« ウレシハズカシでも嬉しいパートⅢ | トップページ | 福井を満喫!!メガネ、蟹尽くしツアー\(◎o◎)/!後編 »

2008年1月29日 (火)

福井を満喫!!メガネ、蟹尽くしツアー\(◎o◎)/!前編

本日は、常連のお客様からの御要望で、【福井を満喫!!メガネ、蟹尽くしツアー】をプランニングさせて頂き、あまりの御好評だったものでコチラで詳細を御報告させて頂きます\(◎o◎)/!

お客様は、大阪より御越しの方です。Z様御夫婦2名でのご参加になりました。

御要望は、先ず美味しい蟹を食べたい!!そして、カッコイイ眼鏡が欲しい!!この二つを重きに1泊2日の御旅行をするというものです。

先ずコチラでさせていただいたのは、蟹の美味しく食べられるお店の確保!そして、お泊りになるホテルの確保!眼鏡は当たり前ですが田中眼鏡でなので問題はアリマセン^-^

御予約をさせて頂いた蟹の美味しく食べられる場所は、『わらび』鯖江店。コチラの料理長さんにお電話をさせて頂き、事情を説明。翌日なのに快く承諾して頂き、先ず一つ目の目的蟹OK\(◎o◎)/!

そして、宿泊場所、私が思うに行動範囲の中心で、お食事の後はお酒が入っているでしょうから徒歩での行動が出来る範囲でと、今回は『鯖江シティーホテル』を予約!!しかも、ツインかダブルかを聞かれたので、迷わずダブルでと!!ココ大事です\(◎o◎)/!

後は、色々なサプライズをコチラで御用意するだけ。到着してからのお楽しみ♪

お客様Z御夫妻が福井に入られたのは、お昼過ぎ、車での御越しだったので、色々と福井を散策されたみたいでした。

夕方、田中眼鏡御来店(ありがとうございます)素敵なメガネを2本御注文いただきました○┓ペコ

その後、ホテルのチェックINをして頂き、メインイベント『蟹尽くし』へ向かわれたのです。

勿論そのお店である『わらび』には、私も同席させていただきました。

では、その『蟹尽くし』をノンストップで御覧いただきましょう。

P1060419                                   

                                   

                                   

                                   

先ず前菜のしめ鯖の味噌酢掛け

P1060420                                   

                                   

                                   

                                   

そして、蟹尽くし1品目刺身\(◎o◎)/!花びらの咲いた蟹の身は、甘いのなんのって^-^

注意:私は食べていませんよ!お客様の御感想です。

寒ブリ、鯛、甘エビ、中トロと完璧なお刺身です○┓ペコ

P1060421                                   

                                   

                                   

                                   

ココで先ず田中眼鏡1発目のサプライズ

鯖江が誇るお酒!!梵さんの【超吟】を御用意^-^

コチラのお酒は、皇室献上酒!!!完全予約限定品です。そうそう飲めるお酒ではないですよ\(◎o◎)/!わらび鯖江店凄すぎです<(_ _)>

P1060422                                   

                                   

                                   

                                   

焼き蟹の登場!!

こうやって焼くのです^-^

P1060423                                   

                                   

                                   

                                   

この味噌がまた・・・。言葉にならない御様子でした^-^

P1060425                                   

                                   

                                   

                                   

この焼き蟹には、梵さんの【ときしらず】熱燗でぷはぁ~♪

そして、焼いている間に

P1060424                                   

                                   

                                   

                                   

蟹のクリームコロッケ♪

その他、

P1060426                                   

                                   

                                   

                                   

もやしと純鶏の炒め物♪写真はないですが、ドジョウの唐揚げなどなどをおつまみに梵さんの【ときしらず】をぐびぐびと^-^

まだまだ、蟹尽くしは続きますよ~♪

P1060427                                   

                                   

                                   

                                   

最後を蟹尽くしの最後を締めくくるのは天麩羅!!

『もう食べられないぃ~』とおっしゃりながら、モグモグ♪

さらにサプライズ第2弾がコチラ

P1060428                                   

                                   

                                   

                                   

福井が誇る故郷の味『おろし蕎麦』

福井に来られてこちらは外せない1品です。

限定15食なので注文が遅れると食べれません。

『もう満腹といい感じに酔いが回った』と満面の笑みでおっしゃって頂き私も大満足でした^-^

最後にお店の主任さん、しかも私と一文字違いのイケメン料理人とZ御夫妻のショットです!!

P1060431                                   

                                   

                                   

                                   

どうですか!!この笑顔!!

さらに宴は続きます。

後編へ続く\(◎o◎)/!

|

« ウレシハズカシでも嬉しいパートⅢ | トップページ | 福井を満喫!!メガネ、蟹尽くしツアー\(◎o◎)/!後編 »

日記」カテゴリの記事

コメント

2枚目の刺身をあてに梵なんて最強の組み合わせですね!!
あーーーーカニ食べて~~~~

投稿: ゆ主人 | 2008年1月30日 (水) 23時51分

ゆ主人さん

そうです!!最強なんですよ^-^

いつかは、私も試してみたい組み合わせです\(◎o◎)/!

蟹は、早く来ないと逃げちゃいますよ(笑)

投稿: 田中眼鏡 | 2008年1月31日 (木) 09時17分

わらび鯖江店をご利用頂き誠にありがとうございます。
田中さんのご夫婦への精一杯の想いが真摯に伝わり、ご満足されたのだと思います。
私たちがその一つの田中さんとご夫婦の絆を作るお手伝いができたことを心から喜んでおります。
またいつでもご来店くださいませ。

眼鏡は鯖江が福井が誇れるものです。大変なご苦労もたくさんあるでしょうが、頑張って下さい。

投稿: チャリーブラウン | 2008年2月10日 (日) 07時01分

チャリーブラウンさん

コメントありがとうございます<(_ _)>
無理なお願いを快諾していただき感謝いたします。お客様は、大変満足されて、また福井に来たいとサイコーのお言葉が頂け私も嬉しく思っております。今後ともよろしくおねがいします○┓ペコ

投稿: 田中眼鏡 | 2008年2月10日 (日) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415315/10135719

この記事へのトラックバック一覧です: 福井を満喫!!メガネ、蟹尽くしツアー\(◎o◎)/!前編:

« ウレシハズカシでも嬉しいパートⅢ | トップページ | 福井を満喫!!メガネ、蟹尽くしツアー\(◎o◎)/!後編 »