« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月28日 (月)

『Ken’Bar』サングラスは、MADE IN FUKUI

お待たせいたしました\(◎o◎)/!

あの、あの、鯖江、あの、サングラスのプロト(見本)が来ましたぁ~!!

以前少しだけお話させていただいておりました『Ken’Bar』のサングラスが世界初披露で御紹介させていただきます<(_ _)>

早速見てください♪

Dsc00800                                   

                                   

                                   

                                   

玉型は、ティアドロップ。

サイズ的に私は・・・・・・・・かけれません_| ̄|○ ガクッ

女性に特に女性におススメしたいですね♪

Dsc00802                                   

                                   

                                   

                                   

注目すべき点先ず1つ目はこの3連ブリッジ!!強度も勿論の事デザインがイイ!!!

上から見ますとぉ~♪

Dsc00801                                   

                                   

                                   

                                   

ハート、ハート^-^

七宝が上部と下部に施され真ん中にはロゴを刻印、上から見ると綺麗なんだなぁ~コレが\(◎o◎)/!画像では、解りにくいですが、メッチャ綺麗です^-^

Dsc00803                                   

                                   

                                   

                                   

テンプルにもロゴ!!しかもオシャレなロゴ!!

メッキには、ラメラメのガンメタで輝きの中にエレガントさを\(◎o◎)/!

ナイスバッティ~ン♪

Dsc00804                                   

                                   

                                   

                                   

お気付きですか!?テンプル内側は、アセテートになっており作りの上でも妥協をしない至高の作品になっております。

本日のタイトルにもありますが、MADE IN FUKUIが印刷され職人さんの想いがヒシヒシと伝わりますね^-^

コチラのサングラスは、な、な、なんと一人のデザイナー兼職人さんが全て御作りになっているのです\(◎o◎)/!

完全ハンドメイドの作品なのです^-^

ですから、数が少ないのです^-^

予定では30本限定とお聞きしています^-^

その中の10本を田中眼鏡でお願いしております^-^

発売予定は、当初よりダイブ延びましたが6月を予定しているとお聞きしました^-^

本日、明日、定休日を挟んで木曜日は、プロト(見本)がゴザイマス^-^

気になる方は、御来店お待ちしておりまぁ~す<(_ _)>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

オリジナル企画第2弾受注開始\(◎o◎)/!

先月にちょこっとお話させて頂いていましたぁ~!!

Dsc00798                          

                          

                          

画像で説明させていただきます。

レンズ部分にブランドロゴが付いているのがお解かりになりますかぁ~!

このレンズ部分に皆様のオリジナルのロゴ、文字、マークを入れることが出来るのです\(◎o◎)/!

難しい書体などは、難しいので一度メーカーさんに確認になりますが、通常のパソコンに入っている書体であれば(なるべく漢字以外で)問題ないとお聞きしています。

版代¥5,000-コチラは、初回に版を作っていただきお客様に管理していただくものです半永久に使えます^-^

印刷代は1箇所につき¥500-になります。

オーダー眼鏡の中のオーダー眼鏡を欲しい方には是非おすすめですよ。

大事な事を言い忘れていました。

新しく田中眼鏡で御作りするメガネに対してのみの受け付けになります。

コーティングによっては出来ないものもゴザイマス。

詳しくは、店頭でお話をさせていただけますとより詳しく御説明が出来ますので、御来店お待ちしております<(_ _)>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

今週のお花\(◎o◎)/!

今日は、朝一からお客様御来店♪

誠にありがとうございます○┓ペコ

関西ナンバー2組、午後から三重県のお客様と他県のお客様の連続でして^-^

鯖江のメガネを鯖江で!!と強い思いのあるお客様ばかりで誠に嬉しいお話です。

今週のお花とのメガネはぁ~凄い一品ですよ\(◎o◎)/!

Dsc00797                                   

                                   

                                   

                                   

オーパスの中でも素晴らしい造りと福井県の誇る越前竹人形職人とのコラボモデルです\(◎o◎)/!

実は、鯖江の田中眼鏡には在庫がありまして^-^

お早めにぃ~の作品ですからこの機会を逃すと手に入りませんよ!!

お花の名前はぁ~・・・・・・・・・゜・(ノд`)・゜・また忘れた_| ̄|○ ガクッ

しかし今回のお花のマリモみたいなのは、綺麗ですよぉ~!!

ナイスセンスのお花屋のお姉さんに感謝、感謝です\(◎o◎)/!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

手作り眼鏡教室\(◎o◎)/!続編

ガリガリ、ゴリゴリして頂き、皆さん最終の段階まで完成したのでお顔にあて記念撮影\(◎o◎)/!

御自身のであったり、御参加頂いた中での素晴らしい出来上がりの作品であったり、職人様に無理言って作って頂いた作品であったり♪

Dsc00770 Dsc00771 Dsc00772 Dsc00776 Dsc00777 Dsc00775 Dsc00781 Dsc00784 Dsc00785

                                   

                                   

                                   

                                   

こんな感じで最後まで愛情を籠めてやり遂げていただき無事職人様へと最後の仕上げをお願いしに行って参りました\(◎o◎)/!

この後行われました打ち上げの模様は、あまりの楽しそうな風景でしたのでコチラでの御紹介は控えさせていただきます<(_ _)>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

大成功!第1回手作り眼鏡教室\(◎o◎)/!

先ず最初に

ご参加頂いたお客様の皆さん、御協力頂きました職人さん(るねっと)お疲れ様でした○┓ペコ

無事、第1回目の手作り眼鏡教室が終わりました事に大変嬉しく、その後行われました打ち上げのビールが最高だった田中眼鏡です\(◎o◎)/!

ギガギガ、ガリガリ、ゴリゴリ、皆さん楽しそうにそして、真剣に愛情を籠めて御作りになっていました模様を大公開させていただきます^-^

Dsc00762                                   

                                   

                                   

                                   

さぁ~始まりました!

一通りの説明をさせて頂き糸鋸でギコギコ♪

Dsc00763                                   

                                   

                                   

                                   

エプロンを装着して、いざギコギコ!!

Dsc00764                                   

                                   

                                   

                                   

おぉ~と早くもKさんタオルを巻き鑢タイム突入♪汗の滴り具合が真剣さを物語っていますね^-^

Dsc00765                                   

                                   

                                   

                                   

『自分不器用ですから』と高倉健さんばりに男を感じさせていただいたコチラのKさんメッチャ器用にメガネを作り上げています\(◎o◎)/!

Dsc00766_2                                   

                                   

                                   

                                   

淡々と作業をこなし最後の最後まで、こだわりを形にしていかれたHさん一番最後までゴリゴリされていましたね^-^

Dsc00767                                   

                                   

                                   

                                   

カリスマデザイナーの作品を見事に掛けこなしアイデア満載の難しい細かいデザインを最後まできっちり仕上げられたSさん♪

Dsc00768                                   

                                   

                                   

                                   

エプロンの装着も完了され今回1番の超大作に挑まれていますIさん。仕上げの時もよろしくおねがいします。

Dsc00769                                   

                                   

                                   

                                   

デザインの素晴らしさに皆さんから賞賛されていましたYさん。本日遊びに来られたメーカーさんも絶賛されていましたよ\(◎o◎)/!

お気付きになられましたでしょうか!!

第1回を記念しましてTシャツを製作させていただきました^-^

Dsc00756                                   

                                   

                                   

                                   

カナリお気に入りです\(◎o◎)/!

本日の更新は、ココまで次回更新では、削りだされた素敵な作品をお顔に合わせての記念写真を大公開いたしまぁ~す\(◎o◎)/!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

本日は、『第1回手作り眼鏡教室』開催です\(◎o◎)/!

いよいよこの日がやって参りました\(◎o◎)/!

『第1回手作り眼鏡教室』!!

セッティングぅぅ~♪は、完了^-^

Dsc00760                                   

                                   

                                   

                                   

静かに開始のホイッスルを待っています。

Dsc00761_2                                   

                                   

                                   

                                   

前半戦、後半戦の間の休憩には、と言いますか疲れましたらの休憩タイムも準備OK\(◎o◎)/!

さぁ~もうすぐ始まるよぉ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

アノ作品が完成\(◎o◎)/!

『太陽と月』が完成しました。

早速御覧下さい。

Dsc00757                                   

                                   

                                   

                                   

右の太陽には、ダイヤモンドリングをイメージしシルバーミラーレンズ、左は月の輝くイメージのゴールドミラー\(◎o◎)/!

Dsc00758                                   

                                   

                                   

                                   

左のテンプルは、三日月

Dsc00759                                   

                                   

                                   

                                   

右テンプルは、太陽の燃え盛る永遠の炎

明日開催されます『第1回手作り眼鏡教室』の参加者にはコチラを掛けて撮影決まりですね\(◎o◎)/!

御作り頂きました職人様(るねっと)には、無茶なお願いを聞いていただきホント感謝いたします。ありがとうございました<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ明日ぁ~手作り眼鏡教室の開催\(◎o◎)/!

いよいよ明日に迫りました【手作り眼鏡教室】\(◎o◎)/!

本日は準備で、夜は忙しいでしょうね^-^

頑張ります!!

そして、そして、話は変わりますが、本日は福井県の記念すべき日でもあるのです!!

プロ野球独立リーグ『福井ミラクルエレファンツ』の開幕です\(◎o◎)/!

私は、小学生の時から野球を愛し没頭していました。現在も草野球チームを作り楽しくさせていただいておりますが、もし私が学生時代にこのようなプロ球団があれば迷わず入団テストを受けに入ったでしょうね^-^

そのアツイ思いを今できる形で応援させていただきました。

Dsc00753                                   

                                   

                                   

                                   

本日の新聞にラッピングと言う形で入っています^-^

Dsc00754                                   

                                   

                                   

                                   

コチラが表だと思いますが、球場の中の各守備位置にそのポジションに付く選手、そしてバックスクリーンに田中眼鏡の名前がぁ~!!

Dsc00755                                   

                                   

                                   

                                   

裏に返して右下ドン♪

頑張れエレファンツ\(◎o◎)/!頑張れ田中眼鏡\(◎o◎)/!

ちなみにエレファンツのピッチャーの韓国の方は、メガネがメッチャ好きとおしゃって御購入頂きました^-^

ブロスジャパンさんのBJクラシックコレクションが特に好きだそうですよ[*-`ノ。´-]コッソリ...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

お客様御紹介のコーナー\(◎o◎)/!

本日は、あいにくの雨模様です。

始まりましたお客様御紹介のコーナー\(◎o◎)/!

今回御紹介しますお客様の趣味は、バレー、食べる事(お肉大好き)

そんな素敵な女性におススメしたメガネは、田中眼鏡の商品の中でもヴィンテージのセル枠\(◎o◎)/!

今だからこそ使っていただきたい素敵なメガネが、素敵にお似合いでしたのでお願いしましての登場です^-^

Dsc00750                                   

                                   

                                   

                                   

正面からはお断りされましたのでテンプルの模様を生かした角度からです。

Dsc00752                                   

                                   

                                   

                                   

さらにお願いをしましての接写\(◎o◎)/!

これ以上は、ダメ!!と手がグゥ~になっていました(冗談ですよ♪)

今後もどんどん御紹介できればイイなぁ~^-^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

第1回手作り眼鏡教室\(◎o◎)/!

いよいよ第1回手作り眼鏡教室まで1週間をきりました\(◎o◎)/!

先月から今月にかけまして残業続きでぇ~す\(◎o◎)/!

あぁ~っと日付が変わっていました\(◎o◎)/!

ハイテンションですが、寝たら朝までグンナイツ♪

少しの更新ですが、お許しをぉぉ~○┓ペコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

オーダー眼鏡の完成です\(◎o◎)/!

先月末より今月にかけましてオーダー眼鏡が連続での御注文を頂きまして誠にありがとうございます○┓ペコ

その第1弾が完成してまいりましたので御紹介をさせて頂きます。

Dsc00743                                   

                                   

                                   

                                   

御注文いただきましたお客様は、お子様とお父様。

奥様はぁ~多分後日コチラのメガネを見て頂きもしかすると御注文が入るかも(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

下が、おとうさん。上がお子様のオーダー眼鏡です\(◎o◎)/!Dsc00744

                                  

                                   

                                   

                                   

コチラのお子様の御注文オーダー眼鏡のカラーがワンダフォー♪

悩みに悩んだサイドラインもエッジの利いたすぅ~ばらしい完成です\(◎o◎)/!

Dsc00745                                   

                                   

                                   

                                   

玉型の優しさの中に生地へのこだわりが随所見られ力強いコンシンの傑作となっております\(◎o◎)/!

オーダー眼鏡を思案中に御家族での楽しそうな会話^-^

おとうさんとお子様のそれぞれのこだわりがこうして形になり本日発送させていただきました<(_ _)>

完成されたメガネを使用しています状態を見れないのが残念ですが、ちょくちょくコチラに来られるとお聞きしていますのでその時は、お立ち寄り下さいませ。お待ちしております\(◎o◎)/!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

福井を満喫\(◎o◎)/!

本日は、スンゴイ手抜きになっちゃいます。がっ!!見てください読んでくださいそして、ウズウズしてください。そんな素敵に福井を満喫されたある人の旅行記です。

そのブログとは⇒コチラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

POISON Ⅲ 初お買い上げ頂きました\(◎o◎)/!

満開の桜も本日の雨で残念な事に_| ̄|○ ガクッ

でも昨日のお休みに家族でお花見をしてきたので田中眼鏡としては、満足な春を迎えました^-^

影郎デザインワ~クスの傑作POISON Ⅲがお客様の素晴らしい御注文により見事に完成をしましたので御紹介させていただきます!!

Dsc00740                                   

                                   

                                   

                                   

レンズカラーは、見本色ローズグレー15G東海光学の誇るパレットカラーYLココ注目です\(◎o◎)/!

拡大しましてドォ~ゾ♪

Dsc00741                                   

                                   

                                   

                                   

お解かりになりますかぁ~!マルチコートの反射の色^-^

イエローです\(◎o◎)/!

コチラのPOISON Ⅲ カラー32 ホワイト、ブラックに見事にナイスマッチンぐぅぅぅ~!!

本日の発送に間に合いませんでしたので、明日発送させていただきます○┓ペコ

発送と言う事は、そうです!!県外のお客様なのです^-^

メガネの街鯖江では、無くと言うのが少し残念ですが、まだまだ他のカラーがございますので、是非地元の方にコチラのPOSON Ⅲを!!!

と、本日来られました影郎さんがおっしゃってました。

そうです!!影郎さんが来られたのです\(◎o◎)/!

トランクショーでもないのに数時間に渡りお客様の接客までして頂きありがとうございました○┓ペコ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

オーダー眼鏡\(◎o◎)/!の御注文

先日イネ科のアレルギーに反応したと言うお話をしましたが、今のところ勝ち続けているみたいで何の症状もアリマセン\(◎o◎)/!連勝街道まっしぐらな田中眼鏡です。

今回のオーダー眼鏡も前回同様、関西からのお客様\(◎o◎)/!

遠い所までわざわざありがとうございます○┓ペコ

オーダー頂きました生地がコレマタ素晴らしいですよぉ~♪

Dsc00734                                   

                                   

                                   

                                   

この画像から伝わりますかね^-^

素晴らしい模様で完成が毎度毎度毎度ながら楽しみです\(◎o◎)/!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

今週のお花\(◎o◎)/!

本日は、多くの学校で入学式が行われていましたね^-^

田中眼鏡の目の前にも中学校がありまして、初々しい顔に真新しい制服、いつもよりオシャレをした?感じの御両親と登校していく姿が見え、桜の花びらで綺麗に彩られた道路を1歩1歩踏みしめ新たな希望に胸膨らましているのでしょうね♪

余談ですが、目の前に中学校があると当時よく『近くていいなぁ~!』なんて言われましたが、昔から早起きの苦手な私は、その近さゆえの油断でしょうか、遅刻ギリギリや遅刻をした覚えがあります。校門で生徒手帳を先生に提出したそんな素敵な思い出が・・・。

では、今週のお花です\(◎o◎)/!

Dsc00735                                   

                                   

                                   

                                   

【バイカウツギ】

【スカシユリ】

【アルストロメリア】

入学や新学期にあたりいつもよりお子様のお客様が多かった春休みでしたが、小さなお子様用に田中眼鏡ではオリジナルフレームを御用意させていただいております。今まで御紹介していなかったのでお花と一緒に^-^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

提供は田中眼鏡\(◎o◎)/!

桜の花も色づき始めいよいよ本格的な春到来!

でも、朝は少し寒く起きるのが嫌になっちゃう季節!!

二度寝大好き田中眼鏡です\(◎o◎)/!

某番組のホボ毎日出演されています女性。

メガネを掛けていました。

ちょっとした機会がありその番組関係者にお話をしました。

「せっかくのメガネキャラなのにもったいないですね。」

「わたしならもっと良さを引き出しますよ。」

とんとん拍子で話が進みその女性のメガネを提供する話になりました^-^

丹南地区限定の番組ですので御了承を○┓ペコ

丹南地区限定だからこそメガネに力を入れたいんですけどね♪

そんなこんなで先日御来店頂きメガネの仮合わせをさせて頂きましたので御紹介しちゃいます。

Dsc00729                                   

                                   

                                   

                                   

影郎デザインワ~クス POISON チョコミントカラー

Dsc00730                                   

                                   

                                   

                                   

同じく影郎デザインワ~クス NUDEⅡ 

Dsc00732                                   

                                   

                                   

                                   

フランス ZENKA シャボン玉(勝手に命名しました)

なるほどぉ~!確信しました\(◎o◎)/!

やはり今まで番組でお使いになっていたメガネでは、イケないと!!!

今後、素敵に変身していただきますよぉ~^-^

先ず、その第一弾です。

Dsc00733                                   

                                   

                                   

                                   

聞くところによると今回は、『桜』が題材になっているとの事で、番組の内容とも合わせピンクのメガネ^-^

Eye’DC NXT(防弾樹脂)シリーズ N066

またまた影郎デザインワ~クス POISON 81

放送日が楽しみです\(◎o◎)/!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

Eye’DC新作サングラスの御紹介\(◎o◎)/!

田中眼鏡の専属モデルが今年一押しのサングラスを御紹介いたします\(◎o◎)/!

もしかすると今回限りの登場!?かっ!数年後の登場!??

今回は、たまたま気に入って頂いたみたいで上手く撮影が出来ました^-^

それでは、そのEye’DCの新作サングラスの御紹介です\(◎o◎)/!

Dsc00727                                   

                                   

                                   

                                   

1歳半年の田中眼鏡専属モデルさんの初登場♪

ナカナカのわがままっぷりでおとなしく撮影させてくれないのですが、今回のサングラスは妙に気に入って頂けたみたいでして。

コチラのEye’DCのサングラスは、何より掛け心地の良さにわたくしも1本コレクションさせて頂きました○┓ペコ

後日Eye’DCのフレーム新作も含めシッカリと御紹介させていただきます!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オーダー眼鏡\(◎o◎)/!

春の爽やかなお天気が続いていますね。

先日、無料のアレルギー(花粉症)血液検査の結果が返ってきました!!

【ダニ群】          陰性

【樹木花粉群】       陰性

【イネ科植物花粉群】   陽性

【雑草花粉群】       陰性

【真菌群】          陰性

セイ!セイ!セイ!セイ!セイ!\(◎o◎)/!

おいぃぃぃぃ~!!!!!

イネ科に反応しちゃってるではありませんかっ\(◎o◎)/!

先日ある方に言われました。

『花粉症は認めたら負け』

わたしは、認めません(V)o¥o(V)

だって負けたくないですから^-^

ただ、負けたらどぉ~なるのでしょうか。今のところ何の症状も無いんですが、負けると症状が出てくるんですかね・・・(●・´艸`・)ヘッックションッ、;'.・みたいに

オーダー眼鏡の御注文を頂きましたので御紹介です。

Dsc00724                                   

                                   

                                   

                                   

優しい玉型にこだわりのサイドライン。悩みに悩んだ生地でどんなオリジナルのメガネが仕上がってきますか!楽しみです^-^

Dsc00725                                   

                                   

                                   

                                   

グラディエーションの生地を斜めに使うと言うコレマタ面白いデザインを御注文下さったのは、今春中学生になる将来有望なお客様^-^

Dsc00726                                   

                                   

                                   

                                   

コチラのオーダー眼鏡は、数箇所わたり楽しい、カッコイイこだわりがあります。以前より鯖江でメガネを!!と言う思いで関西より御越し頂いたお客様。

いずれのデザインも個性があって職人様もやる気満々ですので、完成をお待ち下さいませ○┓ペコ

今回の御注文は、関西からのお客様で上記で書かせていただきましたが、いずれも鯖江でメガネを!!MADE IN SABAE(JAPAN)と言う強い思いでわざわざ御来店頂き誠にありがとうございます<(_ _)>

約1ヶ月後の完成をお楽しみにぃ~(:D)┓ペコリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »