« こんな物は如何ですか?? | トップページ | 今週のお花\(◎o◎)/! »

2007年12月14日 (金)

ココにしかない物!それはメガネ第2弾\(◎o◎)/!

またまた、今回もお宝メガネの御紹介のコーナー\(◎o◎)/!

早くも第2弾となりました。

今回御紹介するのはコチラ

Dsc00412                                   

                                   

                                   

世界最薄サングラスです\(◎o◎)/!

ペラペラです^-^欠点はペラペラすぎて耳に掛かる部分が凶器と化してます。そしてレンズ部分??になる所が!!

Dsc00415                                   

                                   

                                   

あのネッツペックコーティングで使われていますハニカム構造になっており、ピンホール効果でチャンと見えるのです。

Dsc00414                                   

                                   

                                   

初めてコチラを見たときは驚きましたね^-^

メガネの原点でもある中国の裁判官が表情を読まれないようにする為に目を隠す道具としてこの世に生まれた(他聞です)眼鏡がココまで進化したのかとその時は感動でしたね。

現在では色んなメガネがありますので余程の事では驚かなくなりましたが、数年前にコレを見たときは、驚きました^-^総合的に見てですよ。

コレクションしたい方もいるかもしれませんが、コチラも世界で1本しかない貴重な物なので残念ですが、御購入は出来ません<(_ _)>

まだまだ、鯖江にはこんな珍品、名品が沢山あるそうなので今後も皆様に御紹介させていただきます\(◎o◎)/!

第3弾はいつになる事やら・・・。

|

« こんな物は如何ですか?? | トップページ | 今週のお花\(◎o◎)/! »

メガネなお話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415315/9397013

この記事へのトラックバック一覧です: ココにしかない物!それはメガネ第2弾\(◎o◎)/!:

« こんな物は如何ですか?? | トップページ | 今週のお花\(◎o◎)/! »