« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日 (金)

なんてこったぁ~\(◎o◎)/!

何かと忙しくコチラの更新が出来ない状態で・・・。

今日は、時間ができたぞぉ~とデジカメで続々入荷しています。メガネ達を撮影しようと思ったら凹○ コケッ 凹~~~○ころころころ・・・

電池切れってね!!

『うそっやぁ~ん!!』って叫んじゃった今日この頃\(◎o◎)/!

明日以降になりそうです。

ファース ア ファースやBLAZEやTHE 291や色々入荷しています^-^

でもホントは、今日はめがねネタをやめてほかの事を書こうと思っていたのですが(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

それもまた、次の話にとっておきましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

ココは、どぉ~こだ!!?

先日、某眼鏡会社の新作発表が某所で行われました。私は・・・・イケなかった_| ̄|○ ガクッ

しかし、ココは、鯖江\(◎o◎)/!

会社に直接新作を仕入れに言ってまいりました^-^

Dsc00845                                   

                                   

                                   

                                   

この赤いソファー!!ガラスのテーブル!!!

Dsc00846                                   

                                   

                                   

                                   

おぉ~とコレは大ヒント\(◎o◎)/!

仕事が終わってから伺わせていただいたにもかかわらず、男前メガネを手掛けるI君が

「タナカさんコレ食べますぅ~?」

とお菓子を置いて今回の男前メガネについて熱く語って頂き仕事に戻っていかれ、O部長と楽しくお話をさせて頂き、ガッツリ仕入れさせていただきました。

夜遅くまでお付き合い頂きありがとうございました○┓ペコ

既に新作サングラス入荷しております^-^

気になる方は!!そうですね^-^

御来店お待ちしております\(◎o◎)/!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

メガネ、眼鏡の大宴会\(◎o◎)/!

先日行われました大宴会の模様を画像でお楽しみ下さいませ\(◎o◎)/!

Dsc00854 Dsc00855 Dsc00859 Dsc00860                                

コンナ感じで総勢30名ぐらいだったと思いますが、小売店の皆様、鯖江のメーカーさん、勿論影郎さんと楽しくメガネ談議に花を咲かせていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

カッコイイサングラスみっけ\(◎o◎)/!

先日、あるメーカーさんが来られ

「コンナメガネ(サングラス)どぉ~??」

と見せていただいたのがコチラ

Dsc00839                                   

                                   

                                   

                                   

ロックなサングラスです♪

個人的にレンズは、無色がいいなぁ~!とお話しましたら

「変えてあげるよ」

嬉しいですね^-^流石鯖江!!よっ鯖江!!もうイッチョ鯖江!!!

Dsc00840                                   

                                   

                                   

                                   

極太ストレートテンプルコレがまた掛け心地がイイのね♪

Dsc00841                                   

                                   

                                   

                                   

テンプル内側には、レーザーで色んなモノが書かれています。見えないところにお金掛けていますね^-^

そう言うの好きですよ!!

イワエル『コダワリ』ですからね。

近日中に田中眼鏡に数色のバリエーションで入荷予定ですrun

入荷しましたら御報告させて頂きます!!乞うご期待\(◎o◎)/!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

メガネ屋のサガなのか・・・。

今週のお休みにショッピングをしましてsun

鯖江にあります【moduul】さんでこんな素敵な物を見つけちゃいました。そして、買っちゃいました\(◎o◎)/!

Dsc00838_2                          

                          

                          

                          

1歳7ヶ月の娘が最近メガネを見ますと「メ~メ」と教えてくれます。

私も「そうだねぇ~メガネだねぇ~♪」と応えますが娘は、「メ~メ」とまた答えてくれます。

コチラの写真を撮影している時も「メ~メ」と私の顔を見ながら連呼していましたgood

何時になったらメガネと言えるようになるのか楽しみです\(◎o◎)/!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

オーダー眼鏡の完成です\(◎o◎)/!

お待たせいたしました!!あの待望の傑作が完成いたしました\(◎o◎)/!

マツケリの美しさ、デザインの美しさが見事にマッチンぐぅ~♪しましたオーダー眼鏡^-^

見てくださいscissors

Dsc00842                                   

                                   

                                   

                                   

アニマル模様とも言えるコチラの素敵な生地!!

絶対に入荷する事のないだろぉ~幻の生地!?

オーダー頂きました関西のお客様ぁ~!!お待たせいたしました<(_ _)>

見事に削りだされ、磨きぬかれ今、ココにこうして・・・・。

感動ですε= \__○ノ ヒャッホウ!!

Dsc00843                                   

                                   

                                   

                                   

ブリッジラインもぉ~ナイス、ナイッス、ナイッスゥ~ナイス♪何度見ても綺麗ですね^-^

Dsc00844                                   

                                   

                                   

                                   

この角度からだと良くワカリマスね^-^

層になった生地が正面からナントモイエナイ美しさを醸し出しています。

コチラは是非、お客様のお顔にのせていただいた写真が必要ですね♪

ドォ~ゾお写真の許可を頂けます様お願いいたします<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

LOOSEのスーパーイリュージョン\(◎o◎)/!

本日は、田中眼鏡のタナカが皆様にスーパーなイリュージョンメガネを御紹介いたします\(◎o◎)/!

本日イリュージョンに登場しますメガネの御紹介を先ず

【LOOSE】 鎖につながれない固定観念を開放するeyewear

商品説明(カタログ参照)

フレーム選びは大変難しいものです。フレームを変えることによりイメージはかなり違って見えるものです。当然、ファッションを楽しむ中でもフレーム、カラー選びは大変重要だと言えます。同じフレームで一般ユーザーが洋服のカラーに合わせてフレームカラーを変えることが出来れば楽しいのではないか、を商品コンセプトにLOOSEを御提案いたします。

フレームを補正用だけではなくファッションアイテムとしてご利用頂ければと思います。

それでは、田中眼鏡×LOOSEのスーパーイリュージョン始まりですε= \__○ノ ヒャッホウ!!

パラパラパパァ~ン・・・・・・♪(音楽が無いと盛り上がりませんから口ずさみながら見てください)

Dsc00824                          

                          

                          

                        

                         

LOOSE 010 カラー3を使います。

セル生地に定評があるLOOSE!!

メタルとのコンビネーションイイヨぉ~♪

赤、綺麗だよぉ~♪

コチラをアイィィィィィ~っと念じますとっ!!!

Dsc00825_2                          

                          

                         

                        

 ワァ~オォ~\(◎o◎)/!

右側フロント上部ココ注目!!って一目瞭然^-^

念じましてこの状態になるまでワズカ10秒!!

続いてドンドン念じましょう♪アイィィィィィィ~イィ~っと^-^

Dsc00826                          

                          

                          

                        

 コレマタ\(◎o◎)/!ビックリ!!

左右共に変わっちゃった(V)o¥o(V)

このままの状態じゃぁ~無いでしょうねぇ~??と言う声が聞こえてきましたので。

Dsc00824_2                                   

                                  

                                   

                                   

ハイ元通り\(◎o◎)/!

ってナ感じで、楽しめます【LOOSE】のメガネ御紹介する前にコチラも昨日御紹介しましたEye’DC同様既に嫁いでいった子達がいますので現在はぁ~

Dsc00827                          

                          

                          

                          

2型全4本です\(◎o◎)/!

最後にコチラのフレームは、どれだけ念じましても手を使わないと着せ替えは、出来ませんのであしからず<(_ _)>

【LOOSE】の初期品番の作品ですので、在庫はほとんど無いみたいです_| ̄|○ ガクッ

そうですね♪毎度毎度のお早めにぃ~ですね♪

シツコイようですが最後にコチラのロゴをシッカリ覚えて下さいませ○┓ペコ

Dsc00828

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

Eye’DC最新作をちょっと遅れて御紹介\(◎o◎)/!

気温の変化で体調崩されていませんか?

昨日は、暖房に電気毛布で暖かくお休みさせて頂きました田中眼鏡です\(◎o◎)/!

カラーがナカナカ揃わなかったので御紹介が遅れたと言う事にしましょう^-^

既に売れてしまった品番もありまして今回御紹介させてイタダキマスのは、2型です。

Dsc00817                                   

                                   

                                   

                                   

Eye’DC V732、V731素晴らしいカラーとデザインです♪

Dsc00818                                   

                                   

                                   

                                   

先ずは、V731からフロント、テンプルと段差を付けた、生地の良さを生かした、ナイスなデザイン

営業の女性もコチラを掛けられていました^-^

Dsc00819                                   

                                   

                                   

                                   

テンプルエンドは、レンズにも印刷されています【カエル】の水かきをイメージされているとか!!

そして、掛け心地を配慮したバネ蝶番で、パーフェクト\(◎o◎)/!

Dsc00820                                   

                                   

                                   

                                   

続きまして、V732です^-^コチラは、幅広い層のお客様におススメできます。

Dsc00821                                   

                                   

                                   

                                   

この生地なんかメチャ綺麗でしょ^-^

奥のブルーなんか激ヤバです。早い人勝ちですね♪

Dsc00822                                   

                                   

                                   

                                                                      

コレです。この青、メチャ綺麗です♪

毎回期待を裏切らないEye’DC!!!

その他以前の杯盤作品をドット購入しました。

気になって気になって仕方が無い皆様ぁ~御来店お待ちしております<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

鯖江のメガネ緊急現場取材\(◎o◎)/!

先日、行って参りました\(◎o◎)/!

仕事中でしたが、社長にオーダー眼鏡の打ち合わせをするとお時間を頂き貴重な外出時間を利用しましてメタル工場見学に行って参りました\(◎o◎)/!

仲良くしている所なので数回目なんですが、デジカメをいつもいつも忘れているので今回は、写真を撮ることを忘れないようシッカリポケットに携帯し!!

しかし、運転の最中シートベルトの事とかでポケットに違和感があるのが嫌な私は、デジカメを助手席に置いて運転していましたら工場に付いてお決まりのデジカメを車に忘れていまして^-^

純粋なA型のサガなのか!単なる単細胞なのか!!

そんなこんなでドォ~ぞ♪

Dsc00808                                   

                                   

                                   

                                   

メガネ作っていますねぇ~!

Dsc00809                                   

                                   

                                   

                                   

コレ何だか解りますか??

Dsc00810                                   

                                   

                                   

                                   

コレは、懐かしい^-^

以前この業界に入り大阪で修行していた後、鯖江に帰ってきまして売る側が作る側の苦労を知らずに、しかも鯖江に居るのにと思いバイトで夜にコチラのマシンを体感していた思い出がぁ~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

Dsc00812                                   

                                   

                                   

                                   

コチラのマシーンは、凄い\(◎o◎)/!

説明をしてくれた方が、

「結構いい音しますよ」って言っていましたが、

ホントにメチャクチャ側いたせいか、ドンッ!!!っていい音でした^-^

Dsc00811                                   

                                   

                                   

                                   

コチラは、プレス機でぬかれた廃棄する物です。

モッタイナイ!!コレを使ってあんな物やこんな物を作りたいと只今検討中です♪

詳しく工程のお話は出来ませんがメガネ業界の方なら解るでしょう^-^

しかし、残念な話コレだけの凄い技術と苦労が今だに消費者に伝わっていないのが現状だとお聞きしています。

全国の販売店の方々にこの様な風景を現場の話をドンドン聞いて見て頂きたいと工場の方がおっしゃっていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

もうすぐ完成のオーダー眼鏡です\(◎o◎)/!

ゴールデンウイークは、田中眼鏡にとってもゴールデンウイークでした。

全国のメガネにアツイ思いをお持ちの方々に沢山御来店頂き誠にありがとうございました<(_ _)>

本日ちょこっと御紹介させていただきますは、オーダー眼鏡をお願いしに行った所、ちょうどあの素敵な生地での御注文分を鑢でゴリゴリされていましたのでパシャリとイカセテ頂きました。

奇跡の1枚なのです(V)o¥o(V)

Dsc00816                                   

                                   

                                   

                                   

どうですかぁ~!!職人様の熟練された鑢の角度!

滑らかに魂籠めての作業風景は、日本のイヤ鯖江の絶景です\(◎o◎)/!

Dsc00815                                   

                                   

                                   

                                   

お願いしまして前からパシャット頂きました^-^

眼鏡好きな方は、奥に写っています色々な工具に目がいっちゃうのでは(≧∇≦)b

もうすぐですので関西から御注文頂きましたH様お待ち下さいませ<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

オーダー眼鏡の完成です\(◎o◎)/!

スゥ~バラシイお天気で連休は、お出かけ日和ですね田中眼鏡です\(◎o◎)/!

オーダー眼鏡の完成をお披露目、お披露目ぇ~<(_ _)>

Dsc00805                                   

                                   

                                   

                                   

コチラのオーダーを御注文下さいましたお客様Kさん

オーダー眼鏡の為に前日入りで福井に来られ色々観光をなさり、目的のオーダー眼鏡をオーダー頂き遠方より誠にありがとうございます○┓ペコ

どぉ~でしょうか!?素敵な生地チョイスがナイスでぐぅ~♪

Dsc00806                                   

                                   

                                   

                                   

コダワリ1、S字のブリッジライン!!

イイですね^-^

ナイスですね^-^

体がグネグネしてきちゃいそうな素敵なライン^-^

Dsc00807                                   

                                   

                                   

                                   

おっと!!コダワリ2、葉っぱ^-^

こちらにもS字がぁ~♪

職人様の技により今こうして「葉」が刻まれたのでぇ~ございます<(_ _)>

他にもコダワリが2つ程ありますが、ココでは内緒♪

田中眼鏡とお客様Kさんとの秘密にしておきましょう\(◎o◎)/!

ゴールデンウイークで少々忙しい日々を送っています田中眼鏡です。

ホントに申し訳アリマセンが連休明けまでコチラをお休みします<(_ _)>

新作情報などなどお伝えしたい事がマウンテンにありますが、申し訳アリマセン○┓ペコ

では、良い連休をぉ~(V)o¥o(V)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »