにも面白く出来る、

あらゆる面でのカリスマの才能を実感いたしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サラダ焼きの田中眼鏡です\(◎o◎)/!

たけたけさん

お待たせいたしました<(_ _)>

修正画像は、早くに頂いておりましたのに遅れまして申し訳アリマセンでした○┓ペコ

タイトルの〝サラダ焼きの田中眼鏡〟

以前ブログで御紹介させていただきました田中眼鏡から徒歩数分の所にあります。

今や鯖江を代表する。今ではないですね私が小学生か中学生の頃から長きに渡り食させて頂いておりますサラダ焼き。

サラダ焼き情報は⇒コチラ

そんなサラダ焼きを田中眼鏡での奇跡の1枚です\(◎o◎)/!

Dsc02383a                           

                          

                          

                          

                          

コレは、注目すべき点がいくつもありますが、お恥ずかしいとの事での処理になりますので^-^

しかぁ~し!!

お掛けになっていますメガネは、カリスマデザイナー作『メルトダウン』と至上の作品『歩 AYUMI』田中眼鏡オリジナルカラーとお見せできないのが残念なほどお似合いで^-^

複数所有されていますコレクションの中には勿論コレマタ、激レア作品POISON エヴァカラーもございまして。

お客様よりPOISON鯖江党の発足話まで!!

正式に決まりましたらまた御報告させて頂きますね^-^

今回は、ブログで御紹介させて頂いておりました「Facefonts.('-')*」を御購入頂きまして、誠にありがとうございます。

レンズには、これまたコダワリのWオプションで御注文いただきました\(◎o◎)/!

東海光学のエボルテ専用カラーにあの補色効果コーティングで短波長を効果的にカット!!

お仕事などでパソコンなど眼に対するケアーはコレで現状考えられる最強の組み合わせになりますね^-^

今月鈴鹿で行われます影郎デザインワァ~クスグロテスクのWトランクショーにも参加されるとの事で御報告楽しみにお待ちしております\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

開催されますトランクショーの作品が素晴らしいのは勿論の事。

そのお二人の商売、Show売魂に笑いの渦が巻き起こる事間違いナシのトランクショー♪

どうお客様を楽しませるのか、満足していただくのか、勉強しに行きたかったのですがどうしてもお店を空けれないので今回は断念しました_| ̄|○ ガクッ

そんな世紀のトランクショーが今月26日三重県鈴鹿のグラスコンティ様で開催されます。

こんな楽しく、ワクワクさせるメガネイベントは行かなきゃ損ですよぉ~!!

私は行けないんですけどねぇぇぇぇぇ~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

巣鴨、鈴鹿、京都の方々に御報告\(◎o◎)/!

Iのたけたけさんが御来店されましたよ\(◎o◎)/!

道中雪や大雨の険しい北陸道を乗り越え。

楽しいお話をお聞きいたしました。

ガンダムやメルトダウンやETや・・・。

いやぁ~楽しかったです\(◎o◎)/!

画像は御本人様の編集待ちになりますので^-^

Iのたけたけさんが京都で行かれたお店の証拠写真でお楽しみ下さいませ\(◎o◎)/!

Dsc02384

Dsc02385

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

「Facefonts.('-')*」田中眼鏡オリジナルやリミテッド大量入荷中\(◎o◎)/!

あんな形、こんな色たくさん入荷しております\(◎o◎)/!

写真がないのですいません<(_ _)>

「Facefonts.('-')*」さんのホームページで御確認下さいませ。

ちなみに田中眼鏡に入荷しておりますモデルは載っていませんよ^-^

だってオリジナルとリミテッドですから\(◎o◎)/!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

年末年始と12月の営業日は、\(◎o◎)/!

お電話やメールなどでお問い合わせいただいておりますタイトルです\(◎o◎)/!

12月は17日以降、休みナシで31日まで営業しております\(◎o◎)/!

年始は、4日より通常営業となります。

12月の31日年末は、午後3時までの営業になりますのでよろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

幸せのおすそ分け\(◎o◎)/!

週末は、忙しくさせて頂きました田中眼鏡です\(◎o◎)/!

常連様のお話です。

御結婚されると。

御報告いただきました\(◎o◎)/!

なんて、幸せなお話。

そして、もう少しで旦那様になられる方からのプレゼントでメガネを御購入いただきました。

ありがとうございます○┓ペコ

もう少しで旦那様になられる方は、野球にメッチャ詳しく。高校野球話で盛り上がり。

いやぁ~、楽しいお時間感謝いたします。

おススメの七味唐辛子まで頂いちゃいまして重ねて御礼申し上げます(:D)┓ペコリ

メガネが完成いたしましたら御連絡させていただきますね。

そして、そして、その後またまた常連様で今年に御結婚されたHご夫妻がご来店。

新婚旅行でアメリカに行かれたそうでお土産にマカダミアチョコとオリジナルで作られたタオルを頂き、新婚旅行のお土産話までごちそうさまでした^-^

なんと、コチラのHご夫妻は結婚式の引き出物に田中眼鏡のオリジナル大ヒット商品『眼鏡の耳かき』をチョイスしていただき。鯖江のメガネをアピールしていただいたメガネなご夫妻なんですよ\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

しかも、結婚式の披露宴では欠かせないあるモノまでメガネを絡ませて頂いたみたいで。

嬉しすぎます!!!

私の結婚式でもしなかったのに・・・。

ちょっと負けた感・・・。

今度、その御写真をメールでいただけましたらこちらで御紹介させて頂きますね。

そんなこんなで沢山のお客様に御来店していただいた週末でした。

チョイとお時間など掛かってしまいお待ちいただいたお客様には

御迷惑をお掛けいたしましてもうしわけありませんでした<(_ _)>

さて、今から加工祭りの始まりダァ~イ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

福井ミラクルエレファンツ野田監督御来店\(◎o◎)/!

楽しいお話ありがとうございました<(_ _)>

野田監督とお話させていただきますと昔、プロ野球選手を目指していた野球少年だった頃のような気持ちになります。

Dsc02379                           

                          

                          

                          

                          

                          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

本日の福井新聞\(◎o◎)/!

本日の福井新聞で御紹介されましたぁ~\(◎o◎)/!

Dsc02380                           

                          

                          

                          

                          

                          

詳しくは、コチラを御覧下さいませ。

コチラクリッククリックですよ♪

鯖江の誇る眼鏡。

当たり前ですが、当たり前な事を当たり前でなくその全てにおける事を真面目に。

そんな眼鏡が『鯖gumo』です。

ホームページ内にあるメガネ検定であなたは、何問正解できますか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

オーダー眼鏡の途中経過速報\(◎o◎)/!

久々に田中眼鏡らしいオーダー眼鏡の話題です\(◎o◎)/!

今回で3回目、本数では4本目となりますお客様H様のオーダー眼鏡。

コダワリにコダワリぬいたフォルムを完成させるべく先ず、フロントの削られたばかりの状態から確認していただき完成体へと仕上がっていくオーダーの魅力満載の今回の作品。

Dsc02373                           

                          

                          

                          

                          

まだまだ荒々しさが残るフロントの状態ですが、細かい所に職人技が光るまさしく生まれたての状態!!

ここから徐々に形になっていくんですよ^-^

コチラの画像は、実は、実物の作品とは違うモノなんです。

それは、どうしてか!?

気になりますよね!!!

でも、まだお話できないので。

次へのお楽しみと言う事で\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

福井ミラクルエレファンツ新監督\(◎o◎)/!

遅れまして野田新監督就任おめでとうございます<(_ _)>

テレビや新聞などで大きく取り上げられていましたが、注目すべきはその眼鏡ですよぉ~!!

以前に田中眼鏡が御提供させていただいたエレファンツサングラスにわざわざお忙しい中、レンズを入れに田中眼鏡までお越しいただいた野田新監督。

愛用してくださっていて大変嬉しく思います。

ホント作らせて頂いてヨカッタァ~と感謝しております\(◎o◎)/!

来年のエレファンツに今まで以上に期待します。

20091125205803                           

                          

                          

                          

                          

                          

お似合いですね\(◎o◎)/!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »