« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月28日 (金)

『Zenka』

遅れましてすいません<(_ _)>

『Zenka』の御紹介の続きになります\(◎o◎)/!さらに、さらに!!その凄さをお伝えいたします。

では、コチラ

Dsc00218                                   

                                   

                                   

前回よりいくつかの画像をUPしていますが、何か御気付きになった方はいらっしゃいますか^-^

Dsc00217                                   

                                   

                                   

カラフルで、テンプル部分が素晴らしい事は、お解かりになっていただけたと思いますが、それだけではこざいません!その凄さとは・・・

コチラです~(・∀・∩)´`ィ!

Dsc00220_2                                   

                                   

                                   

眼鏡を後ろから撮影したのですが、解りますか!!鼻パットの上の通称ブリッジと呼ばれる部分にポチッポチッっと2箇所。

Dsc00222                                   

                                   

                                   

その2箇所の穴は、この様に外す事ができる為の物だったのですヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

と言う事は、そぉ~です!

1つのレンズ部分のパーツがあれば他の眼鏡のパーツと取り替えるだけでお着替えが出来る眼鏡なのです\(◎o◎)/!画期的ですね♪

取り外しも簡単です。チョチョットすればホイッっと外せてパチッと取り付けられます。

説明が下手でスイマセン○┓ペコですから気になる方は一度実物を見にいらして下さい。

まだ、商品は入荷していませんが、年内には入るかなぁ~?ドォ~でしょう(;-`д´-)ゞんー…

その辺はハグ・オザワさんにお聞きしておきます。なんと言ってもハグ・オザワさんの会社はギブ&テイクではなく、ギブ&ギブ&ギブの精神がモットーだとお聞きしていますので^-^

10月にあります。眼鏡総合展IOFT以降に詳細はお伝えできるはずです。

では、『Zenka』の画像でお楽しみください

Dsc00223 Dsc00224 Dsc00225

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

ウレシハズカシでも嬉しい

本日、田中眼鏡が福井新聞に掲載されました。○┓ペコ○┓ペコ(:D)┓ペコリ

それが、コチラ

Dsc00216_2                                   

                                   

                                   

8月から販売を始めさせていただいておりますが、現状、他県からのお客様が多く、好評にて販売させていただいております。

今後もプロト職人さんと力を合わせ鯖江の眼鏡を寄り多くの方々に知っていただきまた、御越し頂ければと思います。何よりも先ず、地元の方にコチラの商品をおススメしていきたいですね。そして、眼鏡業界に従事している方々から忌憚のない意見を頂き、より良いものを御提供していきたいです。

今回、御協力下さりました。某有名ハウスブランドメーカーの方々、眼鏡フレーム製造メーカーの社長様本当にありがとうございます。今後も頑張って参りますのでよろしくお願いいたします。

また、サンプル生地(見本生地)をお使いにならず廃棄されるのでしたら田中眼鏡で引き取らせていただきます。お声をお掛けください。まだまだ、回れていないメーカーさんが沢山ありますので少しづつですが、種類を増やしていければと思います。エコの観点からも良い成果が得られると思います。

鯖江の地元の利を生かした形を今後も御提供できますよう心がけて行きたいと思っております。

眼鏡万歳\(◎o◎)/!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

速報!!

本日、あのフランスの、あのブランドの『Zenka』のサンプルが御来店されました\(◎o◎)/!

と言っても株式会社ハグ・オザワさんが日本正規代理店としてお持ちになったんで一人で勝手にやってきたんじゃありませんよ○┓ペコ

日本一速い速報でお伝えします。

では、早速見ていただきましょう。

Dsc00212_2                                   

                                   

                                   

遠くからでは解りにくいですね。

Dsc00213_2                                   

                                   

                                   

東西南北から見えるように並べてみましたが、コレもイマイチ(;-`д´-)ゞんー…

Dsc00214_3                                  

                                  

                                  

イイ!!凄くイイ!!

Dsc00215_2                                   

                                   

                                   

カラフルです♪可愛いです♪

ココで痛いミス!!デジカメの電池切れ凹○ コケッ 凹~~~○ころころころ・・・

タイミングが悪い_| ̄|○ ガクッ

まだまだ、沢山あるのにこれじゃぁ~御紹介にならない。

決して、イイとこでCMに入るテレビ業界を真似してるのではありません。本当に電池切れで撮影出来なくなったのです。誠にスイマセン○┓ペコ

ですので待てない方に、『Zenka』ホームページの御紹介→コチラ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

影郎デザインワークス

本日、とても、とても嬉しい物が届きました。

それとは、コチラ

Dsc00210_2                                   

                                   

                                   

興奮して、封を先に開けてしまった後の撮影なので、紐の結び方が当初の物と違うのがポイントです\(◎o◎)/!

中身がコチラ

Dsc00211_2                                   

                                   

                                   

その紐を、丸めてみました要チェックです。

カリスマデザイナー影郎氏のデザインをIOFTでしっかりと目に焼きつけ田中眼鏡の看板商品として取り扱いさせて頂きたいと思っております。

我が鯖江市における眼鏡のあり方、その鯖江での存在価値を全国の方々に広く知っていただく為にも欠かせないのが、取り扱う眼鏡のブランドだと思います。

現在、沢山のハウスブランドがあります。

当たり前ですがお店によって扱っている物は様々です。ですので、そのお店の個性を出すのがブランドチョイスだと思います。

個人的な意見や趣味になってしまいますが、より良い商品をお客様に御提供する為、より良い、面白い、カッコイイ、素敵な商品を今後も扱っていきたいと思っております。

そんな商品に負けないようなお店作り、私個人のスキルUPも心がけていきたいです。

何よりもIOFTメガネの国際総合展が楽しみな田中眼鏡です。\(◎o◎)/!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

途中経過をお伝えします。

先日、オーダーを御注文頂きました眼鏡の途中経過です。

前回は、荒削りの段階でしたが、今現在はこうなっております。

Dsc00209                                   

                                   

                                   

パターンを作り彫刻機で正確に削りだされております。

ココからひたすら鑢と磨きのTHE職人技での作業に取り掛かっていくのです。出来上がりが楽しみです。

そして、もう一つオーダーを頂きました眼鏡をちょっとだけ。お客様に

「少しブログで御紹介させていただきたいのですが。」とお聞きしましたところ快く承諾して頂きましたので。

Dsc00208                                   

                                   

                                   

この画像では解らない凄いアイデアとデザインで仕上がってくる事間違いなしの眼鏡です。

こちらの眼鏡は凄いですよぉ~♪オーダー眼鏡を御注文頂く度に新しい何かが生まれています。御造り下さるプロト職人さんには毎回ややこしい事言って申し訳ないのですが、さすがにオーダーで御注文くださる方は、マニアックです\(◎o◎)/!

出来る限り、詳細をお伝えしていきたいと思います。

完成をお客様以上に楽しみにしている田中眼鏡です\(◎o◎)/!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

本日は、Lazy Red

本日は、新作眼鏡の御紹介です。

『Lazy Red』メガネ好きな方々は、良く御存知のブランドですね。国産で(勿論鯖江産)でしかも、毎回今までにない技法やデザインで驚かせてくれるメガネLazy Red\(◎o◎)/!

価格がとてもリーズナブルなのも嬉しい限りですね。

先ずは、正面から

Dsc00199                                   

                                   

                                   

ひっくり返すと、

Dsc00200                                   

                                   

                                   

重ねてみて、

Dsc00201_2                                   

                                   

                                   

それを正面から、

Dsc00202                                   

                                   

                                   

どうですかぁ~?

特徴がお分かりになりましたでしょうか?テンプル部分の特徴が!!な、なんと、布を挟み込んでいるのです\(◎o◎)/!いやぁ~参りました!ですね。前回もこの布を挟み込むシリーズだったのですが、柄が違います。今回はチェック柄が多く中で1つだけ花模様!?(葉模様)になっております。

特殊な製造方法なので納期も予定より少しだけ遅れての完成だったみたいですが、そんなのかんけぇ~ねぇ~♪ですよね。イイモノーは、遅れてからやってくる。まるでアクション映画のヒーローみたいに皆さんの心をガッチリキャッチ!しちゃう、お洒落な眼鏡です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

只今、製作中!!

コンニチハー!!いっつも元気な田中眼鏡です\(◎o◎)/!娘がハマっているNHKのいないないばぁ~でワンワンが挨拶で言ってるんですが、本当に元気なワンワン。中身はチョーさんという方らしいですが、『探検僕の町』??に出ていた人らしいです。そー言えば声がなんとなく・・・。地図を描くのが上手な人だった記憶が・・・。話が違う方向に行きそうなので本題へ。

只今、製作中とこれから製作に掛かる眼鏡の御紹介です\(◎o◎)/!

Dsc00195                                    

                                    

                                   

コチラが、只今製作中の眼鏡です。生地の取り方が斜めと言う斬新なデザインになっております。

とてもポップなカラーの生地なので普通じゃ面白くないと、御提案させていただきコチラの斜めでのデザインになりました。デザインの打ち合わせの最中に『なんか、私より楽しんでいない!?』と言われちゃいましたが、その通り!!楽しんでいました。

出来上がりが楽しみです。

そして、コチラが傑作になる事間違いなしの『太陽と月』のデザイン画です。

Dsc00196                                   

                                   

                                   

細かいところの打ち合わせを先程済ませまして、微修正を入れ本日より作成に掛かっていただく超大作です。

先日、御来店いただきました。20代女性のお客様が、サラッと書いていただいたデザインを早速、田中眼鏡の代表作品として御作りさせていただくと言う物です。

一目惚れです。

デザインにですよ。

生地は、私の希望の物で作らせていただきます。御了承を○┓ペコ

デザインの説明ですが、画像の左側が太陽、右が月のイメージです。(そのままの説明ですいません)太陽側のレンズ部分は、太陽と月と言えばのダイヤモンドリングからダイヤをイメージした形で、月側は、満月と三日月のイメージになっております。

今後、出来る限りコチラの作品の出来るまでを御紹介できればと思っております。

乞うご期待!!ってやつですね\(◎o◎)/!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

待ちに待った例の物が届きました。

本日は、メガネのお話ではないのですが・・・。

究極のシンプルウォッチをGETしました。なんと言っても『究極』って言葉が良いですね!

あと、『至高』とか、なので「美味しんぼ」は愛読させていただいております。

今では、兼業店(宝石、時計、眼鏡)と言ったお店よりは、専門店が増えているみたいで、私も眼鏡以外の宝石、時計に関しては、まだまだ勉強不足の分野です。

しかし、ここ数年で時計の魅力に取り付かれつつある状態でして\(◎o◎)/!

見つけたその場で電話で予約をさせて頂き手に入れました一品がこちら

『NOMOS』サンダイヤルです。

Dsc00192 こちらは、ケースです。

                                     

                                   

空けますと

Dsc00193 ペンダントになっているんです。

                 

                  

                          

                                    

どのように時計になっているかと申しますと・・・。(●´・ω・)a ェット…ですね・・・。

まだ買ったばかりで、説明書は読んだのですが、お伝えしにくいので私が購入させていただきました『中慶時計店』さんのホームページにて御確認くださいませ。

ホームページは⇒コチラ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »