« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月27日 (日)

すいません。笑っちゃいました\(◎o◎)/!

凄いカミナリと雨。そうです雷雨が突然!!

すぐに止みましたけど、田中眼鏡です\(◎o◎)/!

毎回欠かさずチェックを入れている番組のお姉さんのメガネがあるのですが、今回ばかりは笑っちゃいました^-^

Dsc00988                                   

                                   

                                   

                                   

お隣の方も笑いを堪えている!?

Dsc00990                                   

                                   

                                   

                                   

反則ですね^-^

今回は、私の御提案ではなく毎回メガネを取りに来られる女性の方の強い希望でコチラを提供させていただきました。

コレは、無理でしょう~?と私は言ったのですが、

コレくらいは、大丈夫ですよ。と言うもんで。

見事に掛けこなしていますね\(◎o◎)/!

メガネ提供 田中眼鏡でした○┓ペコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

只今製作中\(◎o◎)/!

皆さぁ~ん!!

土用の丑の日は如何お過ごしでしたでしょうか??

私は、UNAGIイブとUNAGIDAY2日続けて堪能してこの夏も絶好調田中眼鏡です\(◎o◎)/!

食べたうな重に関しましては、コチラにてお話を書く予定です^-^

さぁ~て何を作っているかと。

勿論メガネですよ。

Dsc01055                                   

                                   

                                   

                                   

コチラは、試作段階のいわえるプロトですね。

今回のオーダー眼鏡に関しまして、職人さんに

「いくつかの細かい打ち合わせが必要なんです」

とお話しました所、ワザワザ見本を作っていただき<(_ _)>ありがとうございます。

Dsc01056                                   

                                   

                                   

                                   

試作の段階でココまで作っていただくなんて

江戸っ子だったらこう言っちゃいますよね。

よっ!!職人魂!!←違うかっ!!

言わなくても職人だってね。

お客様Hさん

お待ちしております○┓ペコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

オーダー眼鏡の完成です\(◎o◎)/!

アツイですね\(◎o◎)/!

だって夏ですから^-^

子供用のプールにお水を張って足をつけながらビールを飲むとサイコーに気持ちがイイ♪

外にいるのを忘れるくらい^-^

今年は、コレで暑さを快感に!!田中眼鏡です\(◎o◎)/!

本日御紹介いたしますオーダー眼鏡は、東京より御越しになられましたお客様Sさんの作品です!!

遠方よりわざわざ御来店頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>

では、御覧下さい(V)o¥o(V)

Dsc01053                                   

                                   

                                   

                                   

コチラのオーダーを頂きましたSさんのメガネのコダワリは、お話をさせていただきまして並々ならぬ深いものを感じました。

鯖江で御作りしたいと!!

鯖江で無きゃ意味が無い!!

そう感じさせていただきました\(◎o◎)/!

Dsc01054                                   

                                   

                                   

                                   

コダワリのフォルムは、勿論!チバリの技も取り入れたナイスな仕上がりです^-^

今後ともよろしくおねがいします<(_ _)>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

長らくお待たせしました\(◎o◎)/!

アツイ!!ミィ~ン♪ミィ~ン♪と暑さを象徴するかのようなミュージックが、夏を感じさせてくれる。

そんな中、届きました\(◎o◎)/!

以前御紹介しました【Ken’Bar】のサングラスがっ!!

Dsc00984                                   

                                   

                                   

                                   

と、張り切って御紹介したい所ですが、まだ完成では無いんです_| ̄|○ ガクッ

しかぁ~し、今だからできる特別な事

それはぁ~♪

レンズを御要望に合わせ数種類の中からお選び頂ける素敵なお話^-^

来週までは、受付いたしますのでコチラの【Ken’Bar】サングラスを心待ちにしていたお客様!!

お待ちしております<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

ZENKAの新作がぁ~キター\(◎o◎)/!

お久しぶりです○┓ペコ

楽しみに御覧頂いています方々よりお声を掛けていただき御心配をお掛けしました<(_ _)>

色々と忙しく、現状もバタバタとした日々を楽しく過ごしています田中眼鏡です\(◎o◎)/!

がっ!!コチラもドンドン更新できるよう頑張ります(V)o¥o(V)

本日は、入荷は後日ですがフランスの素晴らしい機能性とデザイン性を持つ、そして一度で何度も美味しいブランド【Zenka】

ハグ・オザワさんのクールガイM氏がお持ちになりましたので御紹介いたします^-^

Dsc00979                                   

                                   

                                   

                                   

カラーリング、サイドのデザインが凄いんです\(◎o◎)/!

Dsc00980                                   

                                   

                                   

                                   

どぉ~ですか!?

気になる子は、見つかりましたか??

Dsc00981                                   

                                   

                                   

                                   

凄いデザインですね!!ぼよよぉ~んですね^-^

ぼよよぉ~んと言えばこの間ですが、吉本の芸人さんかつみ&さゆりさんがある所で収録をしていた所を車で通りかかりすぐさまUターンし車を止め

嫁さんに

『写真お願いしてきてぇ~!!』とお願いし、私は素早く子供をチャイルドシートから下ろし抱っこして猛ダッシュ!!

快く写真をOKして頂きぃ~♪

Photo                                            

                                            

小さくてスイマセン○┓ペコ

ぽよよぉ~ん♪をしてもらうのを忘れ、大阪のラーメン屋さんの事を聞くのを忘れ、あっ!!ラーメン屋さんは、閉店したんだった[*-`ノ。´-]コッソリ...

話を戻して、

Dsc00982                                   

                                   

                                   

                                   

M氏おススメのデザイン^-^

Dsc00983                                   

                                   

                                   

                                   

コチラは、私お気に入りのデザイン♪

店頭在庫が半分になってしまったのでガッツリとまではいきませんが、当初よりは沢山の在庫になるように仕入れました^-^

着せ替えメガネ【Zenka】入荷は来月の予定です\(◎o◎)/!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

第2回手作り眼鏡教室開催いたします\(◎o◎)/!

本日は、夏らしくアツイです\(◎o◎)/!

この暑さに負けないアツイ企画!!そうです!!『手作り眼鏡教室』の第2回の開催が決定しました\(◎o◎)/!

詳しくは⇒コチラ

前回の模様も完成作品も御覧頂いていますブログ内カテゴリー『手作り眼鏡教室』をクリック頂けましたら御覧になれます。

参加御希望に関しましての御質問等などは、ホームページ【お問い合わせ】より何なりと御質問くださればできるだけ迅速にお返事させていただきます。

モノ作りの楽しさ、難しさ、達成感そして、メガネの町、メガネの聖地鯖江を御体感下さい\(◎o◎)/!

当日は、色んなスペシャルなゲストなどが突然やってきまして色んな眼鏡話が聞けるかも!!

コレも鯖江ならではですね♪

沢山のご参加お待ちしてまぁ~す!!

でも、定員は、10名なんですけどね<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

他力本願\(◎o◎)/!

タイトルの

【他力本願】

自分の努力でするのではなく、他人がしてくれることに期待をかけること。人まかせ。

少しばかり忙しい日々が続いている中、小松光器さんのブログで見つけちゃいました。

コチラ⇒小松さんのブログ

すいません小松さん○┓ペコ

ネタ提供感謝いたします(:D)┓ペコリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »