« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月30日 (火)

『正義作』入荷していますよぉ~♪

金子眼鏡の職人シリーズの『正義作』の新作が早くも入荷してまいりました。

しかも、先週に\(◎o◎)/!

スイマセン○┓ペコ遅くなりまして<(_ _)>

早速ド~ゾ♪

Dsc00274                                   

                                   

                                   

今回もやはりカッコイイです。

ココではお見せしませんが、テンプルが・・・。

カッコイイです♪手作りの先駆けであるコチラの職人シリーズは、納期が手作りだけに時間を要するのです。一本一本愛情籠めて作り出される一品は至極の一品!!

福井でのお客様よりはコチラも県外の方々に人気があるのがコレマタ残念な所。全国で探し回った方も居られるぐらいの商品なのです!!

IOFTで仕入れをしました『正義作』の他『小竹長兵衛作』、『LazyRed』、『AUDIENCE』も入荷次第御報告させていただきます。

ホルダーも入荷しておりますよぉ~♪

Dsc00294

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

あの超大作がもうすぐ・・・!!

「太陽と月」がココまできました\(◎o◎)/!

なので少しだけお見せしちゃいましょう!!

Dsc00285                                   

                                   

                                   

イメージ通りの仕上がりです♪左側のレンズ部分はかなりテコズッタみたいでして感謝いたします○┓ペコ

凄い綺麗で、興奮しちゃいましたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

Dsc00286                                   

                                   

                                   

サイドまで細かく磨いていただき立体感もコレまた興奮しちゃいます状態です^-^

残すは、テンプル部分ですね。

今、もの凄いアイデアがあるのでそれを図面にして、後日打ち合わせしようと思っております。

乞うご期待!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

今回からのお取り扱いシリーズ《パート2》

シリーズ第2弾です\(◎o◎)/!

『LOOSE』と言いまして一言で言いますとカッコイイ眼鏡ですね。

先ず、見ていただきましょう!!

Dsc00282                                   

                                   

                                   

掛けやすいですよ♪

Dsc00281_2                                   

                                   

                                   

カラフルですよぉ~♪

Dsc00280_2                                   

                                   

                                   

価格も手ごろです♪

今回は、3型で御用意させていただきましたが、この他もまだまだ沢山モデルがあります。先ずはこの子達から田中眼鏡で扱う形ですが、今後モデルをドンドン増やせていけばと思っております○┓ペコ

特徴は色ですね。カラフルな展開でカラーによっては、おぉぉ~って言う物もゴザイマス^-^画像では解りにくいですかね<(_ _)>

メーカーさんもすぐ近くなのでアフターも安心です♪って鯖江ですから当たり前っ!!と思うなかれ!!意外とメーカーは他県に多く、造っているのは鯖江と言うのが多いのです\(◎o◎)/!

コチラは、IOFTで御注文させて頂いたんじゃないんですよ。

電話があり、直接営業さんが田中眼鏡に来られて扱う形になったんです♪

IOFTですぐ側まで行っているのに、スルーしてしまっているのがイトオカシですね。

既に数本お嫁入りしていますので随時補充を掛けないとすぐになくなっちゃうかも・・・。

でも御安心くださいませ。メーカーさんはすぐ近くです\(◎o◎)/!

鯖江ってイイなぁ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

IOFTのおまけ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

今年は、と言うより今年も一人で東京でしたが、来年は奥様、子供連れで行かせてもらいます。必ず!!

初日は、真面目にお仕事をしましたが、2日目は東京見物♪お昼過ぎには帰るつもりだったので・・・。帰ってから仕事があるもんで\(◎o◎)/!

と言うわけで行きましたのが『築地』2年前に奥さんと行ったんですが、あの味が忘れられなくて食べに行きました。コチラ

Dsc00264                                   

                                   

                                   

東京情報は、もっぱらテレビからで、こちらの黒川さんは、TVチャンピオンの築地王だったかな?で御紹介されていたところ^-^かき揚天丼が美味しいんです♪コチラ

Dsc00263                                   

                                   

                                   

細かく御紹介いたします○┓ペコ

先ず左のお味噌汁は、具は冬瓜のみで山椒がかかっていると言うニクイ味のお膳立て、冬瓜は単独で出汁で煮てあるんだと思います。出す直前に器にもってから味噌汁を入れ、山椒をふっていましたから。この味噌汁が口の中の脂っこさをサッパリさせてくれるので、ガツガツイケちゃいます!!素晴らしいです。

中央がメインのかき揚天丼です♪ホタテの貝柱と小エビのみのシンプルかき揚♪付け合せにインゲンのてんぷらです。細かく御紹介すると言いましたが、一言にさせていただきます

『美味しいです。とても。とても。』

写っていますメガネは、食べ物じゃありませんのであしからず○┓ペコ

続きまして、名物「イカスミソフト」

Dsc00265                                   

                                   

                                   

コレは、初めて食べました\(◎o◎)/!

本物は、コチラ

Dsc00266                                   

                                   

                                   

思ったより黒くなかったです。味はイカスミィ~?なんでしょうが、ゴマっぽくも感じました。全部イカスミだと食べきれないと思ったので、ハーフ&ハーフでいただきました○┓ペコ

ココからお寿司へと思ったのですが、さすがにもうすぐ三十路になってくると胃が・・・。2~3年前だったら自信あったんですがもう限界>┼○ バタッ。ココから歩くということで運動し、消化しようと思い、いざ銀座へと向かいました。

結構近いもんですね(・∀・∩)´`ィ!

Dsc00267                                   

                                   

                                   

有名な時計を撮影♪任務完了(**゚益゚)ゞ☆

目的もないままキョロキョロしながら歩いていますと、時間が迫ってきましたので慌てて地下鉄へ「すいません。東京駅へはどうすれば??」とお聞きすると「ココからじゃ歩いた方が近いですよ」ってそんなに歩いたのかぁ~??無事東京駅に付きましたとさ。めでたしめでたし<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

今回からのお取り扱いシリーズ《パート1》

今回のIOFTでウロウロしていましたら、『オッ!田中眼鏡さん!!』と声を掛けられまして取り扱う事になりました。

Bros JapanさんのBJクラシックコレクションとヴィンテージです\(◎o◎)/!

ブースはこんな感じでしたでした♪

Dsc00242                                   

                                   

                                   

右が社長さん濃い目の紳士です。

そのお隣の女性は面白いです\(◎o◎)/!

初めて扱うので先ず、掛けていただいてデザインを確認しようと「コレ掛けていただけます?」とお聞きすると

「ポーズはこれでいいですか?」と確認してくれます。

「そのままで」とお答えします。

もう一つお願いすると

「ポーズはこれでいいですか?」と確認してくれます。

何かやってくれそうな女性でした。

そのお隣の方は笑顔の素敵な女性でした。

その後ろの方は若き営業マン\(◎o◎)/!得意技が『存在感を消す』だそうです♪

マンガのハンターハンターで言いますと、絶の達人になるでしょうね^-^

御紹介はコレくらいでメガネを見ていただきましょう\(◎o◎)/!

Dsc00276                                   

                                   

                                   

手前2本がセルロイドです。奥はアセテートのヴィンテージです。

Dsc00277                                   

                                   

                                   

セルロイドには、フロント部分に金具♪テンプルの部分は星型の金具でオシャレです\(◎o◎)/!

Dsc00278                                   

                                   

                                   

ヴィンテージですね♪本物のヴィンテージですからコレが凄いです。

Dsc00279                                   

                                   

                                   

テンプルの太さがタマランです\(◎o◎)/!

本数は少ないので気になる方はお早めに○┓ペコ

ヴィンテージシリーズはもう在庫無しとの事なので、気になる方はお早めに○┓ペコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

IOFTの御報告です\(◎o◎)/!

先日、行って参りましたIOFTの御報告をさせて頂きます○┓ペコ

先ず、到着してお伺いさせていただいたのは、マコト眼鏡様です『歩』を御造りになっているメーカーさん。とても親切に対応して頂きありがとうございました。

今回は、取引のお話ではなくセルメガネについて色々お話を伺い勉強をさせて頂きました。田中眼鏡でお取り扱いできるように今後、お話をさせて頂ければと思っております。

次が、金子眼鏡様です。BLAZE、LazyRed、AUDIENCE、正義作、小竹長兵衛作の新作とメガネアクセサリーや小物を発注して参りました。かなりイイですよ♪写真がないのが残念_| ̄|○ ガクッ入荷は未定ですので入り次第御報告させていただきます。

そして、今回のメインイベントのLABYRINTH by 影郎デザインワークス様です。一際目立つブースでお客様いっぱいでした。どのデザインも今までにない斬新な物で感動しながら田中眼鏡で扱う商品たちを選ばせていただきました。かっこよく『全部ください。』と、言いたかったですが、他の商品の仕入れもありましたので今回は断念。ですが、カッコイイメガネですからいつかもっと頑張って沢山の商品を扱えるように頑張ります○┓ペコ

Dsc00239                                   

                                   

                                   

立ち方が流石です。影郎さんと小影郎さんのツゥーショット!!

Dsc00240                                   

                                   

                                   

コチラ非売品の商品!芸術ですね♪

実際に掛けて写真を撮っていないのが私らしいです_| ̄|○ ガクッなんか緊張しちゃってね・・・。

そしてそして、あの眼鏡業界を震撼させたカリスマudonnちゃんにお会いしました\(◎o◎)/!

Dsc00245                                   

                                   

                                   

ハグ・オザワさんのブースで記念撮影♪オーラ違いました。凄い方です。私が説明しなくても皆さんよく御存知だと思いますが、御自身でメガネを造っておられるんです\(◎o◎)/!しかもそのデザインがイイんです♪お持ちになっていたメガネがコチラ

Dsc00244                                   

                                   

                                   

裸になるより恥ずかしいとおっしゃっているのにもかかわらず掛けているメガネも外していただきパシャリと撮らせていただきました<(_ _)>感謝いたします。

Dsc00247                                   

                                   

                                   

ハグ・オザワゼネラルマネージャー重久氏とudonnちゃんの2ショットも御紹介しておきます。

ZENKAの日本代理店として、コチラのブログでも御紹介させて頂いておりますが、仲良くさせていただいております。重久氏爽やかです\(◎o◎)/!

この後、東海光学様や取引のあるメーカーさんを挨拶して回っていましたら、偶然芸能人発見!!小栗 旬君が私の真横を通過ぁ~!デジカメ出すタイミングもなく_| ̄|○ ガクッ

カッコよかったです。背が高かった。後、顔が小さかったです。

最後にEye’DCで新作をざざっと発注。一応仕入れは完了しましたが、まだまだ沢山イイ物があるのに1日では見つける事出来ないと今回痛感いたしました。来年は2日は必ずで参加します。

この後、レセプションパーティーに初参加\(◎o◎)/!

チーム影郎さんのお仲間さん達と一緒に参加できました。良かった良かった一人じゃなくて( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪

その時の記念撮影♪北海道のeyewear shop北斗のカツンド様との2ショットです(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

Dsc00249                                   

                                   

                                   

個人的に憧れている方です。また機会があればゆっくりお話をさせて頂き、勉強させていただきたいと思っております。素敵な出会いに感謝します。

沢山の素晴らしい方々とお知り合いになれて感動で胸いっぱいのIOFTでした。本当に皆様ありがとうございました<(_ _)>

最後は、この後行われました芝生宴会での記念撮影でお楽しみください\(◎o◎)/!

Dsc00256

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

オーダー眼鏡の完成です\(◎o◎)/!

先日のIOFTでの事を書こうと思ったのですが、本日御注文を頂いておりましたオーダー眼鏡が完成いたしましたので御紹介をさせて頂きます。

今回は、また一味違った眼鏡になりましたのでその辺を含めたお話を。

先ず御覧下さい\(◎o◎)/!

Dsc00271                                   

                                   

                                   

フロントサイド部分に厚みを持たせました。生地の特徴を出す為に厚くしてから削っていただく『チバリ』と言う技を使っていただいたのです\(◎o◎)/!さらに、ただ張り合わせただけではないですよヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!ツゥートンと言う生地の色を使い後ろと前では色を変えてあるのです!!カッコイイ♪

Dsc00272                                   

                                   

                                   

綺麗ですね♪流石職人技!!伝わります。この色のバランスは芸術ですね(・∀・∩)´`ィ!

Dsc00273                                   

                                   

                                   

前からでは見えないところに細かい技の入った傑作になっております。

毎回思いますが、完成品に惚れ惚れしちゃっています。次の作品に早く御対面したいと楽しみでいっぱいの田中眼鏡です\(◎o◎)/!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

IOFT メガネの国際総合展

今年も行きますよ『IOFT メガネの国際総合展』

今年で5年目になります。参加するようになって東京へ行ける喜び♪

そんな不純な動機ではないです。メガネの眼鏡の為により良いものをお客様に御提供できますように行くのです!!よく解らないですが、今年は今までとは緊張感が違います。新たなメガネブランドを田中眼鏡で扱うと言う大事な行事なのです。こう見えて今現在、ドキドキしています。どう見えてるかどうかも解りませんが、なんか、初めて遠足へ行く小学生みたいに・・・。『そんなわけねぇ~。』とある方には言われましたが、ドキドキしています。

先ず、電車の乗り継ぎへの不安。5年目なのに^-^

行く度に風景が違って見えるんですから仕方がないです。田舎もんですから○┓ペコ

今回初めて参加するレセプションパーティーなるものへの不安。これは不安です。だって一人ですから(・∀・∩)´`ィ!ある意味凄い事です。そこに一人で突撃する事は賞賛に値するのではと一人で思っています。

会場で沢山の方と出会い、仲良くなりお誘いを受けれればと願っているのが本音ですが、この事ばっかりに気を使っていますと大事な新作眼鏡の発注がおろそかになりそうなのであくまでもそうなったらいいのになぁ~♪。程度ですのであしからず。

帰ってきましたらこのブログを見ていただいた方がビックリするぐらいの御報告ができればと思っています。

どんな!ビックリ!かはお楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

途中経過ともうすぐ完成する作品です

本日は、秋晴れで気持ちがイイです\(◎o◎)/!

お腹もすきますね。だって秋ですもん○┓ペコという事で本題に。

先ずは、もうすぐ完成の作品です。えっ!もう出来てるのではと思うなかれココから命を吹き込むのです。

Dsc00233                                   

                                   

                                   

素晴らしい仕上がりです。プロト職人様ありがとうございます。いつもながら惚れ惚れしてしまいますね♪

なんとも磨きぬかれて美しい仕上がりなのか。あぁ~惚れました(:D)┓あと少しで完成です。

続きましてと途中経過の作品をどうぞぉ~♪

Dsc00234                                   

                                   

                                   

形になっていますね(* ゚,_っ゚)-,_っ-)゚,_っ゚)-,_っ-)ゥンゥン

コチラの作品も順調に仕上がってきています。今回は、ある技を使った作品になっておりますので只今この様な形をしているのです。その技を使ってあんな風に仕上がってくるんだなぁ~と思うとビール3缶はいけますね\(◎o◎)/!

御注文を頂いた方は、コチラの画像でかなりイメージ出来るのではないかと思います。そして画像を見ながらビール3缶はいって下さいませ。

楽しみです。カナリ楽しみです。

そして、超大作の『太陽と月』は、もう少しお待ちください○┓ペコ少しばかり部品の問題で遅れていますが、確実に前進はしております。コチラも楽しみです。

乞うご期待<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »