« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月28日 (木)

職人技『いつでも一緒』

さぁ~始まりました♪

皆さん~大切なモノ、想い出、憧れ色々沢山あると思いまぁ~す。がっ!!

いつでも一緒にとお思いになられた事は、ございませんか??

そんな時は、是非田中眼鏡に御相談下さいませ。

んっ!?

何を?

御相談しろって???

それはぁ~!!

Dsc01070                                   

                                   

                                   

                                   

コチラは、鯖江市にお住まいのH様のお車のトレードマークになっておりますH様の愛犬【ウィペット】と言います犬種のステッカー。

凄い賢いワンちゃんで、H様の家族の一員^-^

そんな愛情をぉぉ~!!!

Dsc01093                                   

                                   

                                   

                                   

メガネに\(◎o◎)/!

お家に帰ればいつでも一緒ですが、さらに沢山お持ちの中の1つのメガネに\(◎o◎)/!

ワズカ、1cmもないテンプルに田中眼鏡が誇る、鯖江が誇る眼鏡職人の技によって今ココに完璧なフォルムでピッタンコー♪

コレでいつでも一緒ですね。

正直今回の依頼は、サイズ的にどこまでリアルに近づけるか気になっていましたが、もぉ~完成を見たときには、

おっほっほォォ~♪

と笑いと驚きが同時にやってきた時にしか発しない変な笑い声がでちゃいまして^-^

ありがとうございます職人様<(_ _)>

H様も大変気に入っていただきまして。

さぁ~あなたは、何をメガネにピッタンコ~しますか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

東京からぁぁぁぁぁ~キター\(◎o◎)/!

遠方よりわざわざ御越し頂き誠にありがとうございます○┓ペコ

私の知る限りカリスマデザイナー影郎氏の作品をこよなく愛すH様。

その証がコチラ!!!

Dsc01092                                   

                                   

                                   

                                   

車に輝くは、!!

素晴らしいです。勿論、影郎さん公認のスッテッカー♪

ある作品をわざわざ御購入しに鯖江まで御越し頂き、またお土産まで頂き、誠にありがとうございます<(_ _)>

他のお客様と重なってゆっくりとまではお話が出来ませんでしたが、いつかはお酒を飲みながらでもメガネ談議をさせていただければと思っております○┓ペコ

今回、H様所有のコレクションをいくつか見せていただきました。

その中で、あのSIOSの作品をパシャットいかせて頂きましたのでUPさせていただきます^-^

Dsc01091                                   

                                   

                                   

                                   

芸術ですね^-^

色使い、フォルム、そしてこの作品にかけた手間。脱帽です。

以前SIOSの塩路さん五味さんとお話をさせて頂いた事がありますが、いやぁ~凄いですね。その言葉しか出てきません。

そんなSIOSをもっと知りたい方は⇒コチラ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

遅れました新作御紹介です\(◎o◎)/!

昨日に引き続き遅れましての新作情報です\(◎o◎)/!

影郎デザインワ~クスのPHEROMONEのNEWカラーです。

Dsc01086                                   

                                   

                                   

                                   

前回のカラーの素晴らしく好評で只今、田中眼鏡では欠品中ですが、今回のカラーもフロントのセクシー網目とテンプルのナチュラル感がタマランですね♪

影郎さんのブログにも書いてありましたが、コチラのテンプルに関しましては同じ物は、2つと無い仕上がりになっています。生地の持つ特性を活かしたビューテフォーな今回の作品\(◎o◎)/!

Dsc01085                                   

                                   

                                   

                                   

画像手前のブラックも入荷しております。

デザインの美しさをそのまま表現した黒は、落ち着きがありその中でデザインを最大限に主張している感じが、黒マニアの私にはタマリマセン。

黒マニアと言っちゃいましたが、私のコレクションに黒が多いという事で深い意味はゴザイマセン<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

BJクラッシックコレクション入荷\(◎o◎)/!

秋の訪れを感じる季節になってきました。

お元気でしたか!?

ハイ!!元気です田中眼鏡です\(◎o◎)/!

お盆休みを頂きリフレッシュして戻って参りましたぁ~(V)o¥o(V)

休み明けからお陰様でバタバタとしていましてこちらの更新がチィ~ットばかり遅れちゃいましたことを誠に申し訳ないですと思っております田中眼鏡です\(◎o◎)/!

本日御紹介いたしますはっ!!

Bros JapanのBJCLASSIC COLLECTIONです♪

では、どぉ~ぞ。

Dsc01087                                   

                                   

                                   

                                   

ずらりと並んだコレクション。

手前のセル枠なんて、なんてなぁ~つかしいですね♪と声を出したくなるモデルでしょ。

奥のメタルもココできたかぁ~!!ニクイねぇ~コンチキショー。と鼻をすすりたくなる今回の新作。

はじめに謝っちゃいます。既にメタルの方は、2本程売れてしまいまして・・・○┓ペコ

今回御紹介が遅れましたのは、Bros Japanのイケメン社長さんから8月に入ってからのブログ御紹介でとお願いされましたので^-^と気付けば8月末になっていましたチャンチャンっと\(◎o◎)/!

Dsc01088                                   

                                   

                                   

                                   

今回のメタル新作の中でもコチラのカラー三色は、初回限定なんです。イイですね。カラーは勿論、初回限定と言う響きがイイですね^-^

ココでウンチクを1つ

コチラの限定カラーのC-7(ピンク)は、社長のある意味暴走で完成した作品みたいです。社員の反対を押し切り今回この世に生まれた作品。

社長ぉ~!!

ぁ~ぁ~ぁぁぁぁ~イイと思いますよ。

アルと思いますよ。←何が??

コチラの限定カラーは、まだございますのでお気軽にお声を掛けてください。そして、見て触れて、鏡を見て下さい。○┓ペコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

HYDE祭りだ!ワッショイ\(◎o◎)/!

今年のお盆もお陰様でメガネの産地鯖江で眼鏡を作ろうと言う思いで沢山の方に御来店頂き誠にありがとうございます<(_ _)>

例年に無く今年は、東京在中のお客様が多数ですね。

明日も東京よりお客様の御予約を頂いております。がっ!!そのお方は、ワザワザある限定メガネをと言うことで来られるのです\(◎o◎)/!

そう。皆様御存知影郎さんの作品を!!!

朝から忙しくなりそうです^-^

本日は、いつも以上にHYDEレンズでのメガネ御注文のお客様が沢山でありがとうございます○┓ペコ

以前お話しましたのでHYDEレンズの凄さは⇒コチラ

鯖江の田中眼鏡では、高機能レンズ多数揃えていますよぉ~♪

この他、ハニカム構造レブラレンズ!!

皆様ぁ~!!一度体感するとやめられないですよ\(◎o◎)/!

テスター御用意しておりますのでお気軽に御来店頂きお気軽にご体感下さい。

その性能をお気軽に御説明させていただきます。←違うかっ!!(笑)

ただし、私が説明し始めると皆様がその魅力にとりつかれ、気付いた時には・・・キャー(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

少々お時間が経っている事をお忘れなく。←話が長いと言う事ですね^-^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

大人買いは、超キモチィー\(◎o◎)/!

本日は、水曜日。定休日なんですが、お盆休みがあるので営業していまぁ~す田中眼鏡です\(◎o◎)/!

買っちゃいました^-^

大人買い♪

その時のやりとりをココでお話しちゃいます!!

ピピピピピピ♪

プルルルルゥ~♪

「ハイ、金子眼鏡です。」

「鯖江の田中眼鏡です。」

「こんにちわぁ~」

「毎度さんです。」

「SPIVVYのSP1081がラス1になったんでぇ~ブラッシュシルバー以外各色1本ずつちょーだい」

「どんだけカリスマなんすかっ!!」

「えっ!!売れるに決まってるやんカッコイイんだから!!!」

「在庫もう少ないっすよぉ~。黒以外で少々しかないです。」

「黒、無いのぉ~」

「じゃぁ~全部ください\(◎o◎)/!」

「ありがとうございますぅ~」

『全部ください』って言っちゃった\(◎o◎)/!

キモチイイィ~!!!!!

という訳でSP-1081 BK(黒)以外在庫ございます○┓ペコ

Dsc01082                                   

                                   

                                   

                                   

鯖江の田中眼鏡では、通販を行っていません。

ジックリお話をさせて頂き、しっかり御作りし、調整させて頂きたいので御了承下さいませ<(_ _)>

御来店お待ちしておりまぁ~す\(◎o◎)/!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

お盆休みのお知らせです\(◎o◎)/!

福井商業負けたぁ~。

良い試合でした。

田中眼鏡です\(◎o◎)/!

お盆期間中のお休みのお知らせです

今月16、17、18、19、20日をお休みさせて頂きます。

21日より通常営業となります。

コチラのブログ更新もお休みさせて頂きます。

って最近更新できていませんが・・・_| ̄|○ ガクッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

オーダー眼鏡の完成です\(◎o◎)/!

変な天気が続いていますねぇ~。

甲子園でも天候で中断とか、再試合とか・・・。

頑張って下さい!!高校球児\(◎o◎)/!

以前御紹介いたしましたオーダー眼鏡なんですが、レンズ部分が未完成だったので今回は完成形!完全体!!での御紹介ですε= \__○ノ ヒャッホウ!!

Dsc01068                                   

                                  

                                   

                                   

どぉ~ですか!!!

カッコ良すぎです♪

オーダー頂きましたお客様Wさんもワザワザお電話頂き御満足頂いたみたいで^-^

Dsc01069                                   

                                   

                                   

                                   

ナカナカの難しさでしたが、それがまたやる気が出ちゃいまして。職人様も私も魂籠めて御作りさせていただきました。

勿論全てのメガネに関して魂は籠めていますが、困難を乗り越えたその先には何物にも変えがたい充実感がありまして^-^

Mじゃないですよ!!

現在も素晴らしく変わったメガネを製作中です。また完成いたしましたらこちらで御紹介いたします。

乞うご期待(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

Eye’DC新作がっ!!ついに!!!

おっはようございます田中眼鏡です\(◎o◎)/!

Eye’DCの新作がやってまいりました。

SLITと言う展示会に行けなかったので、ちょいと遅めの仕入れになりましたが、今回もイイです。

カエルちゃんイイよぉ~♪

しかぁ~し!!

入荷はまだですよ^-^

なのでその新作の画像をっ!!

あれっ?

無い。

撮り忘れた_| ̄|○ ガクッ

あっ!!あった\(◎o◎)/!

お客さんと重なったので勝手にプチプチトランクショーの様子を収めた1枚が^-^

Dsc01060                                   

                                   

                                   

                                   

トゥーランドットのSさんに接客をしていただきました^-^

Sさん~髪型可愛らしかったですよ∑d(゚ω゚d)オゥイェ!!

この後NOVAのデザイナーS氏って言うか佐佐木君が来店。メガネの出前を持ってきてくれました。鯖江なのでデザイナー自らお持ち頂ける!!新鮮です。

Eye’DCのSさんとNOVAのS氏

SとSなので私は、Mにしておきましょうか←違うかっ(笑)

いや、幹也のMで間違いは、ないのですが・・・。←引っ張りすぎですね^-^

NOVAのS氏もEye’DCの新作を見ながら刺激されていたみたいで、

「イイっすね!!コレ欲しいっすね!!」とワイワイガヤガヤ。

Eye’DCの新作をガッツリお願いしました。

今回の新作の中にMADE IN JAPANがありまして何でも日本限定らしいですよ[-`ノ。´-]コッソリ...

入荷次第コチラで御紹介させて頂きますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

えらい事に・・・\(◎o◎)/!

夏バテしていませんかぁ~!?

私は、大好きな鰻を先月食べましたので元気です田中眼鏡です\(◎o◎)/!

更新が滞っている_| ̄|○ ガクッ

えらい事です。

えらい事の【えらい】は、良いという意味ではナイですよ^-^

どえらいこっちゃぁ~!などに使う【えらい】です。←解ってるって!!

只今PM10:00

仕事が終わりません^-^

今日もまた日付が変わっちゃうのかな(V)o¥o(V)

メガネの新作などなどのお話がイッパイあるのですが、ゆっくり書けないので今日は先月私が食べました美味しい鰻重の画像でお楽しみ下さい<(_ _)>

Dsc01044                                   

                                   

                                   

                                   

鰻の骨の唐揚げと良く冷えた生ビール♪

Dsc01046                                   

                                   

                                   

                                   

鰻重 並 ¥2,000-

Dsc01047                                   

                                   

                                   

                                   

三方五湖の天然鰻\(◎o◎)/!

Dsc01049                                   

                                   

                                   

                                   

肝吸い。

コチラを頂いたお店は、

福井県三方郡美浜町久々子80-3

0770-32-0152

活魚料理 味・一休

鰻重サイコーでした。

注文を頂いてからさばく鰻重は、正に活魚料理です。お刺身もさいこーでした^-^

続いて

Dsc01057                                   

                                   

                                   

                                   

毎年恒例の鰻重♪

Dsc01058                                   

                                   

                                   

                                   

この肉厚と油の乗った鰻は、タマリマセン。

Dsc01059                                   

                                   

                                   

                                   

角度を変えての山椒と^-^

コチラの鰻重は、田中眼鏡から徒歩1分もかからない目と鼻の先にゴザイマス。私の幼馴染のぉ~

乃坂屋

福井県鯖江市神明町1-2-21

0778-51-1167

毎年必ず頂いております。

食べないと夏は勿論1年が越せないです!!

その代わり食べればバンバンです^-^

バンバンてっ!!

鰻パワーで更新も頑張ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »