« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

福井を満喫!!メガネ、蟹尽くしツアー\(◎o◎)/!後編

前回の続きです\(◎o◎)/!

お腹は、いっぱいのZさん御夫婦ですが、まだまだ鯖江を満喫とまではいっていない御様子。それでは続いて飲みイキマスか!?で、【わらび鯖江店】のすぐ近くにありますバー【カックル】に突撃させていただきました。【カックル】は、相変わらずの御盛況で、運良く1テーブルだけ空いており、しかも3人掛け^-^ツイテイマス♪

都会からのお越しですが、お店の雰囲気とイケメン店主と他のお客様の楽しい会話がBGMになりマッタリと楽しい話をさせていただきました。

そんな雰囲気の中でのお写真です

P1060433                                   

                                   

                                   

                                   

そんなこんなで楽しいお時間は、あっという間^-^

後日、Zさん御夫婦はスキーに行かれたみたいでした。

おしまい○┓ペコ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

福井を満喫!!メガネ、蟹尽くしツアー\(◎o◎)/!前編

本日は、常連のお客様からの御要望で、【福井を満喫!!メガネ、蟹尽くしツアー】をプランニングさせて頂き、あまりの御好評だったものでコチラで詳細を御報告させて頂きます\(◎o◎)/!

お客様は、大阪より御越しの方です。Z様御夫婦2名でのご参加になりました。

御要望は、先ず美味しい蟹を食べたい!!そして、カッコイイ眼鏡が欲しい!!この二つを重きに1泊2日の御旅行をするというものです。

先ずコチラでさせていただいたのは、蟹の美味しく食べられるお店の確保!そして、お泊りになるホテルの確保!眼鏡は当たり前ですが田中眼鏡でなので問題はアリマセン^-^

御予約をさせて頂いた蟹の美味しく食べられる場所は、『わらび』鯖江店。コチラの料理長さんにお電話をさせて頂き、事情を説明。翌日なのに快く承諾して頂き、先ず一つ目の目的蟹OK\(◎o◎)/!

そして、宿泊場所、私が思うに行動範囲の中心で、お食事の後はお酒が入っているでしょうから徒歩での行動が出来る範囲でと、今回は『鯖江シティーホテル』を予約!!しかも、ツインかダブルかを聞かれたので、迷わずダブルでと!!ココ大事です\(◎o◎)/!

後は、色々なサプライズをコチラで御用意するだけ。到着してからのお楽しみ♪

お客様Z御夫妻が福井に入られたのは、お昼過ぎ、車での御越しだったので、色々と福井を散策されたみたいでした。

夕方、田中眼鏡御来店(ありがとうございます)素敵なメガネを2本御注文いただきました○┓ペコ

その後、ホテルのチェックINをして頂き、メインイベント『蟹尽くし』へ向かわれたのです。

勿論そのお店である『わらび』には、私も同席させていただきました。

では、その『蟹尽くし』をノンストップで御覧いただきましょう。

P1060419                                   

                                   

                                   

                                   

先ず前菜のしめ鯖の味噌酢掛け

P1060420                                   

                                   

                                   

                                   

そして、蟹尽くし1品目刺身\(◎o◎)/!花びらの咲いた蟹の身は、甘いのなんのって^-^

注意:私は食べていませんよ!お客様の御感想です。

寒ブリ、鯛、甘エビ、中トロと完璧なお刺身です○┓ペコ

P1060421                                   

                                   

                                   

                                   

ココで先ず田中眼鏡1発目のサプライズ

鯖江が誇るお酒!!梵さんの【超吟】を御用意^-^

コチラのお酒は、皇室献上酒!!!完全予約限定品です。そうそう飲めるお酒ではないですよ\(◎o◎)/!わらび鯖江店凄すぎです<(_ _)>

P1060422                                   

                                   

                                   

                                   

焼き蟹の登場!!

こうやって焼くのです^-^

P1060423                                   

                                   

                                   

                                   

この味噌がまた・・・。言葉にならない御様子でした^-^

P1060425                                   

                                   

                                   

                                   

この焼き蟹には、梵さんの【ときしらず】熱燗でぷはぁ~♪

そして、焼いている間に

P1060424                                   

                                   

                                   

                                   

蟹のクリームコロッケ♪

その他、

P1060426                                   

                                   

                                   

                                   

もやしと純鶏の炒め物♪写真はないですが、ドジョウの唐揚げなどなどをおつまみに梵さんの【ときしらず】をぐびぐびと^-^

まだまだ、蟹尽くしは続きますよ~♪

P1060427                                   

                                   

                                   

                                   

最後を蟹尽くしの最後を締めくくるのは天麩羅!!

『もう食べられないぃ~』とおっしゃりながら、モグモグ♪

さらにサプライズ第2弾がコチラ

P1060428                                   

                                   

                                   

                                   

福井が誇る故郷の味『おろし蕎麦』

福井に来られてこちらは外せない1品です。

限定15食なので注文が遅れると食べれません。

『もう満腹といい感じに酔いが回った』と満面の笑みでおっしゃって頂き私も大満足でした^-^

最後にお店の主任さん、しかも私と一文字違いのイケメン料理人とZ御夫妻のショットです!!

P1060431                                   

                                   

                                   

                                   

どうですか!!この笑顔!!

さらに宴は続きます。

後編へ続く\(◎o◎)/!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

ウレシハズカシでも嬉しいパートⅢ

本日、眼鏡の聖地、鯖江市が製作しています鯖江メガネファクトリーに取り上げられましたので、御報告させて頂きます<(_ _)>

お時間のある方は、覗いて見てくださいませ^-^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

今週のお花\(◎o◎)/!

寒い日が続きます鯖江です。

2日もブログをお休みしちゃいました<(_ _)>

しかぁ~し!!それには訳がありまして・・・。

【福井を満喫!!メガネ、蟹尽くしツアー】をプランニングしまして、色々と忙しくしていました\(◎o◎)/!

詳細は、後日!!

それでは今週のお花です\(◎o◎)/!

Dsc00581                                   

                                   

                                   

                                   

今週も薔薇です♪

その美しいお花の中に凛とたたずむPOISON Ⅲ ベストマッチですね^-^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

眼鏡万歳\(◎o◎)/!

今日は、雪のためブログはお休みします(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

本日ぅ~わぁ~はぁ~♪

タイトルを書いてある通りリズミカルに読むとデパートのアナウンスみたいに聞こえますよ田中眼鏡です\(◎o◎)/!

本日は、私のもう一つの顔『食べるの大好き作るの大好きだけどナカナカ台所に立てないなぜならば奥様がぁ~、片付け大変だからって言います』の情報満載のもう一つのブログ→コチラを更新しましたので良かったらドォ~ゾ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

オーダー眼鏡の完成です\(◎o◎)/!

今日は、興奮冷めやらぬ田中眼鏡です\(◎o◎)/!

昨年12月、オーダー眼鏡の御注文を頂いておりました分の先発が仕上がってきましたので御紹介させていただきます○┓ペコ

実は、コチラのオーダー眼鏡は、毎回御注文を頂いた時にブログで御紹介するはずだったのですが、コチラのミスで仕上がりからの御紹介になってしまい年末年始と忙しかったもので途中経過の御報告もないまま完成の運びになってしまいました。がっ!!それだけに仕上がってきた眼鏡を見たときはアドレナリン出ましたよ\(◎o◎)/!

特にフロントサイドがメチャカッコイイ!!

それでは早速ドォ~ゾ♪

Dsc00547                                   

                                   

                                   

                                   

美しいスクエアのフォルムにブリッジ部分の職人技が光る滑らかな磨きが生地の特性を活かした見ているだけでは治まらない仕上がりで、至極の一品となっております^-^

サイドからがタマランデス!!

Dsc00548                                   

                                   

                                   

                                   

このサイドのカラフルさは、ヤバイですね>┼○ バタッ

コチラもお客様が生地の良さを最大限引き出したいと言う御要望を具現化する為、職人様に【チバリ】と言う技法を使いこのカラフルさを見事に表現して頂いたナイスなフォルムなのです\(◎o◎)/!

もうお気付きの方もおられるでしょう!右側テンプルが無い事に!!

そうですっ!!!←何が??

只今、シルク印刷と言うこちらの眼鏡に最終的な命を吹き込む作業の為に現在は右テンプルが無いままコチラで御紹介させて頂いています^-^

完成度の高さに毎回思います。

織田裕司風に「眼鏡屋をしていて良かったぁぁ~!鯖江に産まれて良かったぁぁ~!」

御注文を頂きましたK様、大事にレンズ加工をしましてお送りさせて頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

今晩のビールは、美味しいぞぉ~\(◎o◎)/!

本日は、お昼からホント今の今まで、お客様が途切れることなく沢山のお話や眼鏡の御購入と1日がコンナに短いもんかと思った田中眼鏡です。

その中でも検眼中に電話がなり

「●●と言う者ですが、只今●●が大変美味しい時期です。良かったら如何でしょうか?」

ってなんてタイミングが悪いのだぁ~!!

要らないし、今検眼中!!早々に電話が切りたいが、お客様の手前乱暴な口調も出来ないし、ホント今掛けてくるかぁ~!?もう勘弁してください<(_ _)>

勧誘のお電話は、暇な時はイイですが^-^

そんな訳で、今日のビールは、サイコーになる事間違いなし\(◎o◎)/!

あるお客様との楽しい会話の中で、会話の中がその話題ばかりでしたが、『美味しい食べ物』と言う流れになるとわたしは、興奮しちゃいます^-^色んな情報の交換、そして私の知っている中での美味しいレシピ、男二人がこんな会話ばかりでいいのかって言うぐらい長々とおしゃべりをしちゃいました。K様また『美味しい食べ物』で盛り上がりましょう○┓ペコ

美味しいコーヒーでも飲みながらゆっくりと・・・。

Dsc00546                                   

                                   

                                   

                                   

美味しいそうに写っていませんが、そこそこ自信があるコーヒーです(:D)┓ペコリ

お時間のある方は気軽に飲んでやってくださいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

手作り眼鏡教室\(◎o◎)/!

今年4月20日 (日)に開催されます。手作り眼鏡教室\(◎o◎)/!

現在6名の御予約を頂いており、ありがとうございます<(_ _)>

まだ、4名空きがありますのでドンドン募集下さいませ○┓ペコ

って言いましても残り4名ですのでお早めにと言った方が良いのかもしれませんが、この機会に是非!!

コチラのブログの左側にメニューがございますので、そちらの【お問い合わせ】より募集下さいませ。勿論電話での募集も受け付けております。

Dsc00493                                   

                                   

                                   

                                   

                                   

                                   

                                   

コンナ感じで楽しくメガネに触れ合って思い思いの眼鏡を作り上げて下さいませ○┓ペコ

眼鏡の産地(聖地)鯖江では他にも工場の方でメガネの手作り体験が出来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月18日 (金)

今週のお花\(◎o◎)/!

おぉ~寒い。お天気は良かったですが、昨日に続き寒いですねぇ~。

そんな訳で本日は、ユニクロのヒートテックなる暖かいロンTを着ていますので寒さには気分的に大丈夫な田中眼鏡です\(◎o◎)/!

それでは今週のお花です。

Dsc00544                          

                          

                          

今週は、あるお友達の影響で薔薇を指定させていただきました。

わがままをいつも聞いてくださってお花屋さんありがとうございます○┓ペコ

コチラには黄色の薔薇【デュカット】

その中になんとも綺麗な赤い薔薇が咲いていますね^-^

このコラボがしたかったのも今回薔薇にした理由でもあるのですが\(◎o◎)/!

他2箇所小さな花瓶で飾っているのですが、そちらにはオレンジの薔薇です。

気になる方は御来店して御確認くださいませ<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

影郎デザインワ~クス新作とアレの御紹介です\(◎o◎)/!

Dsc00536_2                          

                          

                          

イキナリ可愛いお魚さんの登場です♪

新作『TWNS』

どうすればこの可愛らしいフォルムを見ている方にお伝えするか色々な角度からパシャパシャしていた所発見しました\(◎o◎)/!どこから見てもお魚ちゃんでしょう。

その奥に全色控えていますので別のアングルからどぉ~ぞ!

Dsc00535                                   

                                   

                                   

                                   

重ねるのに時間が掛かりましたが、コチラの角度からでも勿論、可愛いです!!

カラーが解り難いのでもう一枚違う角度からどぉ~ぞ!

Dsc00534                                   

                                   

                                   

                                   

今なら全色揃っています←あたりまえやぁ~!

でも、既にお客様に新作情報をお伝えした中ですごくコチラの『TWINS』は評判が良かったので!!ですからお早めにぃ~♪

そして、そしてぇ~!コチラ

Dsc00537                                   

                                   

                                   

                                   

『TWINS』 col,14 今は、幻の一品ですかね!?

コチラも入荷しております。コチラはもう造られていないカラーですからまた今回の新作とは違った良さがアリ、素敵に可愛いですよ\(◎o◎)/!

さぁ~今日は、長いですよぉ~!

続いて幻の一品コチラ

Dsc00538                                   

                                   

                                   

                                   

『TABU-DX』 col,34

DXそうですデラックスです。素材の生地がなんとも綺麗なそして、美しい\(◎o◎)/!

去年からのお取り扱いなのでまだまだ知らない作品が多い中こんな素敵な作品が入荷した事が心より嬉しく思っております田中眼鏡です<(_ _)>

なんて終わりじゃないですよぉ~まだまだ~!続いてコチラ♪

Dsc00540                                   

                                   

                                   

                                   

『NUDE Ⅱ』 col,15

わたくし、コチラを見た瞬間思いました!ナント綺麗なお花が咲いているのかと!そうですねぇ~例えるなら薔薇ですね^-^

コンナ素敵なお花をお顔に飾る事が出来るメガネは他にはないですね(・∀・∩)´`ィ!

続いていきましょう。コチラ!

Dsc00541                                   

                                   

                                   

                                   

『DEJAVU Ⅱ』 col,111

今まで御覧頂いた影郎作品の中でも比較的おとなしいデザイン\(◎o◎)/!しかし、テンプルのフォルムだけでもその存在感が、シッカリと!!こういった作品から影郎さんの魅力にドップリとハマっていくのだろうなぁ~と感じた作品ですね

コチラも勿論、貴重な作品ですよ○┓ペコ

ドンドンいきましょう!続いてコチラε= \__○ノ ヒャッホウ!!

Dsc00539                                   

                                   

                                   

                                   

『DEJAVU Ⅲ』 col,1

去年からお取り扱いをさせて頂くにあたりIOFTで発表の作品『DEJAVU Ⅲ』 ですが、その時見落としていましたのか!?カラー品番 1 !!

艶のあるブラック!実に美味しそうです^-^

そして、いよいよ最後になりました。あの代表作品のあのカラーです\(◎o◎)/!

どぉ~ぞ!!

Dsc00542                                   

                                   

                                   

                                   

『POISON』 col,79,81,83 ハロウィン,ローズ,チョコミント

コチラ影郎デザインワ~クスの作品の中でもPOISON党というファンが各方面で居られるぐらい有名な作品です。今は無きカラーが入荷した事が嬉しくて嬉しくて\(◎o◎)/!

田中眼鏡は、通販は行っておりません<(_ _)>

ですのでどうしてもコチラの幻の作品をと言う方は、当店までわざわざ入らしてくださいませ。変な日本語になりましたが、実際にお客様のお顔を見ずに、お話もせずに、視力矯正のメガネとして御作りするには度数の事もありますので、御販売は出来ませんので御了承くださいませ<(_ _)>

最後に違う角度から『POISON』をドォ~ゾ♪

Dsc00543                                   

                                   

                                   

                                   

最後まで読んで頂きありがとうございました。

御来店お待ちしております(:D)┓ペコリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

影郎デザインワ~クス新作\(◎o◎)/!

本日は、快晴の鯖江\(◎o◎)/!でも水溜りは凍っちゃうぐらい朝は、寒いです。

そんな本日、いよいよ完成してまいりました!コチラ

Dsc00524                                   

                                   

                                   

                                   

以前は、ココにカレンダーが飾られていたのですが、あるカリスマデザイナー様から雰囲気が良くないと御指摘を頂き、それならばこちら影郎さんデザインのポスターをと飾らせて頂き、お店もグッと引き締まり田中眼鏡の雰囲気が一段と良くなり、勿論気持ちまでリフレッシュされました\(◎o◎)/!

そして、本日影郎デザインワ~クスの新作とお宝作品達が入荷しましたぁ~!!

新作は、皆さんも愛読されている事でしょう影郎さんのブログで御紹介されていますあの可愛らしい作品と『お宝作品』これは、気になるでしょう^-^

残念ながら本日は、御紹介を控えさせていただきます○┓ペコ

今回は、あえてその詳細を後日にと焦らさせて頂き、あさっての更新を楽しみにお待ちいただきたく。<(_ _)>

凄いですよぉ~♪

あのカラーがっ!!

あの作品がっ!!!

などなど、もうよだれもんですよ\(◎o◎)/!

去年から田中眼鏡の看板作品としまして、皆様に御紹介させて頂いております影郎デザインワークスはホント人気があり御好評にてお客様に御愛用していただいております。去年の秋からなので以前のモデルが欲しくても手に入らなかった所、ありました\(◎o◎)/!

お持ちでした影郎さん♪運が良かった田中眼鏡♪今年は幸先の良いスタートです<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

出会いと別れ\(◎o◎)/!

先日、田中眼鏡を御愛用いただいていましたお客様がお仕事の理由で九州の方へ行かれるという悲しい出来事がありましたのでこちらで書かせていただきます。

去年の春に御来店いただきましたI様つながりは、ママ友の奥様(その奥様の旦那さんは私の野球の先輩)からの御紹介で勿論ですが、眼鏡を御作りに御来店いただきました。まぁ~お話は専ら子供に関するお話で、I様は二人のお子さんのママさんで教えていただく事ばかりで色々と勉強させていただきました。ありがとうございました○┓ペコ

食欲の秋!頃の事です。子供の予防接種をうけに行った時にI様とお会いしました。鯖江ではよくある事です^-^その時に寂しそうに仰られました。

「鯖江を離れるんです。」

ビックリしましたね。1年経ったか経たないか!?まぁ~仕事じゃぁ~仕方がありませんが・・・。その時に私が

「じゃぁ~それまでに眼鏡の調整をさせてくださいね。」

と御来店をお願いし、お約束どおり御来店頂きました。しかも奥様、旦那様、奥様のお姉様、と3本も御注文頂き最初に御作りさせて頂いた1本を足し計4本も!!誠にありがとうございます○┓ペコ

鯖江の眼鏡だけは鯖江でっ!!と言う事で^-^

奥様の子供に対する愛情、眼鏡に対する愛情、いつも元気で二人のお子様と忙しそうにしている様は、いつも元気を頂いていました\(◎o◎)/!

かけがえのないお友達もでき、鯖江を離れる事がホントつらそうに見えました。

旦那様はお仕事でお忙しくあまり鯖江を満喫できていなかったみたいですが、ギリギリで鯖江の良さを御実感して頂いていた様で、コレまた残念そうでした。

第2の故郷として機会がありましたら必ず遊びにいらしてくださいね。

そして、そして昨日早速行かれた先で、おすすめさせていただきました。福岡の情熱の眼鏡屋さんメガネの松永さんが行われいるイベントの会場まで御足労頂き感謝感謝です<(_ _)>

最後にそんな素敵な御夫婦の記念の1枚をどぉ~ぞ♪

Dsc00456                                   

                                   

                                   

                                   

奥様がお使いのメガネは金子眼鏡職人シリーズ 正義作\(◎o◎)/!

旦那様が着用のダウンは、高級お洒落ブランド物\(◎o◎)/!

また、必ず鯖江に御越しくださいねぇ~(:D)┓ペコリ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

今週のお花\(◎o◎)/!

寒いぃ~\(◎o◎)/!雪がチラチラ天気予報どおり降ってきました。積もらない事を祈ります(´。・_・`)人

先日お話させていただきました。HYDEコートレンズがその日に、影郎デザインワークス POISON 90で御注文♪

そこでお花と完成したばかりのHYDE×POISONで記念の1枚\(◎o◎)/!コチラ

Dsc00513                                   

                                   

                                   

                                   

美しい花に美しいメガネ!!

究極の美ですね^-^

昨日は、レブラレンズでのメガネの御注文も頂き、最近は特殊な機能を持つレンズ達が良く出ます。

ありがとうございます<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

ウレシハズカシでも嬉しいパートⅡ

本日、日刊 県民福井と北陸中日新聞に田中眼鏡が掲載されました<(_ _)>

Dsc00512                                   

                                   

                                   

                                   

今日は、短めで失礼いたします<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

HYDEのこだわり\(◎o◎)/!

お待たせしました。『HYDE』レンズの素晴らしさを田中眼鏡的に細かく御説明いたします。

人間の目に感じる光には波長があります。(380nm~780nm)この中で短波長と呼ばれます域(380nm~500nm)この範囲は俗に散乱光と呼ばれます、眼にまぶしい光なのですが、この散乱光の範囲のピークを抑え眼にやさしく光が届くように開発をされたレンズなのです\(◎o◎)/!

業界用語ばかりで解りにくいですね。

例えますと青白い蛍光灯、水銀灯、ディスチャージ型キセノンランプ(車のライト)などなど皆さん日常でまぶしいなぁ~と感じる光を思い浮かべてください。もっと日常的に起こることですと暗い部屋からお天気のイイ屋外へ出たときにまぶしくて手で光を遮ろうとした経験なんかございませんか??これらの光りが散乱光と呼ばれるまぶしい光なのです。これらの光を優しく抑えることで日常感じる眼の疲れ、ストレスを軽減する事ができるのです\(◎o◎)/!

では、どう言った仕組みなっているかといいますと特殊金属系のコーティングをレンズの裏面よりしています。それにより表面にゴールドミラーの様な反射をいたします。見た目にもカナリカッコイイですよ^-^ゴールドに見えますのは青色(まぶしい色)を反射して黄色(ゴールド)っぽく青色の補色として結果的に見えるのです。こ、これは、凄いです!!

レンズの表面にハードコーティング、マルチコーティング、裏面にHYDEコーティングさらにARコーティングと裏面にHYDEコーティングする事が、一番眼に近い状態でこの減光作用の働きを促しているのです。コレは以前御紹介しましたレブラレンズも同じです\(◎o◎)/!

文章だけではどんなレンズかワカリマセンよね。見てください!!

Dsc00509                                   

                                   

                                   

                                   

コチラが表面です。わずかですが、蛍光灯の反射がゴールドっぽくなっているのがお解かりでしょうか?

Dsc00510                                   

                                   

                                   

                                   

コチラが裏面からです。青紫に反射していますよね^-^コレは反射防止コーティングの色ですよ。

眼に入ってくるまぶしさを抑えそして、抑えた光がスムーズに眼に伝わるHYDEは、一度体感するとやめられませんよ!!

しかも、先日もお話いたしました

アメリカの大学医学部教授 医学博士のお墨付きとなれば言う事ないですね♪

そのお墨付きがコチラ

Dsc00508                                   

                                   

                                   

                                   

ホントに凄い事です\(◎o◎)/!

元々、見えるものをそのまま100%に近い状態で使用するメガネレンズは、世界で日本は、文句なしのトップ技術です。コチラのレンズを開発されました乾レンズさんはサングラスのレンズを作っていますメーカーさんで、いかにして眼に入るまぶしさを抑えるかを常日頃考えているからこそ生まれた画期的なオールタイム サングラスレンズ『HYDE』!!

テスターを御用意していますので是非ご体感しに御来店くださいませ。

去年の話ですが、女性のお客様で影郎デザインワークスNUDE ⅣにHYDEを入れさせて頂きましたが、今思えばこれは凄い事ですね^-^今になって思うなやぁ~っと自分に突っ込みを入れています田中眼鏡でした。<(_ _)>

もっと詳しくはコチラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

HYDEレンズは、凄いですよ\(◎o◎)/!

本日は、レンズのお話です。がっ!!詳しくは、後日必ずで少しだけ触れさせていただきます。

その素晴らしいレンズとは、『HYDE』

鯖江市に在ります乾レンズさんが開発されました新感覚!オールタイム サングラスレンズその名の通り一日中使用できるサングラスレンズなのです。

そのレンズがアメリカの大学医学部教授 医学博士より大絶賛をされ推進レンズとしてお認めになられたと言うスンゴイ事がありまして、コレは、いち早く田中眼鏡ブログでも御紹介せねばっ!!と思い前々から取り扱っているにも関わらず今頃になっての御紹介ってドナイヤネン!!と自分に突っ込みを入れながら深く反省をしているのであります。

と言う事で詳細は後日!!

乞うご期待\(◎o◎)/!

カナリ詳しく説明をさせて頂きますので<(_ _)>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

第一回手作り眼鏡教室開催

本日2回目の更新ですね\(◎o◎)/!

タイトルになっています『第一回手作り眼鏡教室』を開催いたします○┓ペコ

詳しくは、田中眼鏡ホームページの手作り眼鏡教室を御覧くださいませ。

今月中の受付です。既に数名事前の申し込みがありましたので若干名の参加を募集いたします。

開催日まで時間があると思われるかもしれませんが、コチラが御用意していますメガネの生地(5種類)の選択やデザインの打ち合わせなど事前に打ち合わせをする事が沢山ありますので少しお時間に余裕をもっての受付となっております。

ホームページからお問い合わせ頂けましたらなるべくすばやい対応で御返答させていただきますので、何なりと御質問くださいませ<(_ _)>

Dsc00493

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本年もどぉ~ぞよろしくおねがいします\(◎o◎)/!

年始の御挨拶が遅れてしまいました。○┓ペコ

皆様にとって本年も、良いお年になることを心よりお祈り申し上げます。

お店は、4日より営業をさせていただいておりましたが、何かと忙しいだろうと予想し去年のブログで更新は7日からみたいにしておいてホント良かったなぁ~と思いました^-^

お蔭様で年初めの営業から忙しく沢山のお客様に御来店頂いた事と情けない話、体調不良も重なって更新できるレベルではなかったもので・・・。

そのお陰でしょうか、体重も年末の体重にすぐに戻ったので良かった良かったって思っております。

今年も田中眼鏡は、新しい事に挑戦したいと思います。

本年もよろしくおねがい申し上げます<(_ _)>

今週の(年初めの)お花です♪

Dsc00486                                   

                                   

                                   

                                   

ジャノメ松

シンピジューム

オンシジューム(ボブキャット)

黄千両

白ゆり(シベリア)

縁起のいいお花で豪華に♪始めが肝心ですからね\(◎o◎)/!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »