« 皆既日食と言うよりは、部分日食\(◎o◎)/! | トップページ | 隙が無い!!影郎さん\(◎o◎)/! »

2009年7月24日 (金)

歩 AYUMIの㊙バージョン入荷\(◎o◎)/!

先ずは、【歩 AYUMI】のブランドコンセプトを御覧下さいませ

至上の美学

音楽に「Hi-Fi(High-Fidelity=高忠実度、高再現性)」がある
ように、眼鏡にも徹底して基本に忠実な「Hi-Fi」があってもいいじゃないか。
そんな想いから、「歩」(AYUMI)は生まれました。
自然素材で形状変化に強いセルロイドを採用。また、芯金などの金属部には、ハイテク素材のチタンを使用。更に、合い口部にも注目。シュ―テイング後に、合い口を同色の生地でカバ-。汗や整髪料等の浸入をブロックする事で、永遠の輝きをキ-プするためのきめ細かい配慮がなされています。
「歩」を語る上で何よりも欠かせられないのは、そのカッテイングと磨きです。
職人の手で一枚一枚丁寧に削られ、細部にまで及ぶ熟練技のヤスリ掛け。そして、セルロイド独特の内部からの輝きを染み出させるため、心を込めて磨き上げられています。
掛け心地にこだわりを持たせるのは、正に「CRAFT・ISM」に裏打ちされた証しです。 
「創る喜び 掛けるプライド」がテ-マの「歩」(AYUMI)。
これからも、時を越えて多くの人に愛され、限りない可能性を秘めたセル枠として、
夢を追い求め前進し続けて行きます。

「歩」(AYUMI)は、2000年春生まれ。
ネ-ミングの由来は、将棋の駒の「歩」から。「歩」の様に、着実に前進すると同時に、やがて「ト金」に変化し、縦横無尽な動きを可能とすると思いが込められています。一歩一歩、確実に歩んで、歴史を積み重ね、そして、進化させて行く姿勢こそが、「歩」のフィロソフィ-です。

マコト眼鏡のホープページより拝借いたしました<(_ _)>

ホームページは⇒コチラ

コチラの作品に籠められた想いをこの鯖江で扱わせていただいている幸せは、一言

『鯖江に産まれてよかったぁ~\(◎o◎)/!』

ただただ、そう思うばかりです。

全国には、いち早く取り扱いをされているメガネ屋さんも多いですが、その数はホントわずかで冒頭に書かせていただいた(拝借した文章)よりもお解かりになるように大量には造れないのです。

歩 AYUMIの㊙バージョン入荷\(◎o◎)/!

御覧下さいませ!!!

Dsc02164                          

                          

                          

                          

                          

                          

今年入荷いたしまして直ぐに完売してしまった絶大な人気のモデルLー1005です\(◎o◎)/!

Dsc02165 Dsc02166 Dsc02167 Dsc02168 Dsc02169                           

                          

                          

                          

                          

                          

㊙バージョンいかがですか!!

歩は、先ずその造りのコダワリが半端じゃぁ~ありません!!!

お客様が、お選びになる理由としましてその掛け心地に絶賛されます。

そして、補足といたしまして私がマコト社長からお聞きした熱き魂をお客様にお伝えする。

この流れでハートを打ち抜かれた方々は、数知れず\(◎o◎)/!

モノ造りの真髄と言いましょうか、産地を代表する【歩 AYUMI】を是非、御体感下さいませ。

そんな【歩 AYUMI】のマコト眼鏡社長がぁ~コチラ♪

Photo                           

                          

                          

                          

                          

                          

別名 『秋吉のマコト社長』

純鶏を100本一人で食べたと言う伝説は、今もメガネ業界に語り継がれていると言うと言いますか、社長からお聞きしました\(◎o◎)/!

|

« 皆既日食と言うよりは、部分日食\(◎o◎)/! | トップページ | 隙が無い!!影郎さん\(◎o◎)/! »

歩 AYUMI」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415315/30665767

この記事へのトラックバック一覧です: 歩 AYUMIの㊙バージョン入荷\(◎o◎)/!:

« 皆既日食と言うよりは、部分日食\(◎o◎)/! | トップページ | 隙が無い!!影郎さん\(◎o◎)/! »