« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

金子眼鏡SPIVVY\(◎o◎)/!

新作入荷していたのに御紹介が遅れてしまっていることに今、気付いた田中眼鏡です\(◎o◎)/!

しかも、大人気作品なので画像もないカラーがちらほら・・・。

次は必ず!!!

と言うわけで、本日は画像なしです(´・┏x┓・`)ゞ)))ゴメンネ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

さぁ~さぁ、さぁ\(◎o◎)/!

いよいよ、ネタ切れです田中眼鏡です\(◎o◎)/!

もぉ~こぉ~なったら得意のネタしかないですね。

実は、大阪京阪電鉄の車掌のアナウンスのモノマネが得意なんです\(◎o◎)/!

京阪と言えば、中川家が基本になりますね。

よろしければ雰囲気でも味わってくださいませ。

http://www.youtube.com/watch?v=yiAWpm7y4g8

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

さぁ~レッツ加工\(◎o◎)/!

只今、加工の真っ最中です\(◎o◎)/!

連休に御注文いただきましたメガネや本日御注文いただきました加工などなど。

上手くいけば1時頃には、終わっていると思いますが。

愛情込めて御作りさせて頂きます<(_ _)>

まだまだ残っていますIOFTの思い出\(◎o◎)/!

今回はぁ~コチラ

Dsc02342                           

                          

                          

                          

                          

                          

IOFT初日終わりのレセプションパーティー\(◎o◎)/!

カツンドさんと影郎奥様のレアなツーショット\(◎o◎)/!

影郎奥様は、歌手なんだそうですよ。

カツンドさんは翌日セミナーを控えられた前日なんですよ。

そして、私はパーティーと言えばこの曲思い出します!!!

カーモン バァービィー レッツゴー パーティー♪

AQUAの有名な《Barbie Girl》、パーティーと言えばやっぱコレですね^-^

ユーチューブで見つけたのでよろしければお聞き下さい\(◎o◎)/!

この曲私メッチャ好きなんです[-`ノ。´-]コッソリ...

http://www.youtube.com/watch?v=pxn567bHny8

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

何だかなぁ~\(◎o◎)/!

阿藤 海改め阿藤 快さんの一言のタイトルで始まりました田中眼鏡です\(◎o◎)/!

体が2つあればいいのにと、そんな思いがフツフツ・・・。

連休中に頂きました昨日の続きでお楽しみ下さいませ○┓ペコ

Dsc02369                          

                          

                          

                          

                          

                          

梵\(◎o◎)/!

鯖江を福井を日本を代表する日本酒です!!!

頂いたお酒は、《地球 ほし》

マイナス5℃で貯蔵し、2年間熟成した純米大吟醸。

透きとおるような香りと、存在感のある、深くてさわやかな味。

Jigjpの福野さん ありがとうございます○┓ペコ

美味しい料理に合わせて頂かせてもらいます^-^

そんな梵さんは⇒コチラ

Jigjpの福野さんは、コチラコチラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

3連休忙しくさせて頂きました\(◎o◎)/!

この3連休は、流石!!冬の日本海とでも言いましょうか。

まだ冬と言う意識はないですが、蟹です。越前蟹を求めて多くの観光客の皆様が福井に御越しになられている中でメガネもっ!と言うお客様に沢山御来店いただきました\(◎o◎)/!

マコトにありがとうございます<(_ _)>

蟹は、美味しいですからね。

メガネも美味しいさでは、負けていませんよ。

田中眼鏡のメガネは新鮮が売りですから\(◎o◎)/!

そんな忙しくさせて頂いた連休に美味しいお土産を頂きましたので御紹介\(◎o◎)/!

Dsc02367_2                           

                          

                          

                          

                          

三重県より《歩 AYUMI》をオーダー頂いておりましたI様がI様と御来店。

私の好みを熟知されているI様、三重県限定のタバコとアサリのご飯に合う名物とありがとうございます○┓ペコ

前回お越しいただいた際にI様は田中眼鏡コダワリの短波長に効果的な特殊コーティングレンズを御注文いただき、フレームは影郎デザインワァ~クスPOISON エヴァンゲリオン初号機カラー\(◎o◎)/!(田中眼鏡で御注文していただいた後、京都のMURAさんでの影郎トランクショーでさらにコレクションを増やしたのは言うまでもなく^-^)

パーフェクトです。

そして、そして、今回御注文いただいたI様は歩に東海光学スタイルアップカラーと素晴らしいコラボで御注文いただきました\(◎o◎)/!

遠方よりお越しいただきマコトにありがとうございます○┓ペコ

そんなI様とI様。

I様同士なので話が良くわかりにくいですが、御本人は理解していただけるでしょう。

お帰りの際ギリギリの所で御写真をお願いしましての1枚です\(◎o◎)/!

慌てて、歩 AYUMIを装着していただいたとかは内緒です(笑)

Dsc02366                           

                          

                          

                          

                          

                          

今度は、鈴鹿での影郎トランクショーですね\(◎o◎)/!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

本日は、\(◎o◎)/!

誠に申し訳アリマセン。

手抜きの更新になります(:D)┓ペコリ

Dsc02364                          

                          

                          

                          

                          

福武線のDVDが発売されているなんて知らなかったぁ~\(◎o◎)/!

この他、色々なグッズも発売されているみたいですよ。

鉄っちゃんな皆様如何ですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

BJ classic collection超限定ポップアートシリーズとIOFTの思い出\(◎o◎)/!

皆様限定お好きですか?

YES、私は大好きです\(◎o◎)/!

今回御紹介いたしますBJ classic collectionのポップアートシリーズにおける限定品は、世に各1本づつしか存在しないメガネなのです。

Dsc02360                           

                          

                          

                          

                          

                          

もぉ~正直、バカだなぁ~!!

こんな無駄の出る生地の取り方をしちゃって。

しかも、フロントのみならずテンプルまで\(◎o◎)/!

さらに1色では、オサマラズ2色も創っちゃうところが素敵ですね。

Dsc01375                          

                          

                          

                          

                          

そんな素敵なメガネを手掛けるBros Japanの浜田社長自らポップアートの通常ラインナップを素敵に掛けこなす写真です。

他に、Woodシリーズなどなどネオクラシックの王道ブランド《BJ classic collection》から今後、眼が離せませんよ\(◎o◎)/!

そんなポップなメガネは、こんな感じで撮影してもポップですねぇ~♪

Dsc02361                          

                          

                          

                          

                          

この限定は、熱いですよ\(◎o◎)/!

さて、まだまだ続くIOFT思い出写真はコチラ

Dsc02309_2                           

                          

                          

                          

                          

2009IOFTでカメラ目線を外すBros夫妻

ちなみに奥様は、みうらじゅんが大好きなオシャレ美人ですよ[-`ノ。´-]コッソリ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

IOFTベストドレッサーショー受賞者\(◎o◎)/!

Dsc02297 Dsc02322_2

Dsc02323 Dsc02325 Dsc02326 Dsc02327                           

                          

                          

                          

                          

遅れまして、受賞されました方々おめでとうございます\(◎o◎)/!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

影郎デザインワァ~クス新作とIOFTでの思い出Ⅲ\(◎o◎)/!

本日御紹介いたしますは、

Dsc02355                           

                          

                          

                          

                          

NUDE彫刻刀です\(◎o◎)/!

一言、美しい作品です!!!

眼鏡と言う概念を超えた作品を創りだしている影郎さんの作品の中でも異質、異彩の芸術品とでも言いましょうか、凄い眼鏡ですね。

だって、彫刻刀ですよ。

しかも眼鏡を造っている職人さんが削っているんですよ。

その削りだされた作品は、影郎さんの作品ですよ。

そしてそして、その眼鏡を造っている職人さんは、マコト眼鏡の方ですよ。

言う事ないでしょ。

と言うことで画像でお楽しみ下さいませ<(_ _)>

Dsc02356 Dsc02357

                          

                          

                          

                          

                          

                          

いやぁ~眼鏡ってホントに良いもんですね。

今回の思い出写真は、コチラ

Dsc02343                          

                          

                          

                          

                          

                          

光琳眼鏡店の戸田さんとスタッフ澤田さんと影郎作品が素敵に似合う女優であり、書道家でもあるさいうさんと後ろにいる男性の方は、写っちゃったのですいませんのお写真です。

戸田さんとは10年来仲良くさせていただいておりますが、光琳さんで影郎さんの作品を取り扱われるようになってからさらに最近仲良くさせていただいております。

戸田さん今後ともよろしくお願いしますm(__)m

光琳さんのブログで私が登場していたので、私のブログでも遅れましてですが登場していただきました。ピンボケすいません(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

影郎デザインワァ~クス新作とIOFTでの思い出Ⅱ\(◎o◎)/!

さて、本日御紹介いたします新作品はコチラ

Dsc02358                           

                          

                          

                          

                          

DEJAVU-XLです\(◎o◎)/!

コチラの作品には、このお写真をチョイと見ていただきながらお話させていただきます。

Dsc01734                          

                          

                          

                          

                          

この画像は、前回の日記の時のお写真です。

間違っていなければ、この時に影郎さんが私の顔の大きさでも今回の作品は大丈夫的なお話をさせて頂いた記憶があるんです。

その証拠に日本酒の横に定規があるでしょ\(◎o◎)/!(私の顔幅を測ったんじゃありませんよ)

まぁ~確かに私の顔の大きさは普通よりかはチョット大きいかもしれませんが・・・。

今回の新作品DEJAVU-XLは、そんな顔の大きさに自信がある方ビックリされるかもしれませんね。

余裕ですから。

そう、よ・ゆ・う です。

各色2本ずつ在庫してありますので在庫も少々よ・ゆ・う があります\(◎o◎)/!

そして、忘れてはいけないのが今回の新作品DEJAVU-XLを創られたのが田中眼鏡でも今や人気ランキングベスト3に入る至上の美学、鯖江の誇る職人魂の眼鏡『歩 AYUMI』を手掛けますマコト眼鏡さんが御作りになられているのです\(◎o◎)/!

もぉ~マコト眼鏡さんについては御存知ですよね。

秋吉の純鶏に関して右に出るものはいないと言われる!違ったww

その技術力に対し一切の妥協を許さないそんな眼鏡達を世に送り出されている素晴らしいマコト眼鏡さん。

王道と邪道と言うタイトルで影郎さんが熱く語って頂いております。⇒コチラ

思ったより長々書いてしましましたが、今回の思い出写真はそんな素敵な眼鏡を創られていますマコト眼鏡工場長さんとの1枚です

Dsc02305                           

                          

                          

                          

                          

                          

何故ココに影郎さんが一緒じゃないのかってのが悔やまれます<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

影郎デザインワァ~クス新作とIOFTでの思い出\(◎o◎)/!

この間、影郎さんからブログでご指摘があった更新頻度を今のところ順調に高めている田中眼鏡です\(◎o◎)/!

田中眼鏡の毎月第3日曜定休日を考慮していただき前日土曜日に新作を投下して頂いた今回の新作品達。

影郎さんのお心遣いにいつも感謝いたします○┓ペコ

そんなわけでその御好意にお答えすべく御覧下さいませ!!!

Dsc02353                          

Dsc02354                           

                          

                          

                          

                          

POISON カラー77(モカ)、76(ジャム)今回IOFTで必ずお願いしようと思っていました作品言わずと知れた名作POISONの新色ですが、今回の色には、改めて驚いた事があったので少しお話を

男性目線での色を見極めると言いましょうか、どうしても個人的な目線になるのはお店の個性でもありますが、今回実物を見たときに思ったより色の薄さと言いましょうか、イメージと少々異なったのは本音でした。

しかし、今回田中眼鏡の隠れスタッフ(嫁)にこの新色モカを装着してもらったら、アラ、ビックリでやられましたねぇ~。

田中眼鏡の人気カラーグレイッシュレッドに匹敵するのではないかと言うくらい馴染んでいたんですよ!!!

やっぱり凄いなぁ~♪追加いっちゃいました^-^

と感心しちゃったと言うお話です○┓ペコ

まだまだ、新作情報が続きますが、IOFTでの思い出も一緒にとお楽しみ下さいませ\(◎o◎)/!

Dsc02317                           

                          

                          

                          

                          

                          

ブログで有名なあのフナツくんのポーズを船津氏自らリアルに再現して下さった貴重な1枚です\(◎o◎)/!

後ろのオブジェとも絶妙にリンクしている所も奇跡の1枚と言えるでしょう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

影郎デザインワァ~クス新作品到着\(◎o◎)/!

本日、投下されました\(◎o◎)/!

田中眼鏡に到着いたしました\(◎o◎)/!

御報告まで<(_ _)>

後ほど、開封いたしまして検品いたしまして、ウットリさせていただきます○┓ペコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

昨日の昨日で今日見てビックリ\(◎o◎)/!

昨日のタイトル〝帰ってきた影郎さん〟私としてはナイスなタイトルだと思ったんですが、影郎さんのブログであまり御好評じゃないみたいでしたね。

それともブログの更新頻度と合わせて1本なのかもしれません^-^

そんなわけで、私の切なる願いが昨日の時点で無事成就したので御報告まで\(◎o◎)/!

詳しくは、影郎さんのブログで⇒コチラ

最後まで期待して御覧下さいませ(V ̄ー ̄)ニヤリッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

帰ってきた影郎さん\(◎o◎)/!

本日、帰ってきたみたいです影郎さんが\(◎o◎)/!

〝明日は、イカと戯れる〟

とブログで言い残し1週間消息を絶っていた影郎さんが沈黙を破りブログを再開いたしました!!!

そんなブログで、素晴らしい作品を造っておられたみたいなのだが、新規取引店のみにと書かれてあった。

素敵な作品とは、コチラ

20091108_532333 20091108_532334

20091108_532335                           

                          

                          

                          

                          

                          

五感に訴える何かをかんじるでしょぉ~!!!

そう、何かを・・・。

しかし、新規取り扱い店だけって書いてあったんだよなぁ~。

正直、欲しいです\(◎o◎)/!

まぁ~私のブログを見ていてくださっていたのならばこの切なる願いも何らかの形で届いていると思うので、新作品、リピート分の作品が届く頃にまた御報告させて頂きます(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

チョイとした用事であのGrotesque Frameの日本の烈婦レップさんの木下さんとお電話でお話していた時も影郎さんが話題になっていたのは言うまでもなく・・・。

そんな木下さんは、コチラ

Tumblr_ksy9h1vweh1qa6ob7o1_1280                          

                         

                         

                          

                          

                          

ホームページから画像を拝借^-^

あと、影郎さんのブログで

たとえば影郎死亡説
影郎インフルエンザ説
影郎デザインワークス倒産説
薬物使用による逮捕説
大阪南港フェリー乗り場で沖縄行きフェリーをたったひとりで待っていた説

煩悩が多すぎるので坊主になって仏門に入ったという説、
海に転落しイカに喰われたという説
性病で苦しんでいるという説
・・・・・・など

と、ありましたが私はそんな失礼な事なんて思っていませんでしたよ。

木下さんは、煩悩が多すぎるので坊主になって仏門に入ったという説

に近いような事が原因みたいな事をおっしゃっていましたが[-`ノ。´-]コッソリ...

そんなわけでお帰りなさいませ影郎さん(:D)┓ペコリ

あと、チョイとした御連絡です。

本日は、誠に申し訳アリマセンが営業時間をPM6:30までとさせていただきます<(_ _)>

今、もうPM6:00前なのであまり意味がない告知ですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

緊急速報\(◎o◎)/!

IOFT日記も書いていない状態なのにコレだけは、早くお伝えしないといけないので先に書かせていただきます田中眼鏡です\(◎o◎)/!

Dsc02319                          

                          

                          

                          

                          

先日行われましたメガネな祭典IOFTでお写真のメインの方の後ろで怪しげな企みをしている方、

そうです!!

ハグ・オザワの爽やか重久氏(写真では爽やかではないですが・・・。)

今回こちらのハグさんが満を持して発表された超大作

Dsc02310                          

                          

                          

                          

                          

《SP・SHOCK》ショックアブソーバー搭載のメガネ\(◎o◎)/!

勿論ソコにコイル状のバネがついてサスペンションになっており、究極の掛け心地を可能にしたメガネなのです!!!

Dsc02311                          

                          

                         

                          

                          

ワカリマスかぁ~!!!

男の浪漫が剥き出しに!!!(変な意味じゃないですよ^-^)

Dsc02312                           

                          

                          

                          

                          

                          

何とコチラの《SP・SHOCK》が今週土曜日~火曜日まで田中眼鏡に勢ぞろいイタシマス\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

サンプルですのでその場でお渡しは出来ませんので御了承くださいませ<(_ _)>

納期は、12月下旬~1月中旬とお聞きしています^-^

コチラの作品には、チョイと思い入れがありまして・・・。

詳しくは、まだお話できませんがこの作品がこの様に発表される前、まだ原型もとどめていない段階からのお話になっちゃうので^-^

物語があるメガネなんですよ。

そんなわけで鯖江の技術でなければ勿論出来なかったチタン製の《SP・SHOCK》をお早めにご体感したい方は、是非期間中に御越し下さいませ(:D)┓ペコリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »