« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

美味しいラーメン発見!!

本日は、眼鏡のお話ではなく私の趣味「食」のお話です\(◎o◎)/!

「食」と言いましても今後もコチラで御紹介していきますのは、専ら作るほうではなく食べる方ですので○┓ペコ

今回御紹介しますお店とは→コチラ

石川県小松市に在ります『昭和食堂』のつけ麺です\(◎o◎)/!

福井には、私の知る限りではこれと言った有名なつけ麺のお店が、私の知る限りで!ですけどありません。でもテレビでは、美味しそうなラーメン、つけ麺を見かけることが多く食べてみたいと思っていた所見つけましたヾ(●´ェ`)ノ

好き嫌いがあるかもしれませんが、魚介系のスープがイケル方は必ずお食べになったほうがよろしいかと思う一品です。

その魚介のスープに醤油、背油のこってり感そして、そしてその中にコレマタにくいのが柑橘系のフレッシュな酸味と香り♪釜揚げの中太麺をそのつけタレにくぐらせお口の中へ!!

知らぬ間にお箸が麺へと伸びまたつけタレへの繰り返しでもう幸せなのは言うまでも無く\(◎o◎)/!

こんなん書いていますとよだれが出てきちゃいます<(_ _)>

もう一品コチラで頂いたメニューで「薩摩軍鶏と黒胡椒のもも焼き」コレマタサイコー!!でした。福井には純鶏と呼ばれる鳥肉がありますが、勿論コチラも炭焼き、鉄板焼きで頂けばビールが止まらなくなる事間違いなしですが、「薩摩軍鶏と黒胡椒のもも焼き」はレベルが違いましたね!お肉の弾力とジューシーな事、黒胡椒の口の中でのコラボレーション♪石川県でなければ、今すぐにでも食べに行きたいです\(◎o◎)/!

その他色々なメニューがありラーメンだけでなく居酒屋感覚でも行けそうですし、昭和の雰囲気でどこか懐かしい居心地の良い空間でした<(_ _)>

最後にそのお店は→コチラ

今回写真を忘れてしまい、携帯でとも思いましたが、あまりの美味しさが携帯では失礼に思い断念しました。次回は必ず!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

呪われた作品「POISON Ⅲ」到着\(◎o◎)/!

呪われた作品「POISON Ⅲ」が本日入荷してまいりました\(◎o◎)/!

こ、これは素晴らしい作品です♪ 眼鏡の固定観念を吹き飛ばす芸術作品になっております!!

早速見ていただきましょう!

Dsc00372                                   

                                   

                                   

どうですか!このフォルム!見ているだけでは治まらないメガネでしょう^-^

Dsc00374                                   

                                   

                                   

右側が「天使」

Dsc00373                                   

                                   

                                   

左側が「悪魔」を表現しているのです\(◎o◎)/!

さぞかしお作りになられた鯖江の職人様もご苦労をされた事間違い無しの一品に仕上がっております。

もう少し詳しくコチラの作品に関して知りたい方はコチラを是非読んでくださいませ。

コチラとは→コチラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

田中眼鏡のコダワリ\(◎o◎)/!

本日は、田中眼鏡のコダワリをお話させていただきます○┓ペコ

眼鏡に関しましては勿論、レンズに関しましては特にコダワリを持ってお客様に御提供させていただいておりますが、もう一つお客様にコダワリを持って御提供させて頂いているものがございます!

それは、コーヒーです\(◎o◎)/!

ナカナカ一人でお店に居る事が多いので忙しい時にコーヒーをお出しする事が出来ないのが残念なのですが、少しばかり余裕を持って御来店いただけましたら必ずお出しさせて頂いております。

今回そのコーヒーの事でのお話なのですが、やっと巡り合えました理想の味に♪

コーヒーは私のコレマタ趣味でバニラの香りがするハワイのコナコーヒーと普通のコーヒーとのブレンドでお作りしているのですが、その普通のコーヒーがナカナカ香りとコクでバニラの香りとの相性がいまひとつと思っていた所鯖江のコーヒー屋さんにお願いしサンプルで幾つかいただき、試行錯誤の末やっと完成しました\(◎o◎)/!

そのコーヒー達がコチラ!!

Dsc00371                                   

                                   

                                   

勿論、引き立てのコーヒーが一番ですが、コレもコレでナカナカのもんですよ^-^

配合の分量は極秘事項です\(◎o◎)/!

お味は皆さんの舌でお確かめください。

御遠慮なくコーヒー下さいとお声をお掛け下さいませ<(_ _)>

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

オーダー眼鏡です\(◎o◎)/!

本日も連休に続き爽やかな秋晴れで気持ちがイイ田中眼鏡です\(◎o◎)/!

さて、さてオーダー眼鏡も徐々に定着してきました田中眼鏡ですが、今回はお客様自らデザインを手掛けたオーダー眼鏡の御紹介です♪

Dsc00370                                   

                                   

                                   

シャープなデザインでサイドラインも綺麗です!!

脱帽ですね\(◎o◎)/!流石、田中眼鏡の常連様♪

生地はコチラの画像では解りにくいですが、綺麗なブルーです\(◎o◎)/!

出来上がりが楽しみです!!

話は変わりまして、本日県外からのお客様がちらほらと御越しいただき、どちらで田中眼鏡をお知りになったのですか?とお聞きすると!!以前取材を受けたました『まっぷる福井』を見てと言う事で^-^いやぁ~皆さん蟹とメガネをという事で福井に来られているみたいでした。田中眼鏡も美味しい蟹の情報やお土産になる特産物、地元情報満載ですので何なりとお聞きしてくださいませ○┓ペコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

祝 お客様初登場\(◎o◎)/!

早速、お約束いたしましたお客様を御紹介させていただきます\(◎o◎)/!

本日、影郎デザインワ~クス NUDE IV (83)IOFT限定販売カラーをお買い上げ頂きましたKさんと息子さんです♪

Dsc00369                                   

                                   

                                   

今月に3度目の御来店で、1度目は新作のメガネの視察。

2度目は旦那様の御購入(小竹長兵衛作)。

3度目は旦那様のメガネを受け取りと奥様のメガネの御購入と遠いとこからありがとうございます○┓ペコ

2度目の御来店時に影郎デザインが入荷されているというナイスなタイミングでチェックを入れられていたのですが、今回は旦那様という事で次にしようとおっしゃっていましたが、忘れられなかったのでしょう^-^素敵にお似合いです!!

お客様には、写真を撮らせていただき田中眼鏡のブログで御紹介したいのですが?とお聞きするのですが恥ずかしがってなかなか交渉が上手くいかない中ついに交渉成立のお客様!しかも影郎デザインの御購入!

やはり選ばれる物が違いますね(・∀・∩)´`ィ!

息子さんには無理やりサングラスを掛けていただきました^-^生後7ヶ月とは思えない行動力でお店の中を這いずり回っていつもご機嫌さん\(◎o◎)/!成長が楽しみです♪

コレを機にブログに載せてください!と言うお客様が増えると嬉しいですね^-^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

幸せのメガネナンバー\(◎o◎)/!

連休の最終日。鯖江は、本当に良いお天気で気持ちがイイですよ♪

先日、御注文頂きました眼鏡を受け取りに来られましたお客様の車のナンバーが!!ナ、ナ、ナント66-66ではないですか!!

以前御越し頂いた時に感動していたのですが、その時は写真を撮る事ができませんでしたので今回は戴きました\(◎o◎)/!

Dsc00358                                   

                                   

                                   

しかも、【幸せの黄色いナンバー♪】

眼鏡屋さんを営んでいる方や眼鏡好きな方は必ずや幸せでいっぱいになれる事間違いなし!!

そう言えばその日の田中眼鏡は忙しかったです\(◎o◎)/!

コチラのナンバーをお持ちのお客様にお聞きした所希望ナンバーではないとの事です。正しく【幸せの黄色いメガネナンバー】ですね。

街中で見かける機会があったら、そんなラッキーなあなたは、幸せのメガネ人です\(◎o◎)/!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

今週のお花\(◎o◎)/!

連休はお天気が良く只今、鯖江市ではもみじまつりが開催されています^-^田中眼鏡から車で5分自転車で15分秋晴れの中綺麗な紅葉で心癒す一時はいかがですか♪

それでは今週のお花です\(◎o◎)/!

Dsc00368                                   

                                   

                                   

カンガルーポ(カンガルーの手?)

ユリ(イエローウィン)

ゴット(いい名前だぁ~!)

影郎デザインワ~クスのTabooとHORMONEがお似合いですね^-^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

小竹長兵衛作の御紹介\(◎o◎)/!

昨日に少しだけお話しました『小竹長兵衛作』の御紹介です\(◎o◎)/!

カナリ忙しく今日は手抜きでスイマセンが画像でお楽しみ下さいませ○┓ペコ

Dsc00364 Dsc00365

Dsc00366                                   

                                   

                                   

カッコイイです♪

お早めにぃ~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

今が、一番アツイ田中眼鏡です\(◎o◎)/!

今、たった今!!小竹長兵衛作の新型T-317、318が入荷しました\(◎o◎)/!

今週末は、IOFTでの注文分9割が揃い今が一番HOTな田中眼鏡です。

でも、今がって言ってはその後は・・・。になりますが、新しい物をいち早くGETするチャンスですよと言う事ですよ♪

詳細は後日、写真と共にお伝えさせていただきます○┓ペコ

カナリカッコイイです\(◎o◎)/!テンプルがスト○○○でカッコイイです!!

気になって眠れない方は、明日の更新をお楽しみにぃ~!!何とか眠ってくださいませ○┓ペコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

只今ホームページ作成中\(◎o◎)/!

本日も、元気に参りましょう。寒さに負けるな田中眼鏡です。

只今、ホームページを作成中です\(◎o◎)/!自分で試みたのですが、流石にイメージとは程遠い物しか作れない事を痛感しプロの方にお願いしました。

何度か御足労頂き、今回からの打ち合わせはパソコンを使ったテレビ電話での打ち合わせに変更!!コレ凄いっす\(◎o◎)/!

ネットで何やらをダウンロードしカメラとヘッドホンマイクを田中眼鏡のパソコンに取り付け完成!

いやぁ~参りましたね(・∀・∩)´`ィ!便利です♪

それでは初公開トップページの画像です!!!

Photo                                   

                                   

                                   

現状では、ココまでが限界です○┓ペコ

モザイクですいません。目を細めても見えませんよ^-^

来月には、完成予定ですのでお時間がある方は見てやってくださいませ<(_ _)>

御来店いただいている方には少しばかり○○○の画像だなぁ~っと解るかと・・・。

でもココから色々しますので乞うご期待下さいませ\(◎o◎)/!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

影郎デザインワ~クス届きました\(◎o◎)/!

昨日から喉の調子が~(;-`д´-)ゞんー…鼻水も少々と思っていました所、朝一届きました影郎デザインワ~クスのメガネ達が\(◎o◎)/!興奮しまして気付いたら風邪の症状なんてどこへやら^-^アドレナリンでやっつけちゃいました田中眼鏡です○┓ペコ

他の事を置いといて先ずディスプレイをと思いまして早速並べました♪

Dsc00345                                   

                                   

                                   

先週にコチラを大改造したばかりでしたが、この場所を置いて他に影郎デザインワ~クスの作品を並べる場所なんて無いですからドォ~ンと届いた分を陳列させていただきました\(◎o◎)/!

Dsc00346                                   

                                   

                                   

真ん中にはメガネの本数と置く場所の関係で2本入っちゃっていますが気にしないで下さいね(:D)┓ペコリ

Dsc00347                                   

                                   

                                   

やはり白色の上に並べて正解でした!生地がこんなにも綺麗ですからね。

一本一本は、今回は控えさせていただきました。画像で見るよりも実際に見て頂き、掛けて頂くのが一番だと思います。

御存知の方は、お気付きかもしれませんが、Taboo木調浪漫限定生産とHORUMON影郎氏手作り限定生産は、今のところ店頭にはお出ししておりません。

コチラの都合になりますが御了承くださいませ<(_ _)>

「ブログで見ました。」とお声を掛けてくださればいつでもお出しします。気軽にお声をお掛け下さいませ。

って言いましてもこちらでしか御紹介していませんから自ずとそう言う流れでしか御紹介できないと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

いよいよあのカリスマデザイナーによる・・・。

LABYRINTH 影郎デザインワークス様のメガネがもうすぐ田中眼鏡にやってきます\(◎o◎)/!

新たに田中眼鏡の看板商品になっていただくメガネです!!以前も取り扱う商品がそのお店の個性だとコチラのブログでお話させていただきましたが、私はその個性の中でも今ピカイチだと思っておりますLABYRINTH 影郎デザインワークス!!全国でその独特の個性に魅了されるお客様が絶えない商品をお蔭様で取り扱えるようになった事を大変嬉しく思っております<(_ _)>

入荷次第コチラで御紹介させていただきますが、店頭には少しばかり遅れての陳列になりますのでお声をお掛けくださればお出しいたします。

待ってられないという方は、→コチラを御覧下さい^-^

LABYRINTH 影郎デザインワークス様のホームページです。毎日更新されていますブログはメガネ同様虜になっちゃいますよ^-^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

今週のお花\(◎o◎)/!

今日朝、起きると喉が・・・。

起きてすぐにイソジンしました田中眼鏡です\(◎o◎)/!

それでは、今週のお花です♪

Dsc00344                                   

                                   

                                   

お花の名前です。

菊【アナスタシア】

薔薇【マジックモカ】名前がイイ♪

マリーゴールド

お花が綺麗で眼鏡を一緒に写すのが申し訳なく思っちゃいました。がっ!眼鏡は入れますよ玩具の眼鏡ですが、コレくらいなら邪魔にならないかな^-^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

オーダー眼鏡の完成です\(◎o◎)/!

本日、2回目の更新です\(◎o◎)/!

初めての快挙ですね。決してパソコンばかりしているのではありませんよ。たまたま、加工場所にパソコンがあって、いつでも触れるってなだけですから^-^お仕事は、ちゃんとしていますよ。

このブログも田中眼鏡の業務の大事な作業ですから!(¬¬)ジー

さてさて、2回目の更新になりましたのもお客様からお電話があり、そうです今から御紹介させていただきますオーダー眼鏡を御注文下さったお客様です。受け取りに来られるのが後日になるとの事で、コチラで画像を見て興奮してくださいってな事で2回目の更新となったのでゴザイマス<(_ _)>

その興奮物の眼鏡がコチラ

Dsc00340                                   

                                   

                                   

数ヶ月悩みに悩まれ御相談させていただきながらその傑作が今こうして形になってココにこうして・・・。

涙が出てきそうなお話です。って大袈裟なぁ~♪

しかし、コチラは素晴らしい!!

お客様のナイスデザインと職人様の匠の技の融合そうコラボレーションから生まれた眼鏡\(◎o◎)/!

生地の特性を最大限に活かしたデザインです♪

サイドからドーゾ♪

Dsc00341                                   

                                   

                                   

立体的なのがお解かりになりますでしょうか!!

こんな事も鯖江の職人様の手に掛かれば実現するのです。さらに左右非対称なデザインなんですからコレマタ興奮しちゃいますね\(◎o◎)/!

もうこうなったら接写でドーゾ!

Dsc00342                                   

                                   

                                   

もう、私がどうこう言うレベルではナイです!!

ただ、ただ、サイコーです^-^

御注文頂きましたお客様は失神寸前かもしれませんね\(◎o◎)/!

御来店お待ち申し上げます<(_ _)>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新機能メガネレンズ『Revra』取り扱い開始!!

ドンドン寒さが身にしみて、朝が大変な田中眼鏡です\(◎o◎)/!

本日は、レンズのお話をさせて頂きます。

先日から、田中眼鏡でも取り扱うようになりました『Revra』の御紹介です。

田中眼鏡でもと言うのは、御紹介を名古屋にあります【Glass Shop3x3=∞】様より御紹介頂き、その機能性に惚れこみまして取り扱うようになりましたもので、他にもコダワリの眼鏡屋さんで取り扱っていますので今月からですが、福井では初の取り扱いをさせて頂きます<(_ _)>

一番のキッカケは、お客様で無色での減光作用のあるレンズはないのですか?が『Revra』をおススメするキッカケになりました。

遮光レンズでは、どうしても色が付いてしまいます。光の波長をコントロールし個人個人の御要望にあわせてレンズを選んでいく物では、どうしてもそのお客様に関しまして、無色というのが絶対条件で『Revra』をおいて他には私の知る限りこれ以上の機能性があるレンズが無いと思っていますので。

3X3=∞様には大変感謝しております○┓ペコ

私が説明するよりも実際に体感いただく事が一番の説明になりますので、御来店いただけましたらテストレンズを御用意していますので、お声をお掛けくださいませ

『Revra』レンズのホームページは→コチラ

追記

今回のお話で登場頂きました。【Glass Shop3x3=∞】様にリンクを張らせていただきます。

店長(天頂)日記は必見ですよ\(◎o◎)/!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

『Eye’DC』の新作です\(◎o◎)/!今回はヤバイ

時は、2007年眼鏡も眼鏡ではなく、ファッションアイテム、オシャレの必需品!今やメガネの時代になっているのである。

漢字の硬い雰囲気からオシャレな雰囲気カタカナって言うのが言いたかっただけです○┓ペコ

本日御紹介しますのは、『Eye’DC』常に時代の先を行く!←個人的な評価ですよ^-^

新作ですドーゾ♪

Dsc00336                                   

                                   

                                   

午前中に届きましたが、午前中にはもうすでに・・・。

陳列されています\(◎o◎)/!

コチラのV676はマツケリの美しさ、デザインの可愛らしさ、以外にもう一つ『Eye’DC』らしい機能が埋め込まれているのです!!

Dsc00339                                   

                                   

                                   

フロントとテンプルを繋げる蝶番部分がぁ~!!

バネバネです♪しかもネジ無し♪ハッキリ言いまして無敵のバネ蝶番です\(◎o◎)/!

女性の方なら御存知の髪どめのバレッタをモチーフに特許を取られている機能なんです。

続きましてぇ~♪コチラ

Dsc00337                                   

                                   

                                   

メタルシリーズ!

コチラは、メガネを作っている場所に住んでいる鯖江人として一言申し上げますと「完璧です!!」

眼鏡を作るには、パーツ事に部品を作り、溶接をし、組み立てていくのですが、どこを見てもその溶接(ロー付け)箇所が見当たりません\(◎o◎)/!

コチラも先程のバネバネを使いしかも鼻にあたるクリングスまでもが1枚の金属から作り上げられているのです。>┼○ バタッ参りました^-^

さらにさらにデザインですが、コチラ

Dsc00338                                   

                                   

                                   

ブリッヂ部分に字書いちゃいました\(◎o◎)/!

『OLDIE BUT GOLDIE』直訳しますと『古いけどイイ』砕いて訳しますと『クラシカルなデザインでカッコイイ』

通常、売る側はそのデザインを見てお客様にウンチクを言いながらおススメさせていただくのですが、もう書いちゃってますから^-^

その書いちゃってる所と機能性で私は、一撃でノックアウトされちゃったんです\(◎o◎)/!

ですから、「完璧」と申し上げたのです。

コチラのV569は店頭には並んでいませんので、気になる方は、お声をお掛けくださいませ。

これからも楽しみな『Eye’DC』!!

次が楽しみです<(_ _)>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

届きました『Zenka』\(◎o◎)/!

本日、直接お持ち頂きました。

『Zenka』が、田中眼鏡に届きましたので、御報告させて頂きます。

株式会社ハグ・オザワ様のI氏が、お昼過ぎに「日本一早いですよ」と爽やかにお持ち頂きました。

9月にサンプルを見せていただき、一目惚れで取り扱いを決めたブランドです。

写真は、9月のブログの方で御紹介させて頂いておりますので、そちらをド~ゾ♪

ブログはコチラコチラ

本日は、この辺でスイマセン○┓ペコ

少しばかり忙しいので、詳しくはまた後日御報告させて頂きます\(◎o◎)/!

シマッタ^-^

届きました『Zenka』の画像です。箱ですが、箱がまた、イイです♪中身が気になりますね\(◎o◎)/!

Dsc00324

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

オーダー眼鏡の完成です\(◎o◎)/!

今日は、あいにくのお天気で何だかなぁ~゜゜゜゜゜-y(´Д`)。o0○ プハァー

でも、でも、田中眼鏡は元気ですよ\(◎o◎)/!

今回のオーダー眼鏡は、最速の仕上がりで感謝いたします職人様○┓ペコ

完成したのはコチラ

Dsc00321                                   

                                   

                                   

生地がナイスな一品です♪

それだけではないですよ!!

Dsc00322                                   

                                   

                                   

解りにくいですが、今回は角を出した、エッジの利いた仕上がりなんです\(◎o◎)/!

今回の技は、職人ならではですよ。有名なブランドでこの様な手法を使っているのがありますが、やはりどこも真似ができないようで、コチラも手作りなので出来る技なのです^-^

毎回、思いますが、イイです^-^

普通じゃ物足りない方必見ですよ!!

次の眼鏡の仕上がりも楽しみです\(◎o◎)/!

乞うご期待( ̄ー ̄)ニヤリッ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

今週のお花\(◎o◎)/!

今週は、コチラです^-^

Dsc00317                                   

                                   

                                   

先週は、お花の名前を聞いてなかったと言う、ミスをオカシテシマイマシタガ、今週は、大丈夫です\(◎o◎)/!

眼鏡は、小ぶりの物にしました。

って小ぶりすぎですね(・∀・∩)´`ィ!ガチャガチャでGETした物ですが、コンプリーしたかったなぁ・・・。

お花の名前ですね。

【グロリオサ】

【スプレーマム】

【アカドラセナ】

です♪綺麗ですね^-^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

新型ケースの完成です。

次々と御紹介する事が多い11月でブログのネタに最近は困らない田中眼鏡です\(◎o◎)/!

何と言っても今月は私の、私と妻のがイイですね。結婚記念日がある月でもありますのでって関係ないですね。ハイ!オッパッピー♪

昨年10月に新装オープンを期にケースはオリジナルで御造りしていただいているのですが、年に一度はデザインを変えていきましょうと言う事で、今回また新たにオリジナルのケースを作っちゃいました^-^前回のケースは、コチラで御紹介していません○┓ペコ御紹介することも今後ありません。だってもう無いんです>┼○ バタッ

過去は振り返らず前だけを見て進みましょう♪

そのケースがコチラ

Dsc00309                                   

                                   

                                   

アッ!!違った。

でも、先ずはコチラを見ていただきましょう。オリジナルなので大量に発注を掛けないと色々と問題がありまして・・・。

流石に凄い量でした。片付けるだけでも30分は掛かりましたね。たいした事ではないですけど一応・・・。

ケースですね。そちらを見ていただきましょう

Dsc00311                                   

                                   

                                   

田中眼鏡のロゴマークを表にシャキーンと!!

シャキーンとまではいってないですが、ガツンと入れていただきました。

2種類です。前回のお客様の声を生かし、薄型の物と大は小をかねると言う事で大きめの物で御造りしていただきました。

Dsc00312_2                                   

                                   

                                   

上下で色を変えています\(◎o◎)/!

お店の概観に合わせて【ゴールドとブラック】になっております。コチラのカラーは前回から変更していません!!コダワリデス(・∀・∩)´`ィ!

Dsc00313                                   

                                   

                                   

そして、そして、中は【レッド】\(◎o◎)/!

私の好きな色♪タマランデス。前回は【レッド】ではなかったんです。

実は・・・。

コチラのブログを読んで頂いている方だけにお教えしちゃいます\(◎o◎)/!

前回ケースのデザインを終わらせ、出来上がりを楽しみにしていたのですが、外側だけの話だけでサンプルもその場になかったと言う事で後日、中の色はお電話でお伺いします。と、その後日にたまたま、私がお店に居ませんでしたと言うバットタイミングに中の色はどうしましょうとお電話があったんです。勿論お店には社長である私の父が電話に出られまして、その話に『お任せします』って言っちゃったみたいで、今回のケースのデザインを決める日までその事は、中の色は【肌色】みたいのなのが当たり前なのだと思い、何の疑いもなく過ごしていたのです。

今回のデザイン打ち合わせ時に、その話でかなり盛り上がったのは言うまでもなく^-^

ですから今回は張り切って【レッド】にさせて頂きました。かなり好評です♪

小さい事ですが、出来る限りコダワリますよ。コダワラセテイタダキマスヨ\(◎o◎)/!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

AUDIENCEがキター( ・∀・)=b

本日、届きました\(◎o◎)/!

持ってきていただいたんですけど^-^

金子眼鏡の『AUDIENCE』若き精鋭3名が手掛ける男前な眼鏡です!!

今回の作品は特に度付きで掛けて頂きたいですね。目が悪くない方は勿論そのままでよろしいでしょうが、サングラスではなく眼鏡としてをおススメいたします。

では、ドォ~ゾ♪

Dsc00315                                   

                                   

                                   

ズラッと並べました!!フロントのサイドに何やら光る物がぁぁ~!!

Dsc00316                                   

                                   

                                   

近づいてパシャッっと頂きました○┓ペコ

光りすぎです^-^眩しくて眩しくて。

今回のコンセプトは『アフターザパーティー』

オシャレなパーティーには光物は欠かせませんね♪そこで掛けるのは勿論の事、アフターつまりパーティー後(ルー大柴風に読んで下さいませ)にその雰囲気を流れで掛け続けられると言う男前な眼鏡なんです\(◎o◎)/!

飾りの石は、あの有名なスワロフスキーを採用し美しい輝きを放っております。

私、1本コレクションにしちゃいます(・∀・∩)´`ィ!

何せ光りモンには弱いので・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

お知らせです\(◎o◎)/!

昨日、福岡県の大牟田にあります【メガネの松永】様にリンクのお願いをさせていただいた所、快く承諾していただき、しかもお願いした私よりも先にリンクをはって頂き、しかもそのお話をブログで御紹介までしていただくと言うありがたいお話で、とてもとても嬉しく思っております\(◎o◎)/!

【メガネの松永】の松永 匡弘さんは、まつなが まさひろ とお読みしますのでお間違えのないようにお願い申し上げます。過去に読み方、名前の漢字を間違えその間違った名前で展示会の御招待をし《お仕置き部屋》行きになったお方が居られますので、御注意を!!^-^

その内容は→コチラ 爆笑しちゃいました^-^

只今、あるイベントに向けて準備をしているのですが、その先駆者でもある松永さんに色々とアドバイスをお願いしておりまして^-^

何事も最初にするということは、色々困難もあり本当に大変ですが、その素晴らしいご経験、大事な財産ですね。その貴重な御意見を惜しげもなくお話頂き大変感謝しております。

また松永さんのブログの方で【同士】とまで思っていただいて嬉しくて涙が・・・。

この業界をモリモリ盛り上げる為に私も全国の熱い方々に負けないよう今後も全力で頑張りますのでよろしくお願いします○┓ペコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

オーダー眼鏡です\(◎o◎)/!

11月に入り寒さも本格的になってきましたが、田中眼鏡はいつもHOTですよ!

連休にオーダーを頂きました。眼鏡を御紹介いたします\(◎o◎)/!

先ずは、コチラ

Dsc00305                                   

                                   

                                   

コチラのお客様は、数ヶ月悩みに悩んだデザインです♪

職人泣かせの一品になる事間違いなしの眼鏡です^-^

本日、午後から打ち合わせに言って参ります。

続きましてコチラ

Dsc00306                                   

                                   

                                   

コチラは、女性のお客様です。流石に選ばれる生地がナイスセンスでぇ~す♪

オーダーの魅力である生地チョイスとお顔の幅、瞳孔距離のサイズを御本人に合わせる事で最適の眼鏡が出来上がる事に賛同いただき、強度の近視なのですが、理想の眼鏡に仕上がってくる喜びを感じていただきました。出来上がり前なのでイメージの中で喜びを感じていただいていますのであしからず<(_ _)>

今回も工夫をこらしましたデザインですので毎回ながら完成が楽しみです\(◎o◎)/!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

今週のお花\(◎o◎)/!

コンニチハ○┓ペコ

ブログを始めて早5ヶ月不定期な更新ですが、週2~3を目安に頑張ってきましたが、ココに来てネタがどうしても眼鏡の御紹介になり、新作ばかりをと言う形だった物で、新作が無い時には(;-`д´-)ゞんー…と頭を悩ませていましたが、以前『お花と眼鏡』を撮るのがマイブームとか言っちゃってまして^-^そこで毎週お花を生け変えているのでそれを毎週1回は必ず御紹介できるではないかと、今更ながら気付いたのであります\(◎o◎)/!

毎週必ずで更新します。『今週のお花』綺麗なものを見ると心が癒されます。そんなお気持ちで見てくださいませ<(_ _)>

今回は、お花の名前をお聞きしていませんが、今後はその辺も含めシッカリとした形で更新させていただきます。

お花は、御近所の神明駅に隣接しています。『花卉』さんでお願いしております。

花卉

鯖江市神明町1丁目7-6

0778-53-2046

素敵なお店で、オシャレなお花をオネガイシマスと言う田中眼鏡のわがままに対して毎回期待に応えて下さるナイスなお姉さんのお店です\(◎o◎)/!

では、今週のお花です。Dsc00304

                                   

                                   

                                   

ただお花を写すだけでは、お花屋さんですので眼鏡は必ず入れていきますよ!!

今の所Eye’DCの面白眼鏡が鉄板になっていますが、私の気分でコチラも色々変えていきますので用チェックですよ\(◎o◎)/!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

本日は、『Eye’DC』です\(◎o◎)/!

長らくお待たせしました○┓ペコ

『Eye’DC』の御紹介です\(◎o◎)/!

今まで、御紹介していないのが不思議な田中眼鏡です。何をやっていたんだろう今まで・・・。

コチラを紹介しないで!もぉ~バカバカバカカバ?<(_ _)>

現状での御紹介ですので、新作は入荷次第後日御紹介させていただきます。

早速ド~ゾ♪

Dsc00296_2                                   

                                   

                                   

ディスプレイをしている商品です。

思い切って横に立たせてみました。

Dsc00297                                   

                                   

                                   

コチラの左側と中央は日本限定の復刻版です\(◎o◎)/!

鏡に何か映っていますねヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪

Dsc00298                                   

                                   

                                   

コチラは、コレクションケースに入っていますのでお声を掛けていただければ、お出しします^-^

Dsc00299                                   

                                   

                                   

NXTシリーズです♪防弾樹脂を使った丈夫で、新しい感覚の眼鏡です。おススメです\(◎o◎)/!

Dsc00300_2                                   

                                   

                                   

コチラは、カナリ掛け心地の良いシリーズで固めてみました。嘘みたいに掛け心地イイですよ♪嘘じゃないですよ!みたいにですから^-^

一本一本撮影するには枚数がかなり多めになりますので、ザックリの御紹介でした。

Eye’DCは、見て頂いてもカラフルで綺麗ですが、機能性が特にアイデア満載で面白い眼鏡ですので、是非掛けていただき良さを御実感くださいませ○┓ペコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »